04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

調査捕烏賊! 

tama8280021.jpg


ええ天気ですな~!


OLYMPUS μTough6020の1枚目メモリアルはオリンパスブルーの空でなくてはね!

死ぬほど暑いですが・・・(笑)


そろそろ秋のアオリ新仔ちゃん調査に出かけましょう



バイクで広範囲を回る予定でしたが特別参戦のかつださんとスイフト君で回ってきました

スイフトにはかつださんの7inストラーダをセットします
普段使い慣れてるボクの5inと比べるとその大きさに圧倒されます
吸盤スタンドが共通なので取り付けはワンタッチ!

ktey1245.jpg

先日買ってきたケイティ・ペリーのアルバムをアルパインオーディオにセットして大橋を渡ります
ウエストコーストのロックを聞きながらオッサン二人にはご機嫌です!


南淡路は新仔捕獲禁止令で釣りは遠慮して北淡の実績ポイントで調査開始です


お気に入りの漁港でまずは第1投・・・・!

仔烏賊がワラワラと・・・・

出てきませんな???

アレレ???

30分程投げまくりますが・・・

出てきません・・・

とにかく1杯は捕っておかなくては


tama8280016.jpg

フルキャストして沖のシモリの中から引っ張り出してきました

ワラワラ出てくるはずがこれではダメです


次のポイントに移動しますが撃沈・・・


ならば実績ボッコボコポイントではどうでしょう?

tama8280022.jpg

暑さでバテバテですが何とか1杯・・・

ワラワラのはずなんですがね~???

お昼を過ぎたので毎度お馴染みのファミマを襲撃

キリンフリ~とファミチキそしてお弁当をゲット

フリ~では酔いませんが遅めの昼休みです

さてここの烏賊ちゃんはどなんでしょ?

tama8280025.jpg

波止の際ではワラワラはありませんが沖のシモリから引き出しました

あかんわ~!

エギング初心者のかつださんは苦戦中・・・

この状況では初心者には厳しいですね


再び移動しますが撃沈ムードですな

ファミマでアサヒのダブルゼロをゲット!

この暑さでは飲むしかありませんわ・・・


こうなったら夕まず目まで粘ってボッコボコにしてやりましょう

tama8280028.jpg

日暮れ間際にミニマムちゃんを1杯ゲットしましたが・・・

釣れません!


オッサン二人を乗せたスイフト君はレインボー点灯の大橋を一路明石向けになります

完全玉砕ですな!


先シーズンのタマネギ島は最高に厳しい状況でしたが今期のほうがヒドイような気がします

仔烏賊がワラワラは遠い過去の出来事になってしまたのかも知れません

悲しいね~!



来月のエギングは何処へ行こうか・・・?

悩ましいですな~!



MAJOR CRAFT RAYCAL RE-862EXL&SHIMANO BIOMASTER 2500S


« エギは3寸!  |  サイズ5cm! »

この記事に対するコメント

毎度~
お疲れさんでした。
師匠が苦戦してるなら私らでは全然あきませんな(汗)

11日に玉葱島へナラちゃんと渡って新子調査予定です。
その時までに状況が好転してるといいですが・・・

けーすけ #JalddpaA | URL | 2010/08/29 12:30 * edit *

ご無沙汰をしております。この暑さの中頑張って釣りに行かれてるんですね~!私はさっぱり釣りに行ってません。飲みに出かけてばかりです。
新仔ちゃん、まだ少し早いだけと思うようにしておきます。

丸山 #qDfdtOiE | URL | 2010/08/29 16:49 * edit *

お疲れ様でした。
ウェストコーストを満喫の一日でした。
むちゃくちゃに暑かったですが、空には秋の気配が・・・それとなく予告されているように感じます。新仔ちゃんたちにはもうちょっとハンターに成長するまで、こちらもコツを体得できればと・・・心地よい疲れとともに、とっても楽しく過ごさせていただきました。アルパインオーディオの低音のびびりは、サイドポケットのウチハが原因と発見できてかったですナぁ。

かつだ #- | URL | 2010/08/29 23:22 * edit *

身さん、毎度です~!

