04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

今日のお買いモン 

昨日のベラングの疲れが少し残っているので本日は休養日になってます


そうそう須磨のライトさんのサマーセールを忘れるところでした

っで、連休最終日海の日休日はお買いモンです

luvi00546.jpg

ざっとコレだけの無駄遣いをしてきました

本当はNEWセルテートが欲しかったんですけどね~

セール価格に負けてしまいまいました

luvi00548.jpg

DAIWA LUVIAS 2506

200gの超軽量リールです

確か昨年夏のセールでは超軽量200gシマノのレアニウムCI4をゲットしてしまいましたが・・?

CI4ボディーの剛性不足に少し不満がありまして・・・
メバル用なら十分な強度はでています
しかしエギングにというとちょっと微妙?

同じカーボン系プラ合成樹脂ボディーですがここはザイオンに軍配が上がるかも知れません

luvi00549.jpg


しかしルビアスの見てくれは最悪ですな
レアニウムのほうがずっとカッコいいですね

ご存知のとおりシマノとダイワではオシュレート方式が違っています
シマノの精密機械のようなクロスギアは職人芸というかその滑らかさはずば抜けています
ダイワのカム式オシュレートはソルティガZに代表される頑丈さが売り物です
シンプル・イズ・ベストなんですね~
多少ギアノイズは出ますがそこを我慢すれば丈夫で信頼性は最高です

セルテートのマグシールドとエアローターは非常に気になってるのですが・・

まだ買い時ではないような・・?

それに今後登場してくるNEWソルティガZをじっくり見てからでもいいような???


とりあえずレアニウムCI4はメバル用にしてルビアスをライトエギング用に使うことにします

さて今期のそろそろ秋イカさんの状況が気になり始める頃ですが・・?
年々釣れなくなり続けるような気もしますがそれでも自分には最高にオモロイ釣りなんですね~

ルビアス2506にはPE0.6号を150m巻いておくことにしました



« 真夏の丹後  |  夏の風物詩 »

この記事に対するコメント

えらいこっちゃ(笑)

こうちゃんさんまいどです

私もライトさんのセールで無駄遣いしたいのですが、多分京都からガソリン焚いて行く方が無駄が大きくなってしまいますね(笑)

そんなことより、愛車のグラちゃんがビス踏んで無駄遣いどころでは無くなってます・・・

さいとう #mQop/nM. | URL | 2010/07/19 23:53 * edit *

さいとうさん、まいど~!

いっきに暑くなりましたね

夏のセールの日に釣りに来るのが正解なんですよん!

グラちゃんビス踏んだんですか
ボルトやったらタイヤ交換ですがビスぐらいなら修理可能では?
ブログで状況報告は無いのかな?



こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/07/20 12:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/188-bbee3a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

