04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

エギング・・・楽しいね~! 

エギング始動!!


tobu00579.jpg



明石にオッサンカルテットが集合しました



いつもなら日中のサイトから始まるエギングですが・・

今年の暑さは半端やおまへんよってに・・・

ナイトゲームでのんびりスタートとなりました



ここは恒例のチビケンサキゲームで始まるところですが・・・

正統派エギンガーとしましては・・・

ミニコロッケちゃんでスタートしました(爆)

tobu00578.jpg

こんな仔ではありますが・・・

オモロイですな~!

皆様方もアオリゲームに参戦中・・・

オチビのナイトゲームに苦戦してはります

アタリの取り方さえわかれば簡単なんですがね・・・?


っで、そろそろ本命のケンちゃんも獲っておかねば・・・!

tobu00580.jpg

サイズが微妙ですな~

二桁突破ではありますがそろっとリリースしておきました

弱ってしまったお仔ちゃまは京都と大阪にお持ち帰りいただきました

っで、今夜はノンキープってことにしておきます

まだまだこれから釣れますモンね!

本当のところ・・・
我が家の冷蔵庫は先日のポン海産ケンサキでパンパンですねん


容赦しながら釣ってるつもりが・・・?

ちいこいケンちゃんがワンキャスト&ワンヒットのボッコボコ!

アタリは明確にでますからある意味ロリアオリより容易く釣れちゃいます


tobu00585.jpg

余裕かましてこんなことして遊んでますが・・・

オッパイスッテにしがみ付いてチュ~チュ~してはりますわ・・!!

これ以上は乱獲になりそうなので・・・

橋のライトアップが消える頃には終了しました

エギングは小さくてもオカッパリがオモロ~ですな!


皆さん お疲れ様でした

また遊びましょ!



MAJOR CRAFT RAYCAL RE-862EXL&SHIMANO BIOMASTER 2500S


« タフなヤツ!  |  日本海スペシャル? »

この記事に対するコメント

お疲れさまでした

こうちゃんさん、先ほどはありがとうございました

レクチャーのおかげで何とかケンサキゲットできました

まだまだ私には難しいですがエギングはオモロいですね~

さいとう #mQop/nM. | URL | 2010/08/22 03:42 * edit *

こうちゃんさん

お疲れ様でした。微妙な釣です。

正直、コツが分かったような、でももう一回

挑戦しないと・・。でも、楽しい休養ができま

た。こうちゃんさんのあのロッドさばきは見

事です。

かつだ #HTNUFAgA | URL | 2010/08/22 12:01 * edit *

こうちゃんさん昨日はお疲れさんでした

やっぱりイカはおもろいですね、
あの流れの中どこにエギがおるのかまだわかりませんがうまく流れたらあたりが出る
これからも修行していきます。

本間 #- | URL | 2010/08/22 18:13 * edit *

オッサンカルテットの皆さんお疲れ様でした!

>さいとうさん
サイファで掛けるとめっちゃオモロイですな
ライトなエギングもたま~にはええでしょ!


>かつださん
ストラーダのテストがてらの釣行になっちゃいましたが?
しっかりタックルを用意してるってことはもう立派なアングラ~です
次回はもうちょっとおっきいノン釣りに海峡をわたりましょ!


>本間さん
海峡側のエギングはおっきいちっこいにかかわらず想像力が必要ですね
どんどん引き出しを増やしていきましょう!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/08/22 18:33 * edit *

こんにちは ご無沙汰してます♪

始まりましたね~!エギング^m^

今年は何回逝けるかな?
って言うか、今年に入ってロッドすら握っていない私(笑)
大丈夫かな?まずはリハビリがてら淡路にでも・・・

そちらにお邪魔した時は、宜しくお願いしますね(^^♪

NH #6f0U4qbs | URL | 2010/08/23 11:55 * edit *

こうちゃん先生まいどっす~♪

やっぱり!
きっちり大量ゲットしてますね♪(^△^
しかもケンサキ様のみならず
コロッケアオリまでゲットとは…

もうそんなサイズにまで育ってるやつが
いてるんですね~♪

Roxwel #t/2To.Mg | URL | 2010/08/23 17:17 * edit *

NHさん、お久しぶりです!

そろそろ解禁ですね~

ボクも前半はロッドを握ることすらありませんでした
このうっ憤はみんなでたまねぎ島ですな~!


ロックス君もまいど~です!

コロッケちゃんもしっかり育ってますよ
このサイズならケンちゃんもアオリちゃんもボッコボコにできますが・・

おっきいノンはよう釣りませんわ(^^♪

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/08/23 23:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/191-3f8d7c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