>けいすけさん
昨年は1週間早く出撃しましたがバクバクでしたのに?
なかなか思うようにはまいりません
少し遅れてるということにしておきましょう
来月お二人の検討をお祈りしております!

>丸山さん
お久しぶりですね
この暑さでは飲むのが一番ですね
ボクも毎月飲み会には参戦しておりますが釣りにも行くようにしています
秋には釣果報告お待ちしております1

>かつださん
暑い中お付き合いいただきましてお疲れ様でした
少しコツが掴めかけたようなのに思うような釣果を出せませんで・・・
いやいあや申し訳なかったです
来月は必ず仕返ししてよりましょう!

スローテンポのエイトビートお好みに合ったでしょうか?
そしてオーディオのビビリ音が解決できて良かったです
助手席に座ってもらわないと解りませんもんね
涼しくなったら内張りひっぺ返していたかもですわ!!
後はもう少しマフラ~の爆音を抑えたいところです(笑)

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/08/30 00:05 * edit *

まいどです

猛暑の中調査お疲れ様でした
タマネギ島で撃沈とは・・・

こうちゃんさんが厳しいなら私なんか・・・
今シーズンも秋烏賊は諦めんとアキマセンね(笑)

さいとう #mQop/nM. | URL | 2010/08/30 12:26 * edit *

さいとうさん、まいど~!

暑い一日でした・・

シーズンインでいきなり撃沈喰らってきました
今期もちょと厳しいかもですね?
しっか~し!
このままでは終われませんので必ず仕返ししてやりますよ!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/08/30 13:10 * edit *

こうちゃん先生毎度っす~!!

折角夏の終わりを感じさせる
イイ~写真ばっかりなのに、
肝心のワラワラ~が無いんですね(T△T
やっぱり数が激減してるんでしょうか…

9月は上向きでお願いしたいもんです!

Roxwel #t/2To.Mg | URL | 2010/08/30 13:31 * edit *

ここ数日、明石のケンちゃんにも通ってますが、
一段落してしまってますね。^^;

アオリちゃんは、今年も厳しそうでしょうかねぇ・・・。^^;

サルモサラー #7yu2AX4I | URL | 2010/08/30 16:21 * edit *

こうちゃんまいどです! 今年のアオリは、ちと少ない様です。わらわらと、でてきませ。しかし、日曜大変珍しいことがありました。それは・・・!

ひっきー #- | URL | 2010/08/30 22:30 * edit *

ロックス君、まいど~!

そうなんです・・・
ワラワラ~がありませんでした
さて来月は本番ですが投げまくるしかないですな!

サルモサラーさん、まいどです!

ケンちゃん騒動も一段落ってところでしょうか
毎回のことですがこの手のモンには群集が群がりますな
9月末にはちょっとええサイズの居残りが居ますんでそれまでお休みでいいのではないかな?
アオリは今の状況では何とも言えませんが少なそうです
ちょっとテンション下がりましたわ!

ひっきーさん、まいど!

やっぱり少ないですよね・・
日曜日何が起こったのかな?
とりあえずアオリの動きを観察することにします
ポン海ケンちゃんに参戦してなかったら今の余裕は無いかも?
また行きたいですね!

こうちゃん@管理人 #y7buP8vw | URL | 2010/08/30 23:33 * edit *

こんばんは

ブログ、書式を更新されました?
小生のパソコンのせいか、字が大きくなりすぎてるような気がします。
以前の方が、小生には見やすかったかも・・・
次回、釣行よろしくお願いします。

かつた゜ #HTNUFAgA | URL | 2010/09/02 21:29 * edit *

かつださん、こんばんは!

文字サイズはゴソゴソしている間に訳わからんようになってしまいました

とりあえず今お使いのブラウザの表示文字サイズを中にしてみてください

次回釣行は懲りずにイカ様を狙っていくことにしますのでよろしくお願いします

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/09/03 00:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/194-9dfcf40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

