09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

エギは3寸! 

OK9040040.jpg


先週はタマネギ島デイゲームで撃沈してしまいました!



リベンジは地元で・・・

日が暮れるのと同時にナイトゲームスタート!

エギはミッドスクイッドRV3号をチョイス

ロッドはライカル862EXL

ラトルサウンドを巻き散らすと・・・

コロッケちゃんがワラワラっと・・・

暗闇でサイトは無理ですな??

っで、ここは想像力と感覚を最大限に発揮するわけですな

沖のシモリまでフルキャスト!

しっかり底取りをしてと・・・

軽く一発しゃくり上げてからエギをダートさせて手前まで引っ張ってくる

足元でロングジャークを入れてフォールでアタリを聞きます

ウルトラライトロッドのティップが少し入る・・・

ガツッとフッキングを入れるとギュイ~ン!

OK9040037.jpg


コロッケちゃんがヒットです!

スッコ~ンっと3ゲッチュ~(爆)

エギをミッド3号スローに変更してゆっくり落とし込んでみます


このパターンでサイズアップを狙うと・・・

OK9040044.jpg


サイズアップとんかつ君一歩手前

2時間ほどでボッコボコです

二桁に乗ったところで最後はミッド3号赤テープを投入!

OK9040051.jpg


とんかつちゃんゲットです!!

コロッケサイズに合わせていたバイオのドラグがジリジリと出ました

やっぱりアオリはオモロイですな~!

チビケンサキではこんな釣りは成立しませんね

周りの方々はケンサキ狙いでスッテやちいこいエギをダラダラと巻いてます

ビシビシっとシャクリ倒すこの快感!


ロングキャストとボトムをとることの重要性

そして必殺アホアホジャーク!

アオリエギングの王道を貫く


オモロい!


OK9040056.jpg

コロッケ~トンカツサイズを二桁獲って21時で終了です


サクッっとお家に帰ってアオリの御造りでプレミアムモルツがウッマ~!



MAJOR CRAFT RAYCAL RE-862EXL&SHIMANO BIOMASTER 2500S

« 丹後の海は超ハプニング!  |  調査捕烏賊! »

この記事に対するコメント

こうちゃんさんまいどです

今年は地元が盛り上がってますね、
あれから釣り行ってないのですが早く行かんとアオリちゃんに会えなくなりそうですね、

本間 #- | URL | 2010/09/05 07:30 * edit *

やっぱり地元ですね

こうちゃんさんまいどです

しっかりリベンジしてはりますやん

サイズも良くなってる様ですしエギも3号になるとさすがにメバロッドでは遊べませんね

さいとう #mQop/nM. | URL | 2010/09/05 08:43 * edit *

さすがです

希望が持てそうな気がしてきました。

かつた゜ #HTNUFAgA | URL | 2010/09/05 12:24 * edit *

皆さん、まいどです!

>本間さん
先週は淡路だったので順番的に明石の地元で投げてみました
今年のアオリは少し遅れ気味ですね
そろそろ出撃して西の情報もお願いします

>さいとうさん
予告どおり仕返ししてやりました
ナイトゲームは2号や2.5号では何してるか解りませんからね
秋アオリの標準は3号です

>かつださん
次回のタマネギ島攻めはイカにメッキそして・・・・?
ぎょうさんタックル要りまっせ~!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/09/05 23:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/195-df5840f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

