09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

機種変更! 

先週の日曜日に携帯の機種変更をしてきました

gz00461.jpg

マイドおなじみのG'zOneですけどね!

サラッピ~ンのG'zOne CA002フェラーリレッド買っちゃいました



G'zOne TYPE-R A5513CAも4年半ほど使ってきたのでそろそろお役ご免となりました

A5513CAはGシリーズ初の折りたたみモデルで多くのアングラーが使っていたはずですよね

とにかく頑丈な携帯で一度も壊れることもなく使い続けたのですが・・・
機能はいささか時代遅れになりつつありました

バッテリーもヘタレてきたのでそろそろおNEW様が欲しくなり・・
CA002の価格もこなれてきたことでの買い替えです

機種変更はポイントを使って3000円ほどでできました
これなら納得かな??


っで、ゴソゴソ遊んでます

gz00468.jpg

今回の目玉機能は・・・

G'zGEAR

gz00466.jpg

EARTH COMPASS

GPS機能を使ってるせいかちょっと反応が鈍いような・・?
A5513CAはシンプルで使いやすく表のサブディスプレイでも表示できました
っま、画面はとってもカッコ良くなってますしいろんなオマケ機能も試すことができます
ってことでコイツは☆☆☆

gz00469.jpg

EARTH LOCATOR

高度計ですな!

それなりにオモロ~です

gz00472.jpg

そしてアングラーの必需品はコレ!


SEA TIDE !

☆☆☆☆☆です!!

明石のタイドグラフがありました
なかなええですよ!

とりあえず全国の潮位を即効で知るこができる
ちょっとスゴ~イ!

gz00474.jpg

それに月例も確認することができます

これは☆☆☆かな?

あとはワンセグもアリなんでこれから出先で野球中継もバッチリですな


その他のオマケ機能はというと・・

おなじみのカメラとか・・・

音楽が聴けるとか・・・

っま、使いませんけどね・・・

何よりもマイクロSDが使えるようになったことが嬉しい~!



しばらく遊べますな!



« 梅雨ですな~!  |  お散歩in伊川 »

この記事に対するコメント

色々付いているんですね~

こうちゃんさんまいどです

便利なモンが色々付いているんですね~

私の携帯は月齢とタイドグラフはアプリで実装していますが、やっぱり最初から入っている方がキレイですね

さいとう #mQop/nM. | URL | 2010/06/04 19:56 * edit *

さいとうさん、まいど~!

なかなかええモンでしょ
何といってもGの称号ですからね
こいつを使いたいだけでauから抜けることができません

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/06/05 14:54 * edit *

私は一機種前ですが、機能はほぼ同じですね。(^^)

それでも、大分傷んできてますが、流石に
G'zOneで、全然大丈夫です。

カメラもワンセグも私には全く必要のない
機能なので別に省いてもらっても結構なので
もう少し頑丈に、かつ防水をしっかりして頂ければ
なお有り難いと思うのですがね。
元々、このシリーズのカメラは使い物になりません
しね。とゆーか、携帯のカメラ機能なんて、未だに
殆ど使ったこと無いですが。^^;

サルモサラー #7yu2AX4I | URL | 2010/06/07 18:41 * edit *

サルモサラーさん、おひさしぶりです!

川もシーズンですがよう釣れてますか?

ボクも但馬へ出かけたいのですが今年は体調が優れませんので休日は静養しています(笑)

携帯のワンセグははっきり言って見えませんな
それでも阪神戦は気になりますモンで・・

オマケのカメラは酷いモンですな
もう少しカメラ性能がええノンもあるそうですがね~?
コンデジのほうが格段によう映ります
携帯忘れてもコンデジ忘れるなですわ!!



こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/06/07 19:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/183-d2f5b9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

