09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

秋イカ 

涼しくなりました

ようやく釣りに行っても暑くなくて気持ちの良い季節になりました



夕方からちょこっとタマネギ島へ夕涼みです


前回に続いてかつださんとエギングです

今回は特別参加でかつださんの弟さんも同行です


とりあえず焦らずにのんびりエギングってことで日暮れまでボ~っと過ごします

かつださんにラガ~をゴッチになりました

ウッマ~!


ちょっと潮が逝けてないので・・・

こんな潮でしゃくってもしゃあないし・・・

ラガ~がウッマ~です

日が暮れるとそれなりに頑張ってしゃくりますけどね?!



明石ではスロージャークでノリノリだったので・・・

今期はスロージャークで通すつもりでしたが・・・

全く反応がありません

これはちょっとヤバイ!

潮が走っていないのが原因なら答えはこうかな??

ハイピッチアホアホジャーク!

ジギングなみの早巻で・・・

ta9190099.jpg

ようやく釣れました

ちっちええサイズのトンカツちゃん!

その直後かつださんにもトンカツちゃんが・・

TAF1122.jpg


おめでとうございます(爆)

念願のグッドサイズアオリちゃんゲットですな!


良かったですわ~

もう立派なエギンガーですな!


エギング開眼のかつださんは怒涛の3爆!

TAF1125.jpg


最後にはケンちゃんも乗せてしまう次第で・・・

お見事です!


ta9190100.jpg

ボクにはそれなり君がポッロっと釣れますが爆釣とはいかず・・・

ta9190103.jpg

バーグちゃんクラスを追加して21時を過ぎたところでゲームセットです!


かつださんお疲れさまでした

そしてグッドアオリちゃんゲットおめでとうございました!!




写真の解像度がちょっと甘いですが今回はノンストロボの高感度モードを使いました

やっぱりストロボは使ったほうが良いですな!



さて本日もロッドは最近お気に入りのライカル86EXLです

このロッド秋イカと遊ぶには絶好のロッドではないでしょうか?

3半エギをしゃくるにはちょっと怖いかな?
因みに3号までとなってますのであしからず・・・

それでも3号ファーストシンキングは難なくしゃくることができました

400gぐらいのアオリと遊ぶには最高にファンキーなロッドです

ドラグがジリったらロッドは満月のブチ曲がり!

もう楽しくて楽しくて・・・


秋イカ最強ロッドですな!



MAJOR CRAFT RAYCAL RE-862EXL&DAIWA CALDIA KIX2506


« 秋イカ 今夜は渋い~!  |  連休ですな! »

この記事に対するコメント

こんばんは、おはようございます?

前回の釣行でのマンツーマンのご指導のおかげで、ロッドが『』グィイイ』、ドラグの『ジィジィィイィ、ジィジィィィイ』、ロッドがまた『』グィイー』やつと片目開眼したのでしょうか。弟をたまねぎ島釣行にさそった兄として、なんとか格好がつきました。

次回釣行の目標は、あの『ビュィッ、びゅぃっ』という、うなり音とともに『グィーッ』『ジィッ,ジィィィイ』を、たくらんでおります。

よろしくく!!!



かつだ #- | URL | 2010/09/20 02:55 * edit *

こうちゃん先生毎度っす~!!

前回の記事の画像でてっきり今回は
メッキ様狙いかと思っておりました(笑)

しかし淡路のイカ様はええさいずが揃ってますね!(^△^

僕も淡路いきてぇ~(笑)

Roxwel #t/2To.Mg | URL | 2010/09/20 21:53 * edit *

かつださん、先日はお疲れ様でした

そしてラガーごちそうさまでした

いや~ほんまに釣れて良かったです

一歩前進ってことで次回はジャークの練習ですな

頑張ろ~!


ロックス君まいどです!

メッキちゃん行きたかったんですけど時間の都合がつきませんでした

世間様は連休なんですがお休みは日曜日のみで帰りも遅いし・・

今期はチャンスなんで何とか釣ってみたいものです

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/09/20 23:58 * edit *

いいサイズ釣っていますね。
今年は橋の料金が高いので行けてません。
一人でいくにはちょっと

もう 3号で勝負されているのですね。
私は9/19 明石方面で 2.5号で 3杯
3.5号は私の腕ではしゃくりがムズイので、ここ1-2週間でシーズン終了。
ぼちぼちアジングなど他の釣りも試してみたいと思います。

Tomy #mQop/nM. | URL | 2010/09/21 03:06 * edit *

Tomyさん、まいどです!

あれ?橋の料金は週末なら片道千円ですよ
バイクならタコフェリーで1500円程にはなりますが

ナイトゲームではコロッケ相手でも3号が標準になります
2半では何をしてるのかようわかりませんからね

3半はエギングの基本ですからぜひ練習してくださいね

ギュイ~ンってロッドがブチ曲がる・・・
これからがオモロ~ですよ!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/09/22 00:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/198-cd81af21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

