05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

秋イカ 今夜は渋い~! 

tama9260120.jpg

今日もかつださんとタマネギ島へ・・・

天気がええのでちょっとデイゲームで遊んでみます

tama9260121.jpg

こんな仔がワラワラなんですが・・・?

2半エギをシャクルのも飽きました

それにかなりスレてます

適当に遊んでナイトゲーム突入!


夕まず目にええアタリを3バラシで・・・


tama9260124.jpg

日が暮れるとそれなりのバーグちゃんが乗ってきます

3号ではやはりこのサイズがメインなのかな??

しかし今夜は渋い・・・!

こうなったら3半に交換してサイズ狙いに切り替えます

tama9260125.jpg

ひっきーさんのお勧めで・・・

初めて使った紫テープ

tama9260128.jpg


エメラルダスダート パープルピンク 3.5号!

釣れますね~!


tama9260132.jpg

ロッドはライカル862E を使ってます

さすがにXELで3半を投げるのは気が引けますモン!

tama9260136.jpg

アオリQエース ゴールドコアトラッドブラウン3.5号

ドラグがジリってギュイ~ン!

やはりこのサイズが乗るとオモロイですな~!


サイズは満足なんですが数が出ない・・・

なんでやろ??

その答えは・・

目の前をイワシが跳ねる!
その後から銀色の輝きが追っかけてる・・

そうなんです!!

タッチャンなんです!!

今夜はコレにてゲームセットにしておきましょう(笑)


ところでかつださはどうかなったのかって?

なんせタッチャンが居ますのでちょっとこの展開でアオリを引っ張り出すのは難しいようでした

また次回のチャンスに持ち越しってことで今夜はこれでおしまいです!


お疲れ様でした!!



MAJOR CRAFT RAYCAL
 
RE-862EXL&SHIMANO BIOMASTER 2500S RE-862E&SHIMANO BIOMASTER 2500S


« 秋イカ in 明石  |  秋イカ »

この記事に対するコメント

まいどです
イワシの跳ねてるのはタッチやったんですね
昨日夜に何とかプチエギングに出かけてみましたが
同じようなイワシのはねる姿があちこちでありました
イカのほうも単発ですポイントごとに1匹とゆう感じでした

本間 #- | URL | 2010/09/27 13:05 * edit *

本間さん、まいどです!

忙しい中しっかり行ってますね

今年はイカが多いとの噂ですが釣るのは難しいです

だいぶ過ごしやすくなってきたのでお家でゴソゴソも捗ります
アジング用ジグヘッド2010バージョンをゴソゴソしています
ええモンができました

来月は南の方へご一緒しましょう!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/09/27 13:24 * edit *

明石も、久しぶりにイカちゃん好調ですが、それにも増して
タッチンも好調なようで、やっぱり、隣でタッチンが良く
釣れてる状況では、イカちゃんは渋くなりますね。^^;

それに、お膝元では、エギングとタチ師が並んでやると、
想像できるようなことになってしまいます。特に潮が速ければ。^^;

サルモサラー #7yu2AX4I | URL | 2010/09/27 13:39 * edit *

サルモサラーさん、まいど~!

青モン&タッチャンフィーバーから逃れてタマネギ島まで行ってますがね
何処もおんなじですな~

スノーボ~ダ~とスキーヤーがゲレンデでグチャグチャになっていたスキー場末期状態みたいですわ!!

我が家下の海岸もケンチャン以来近寄ることはなくなりました

できるなら地元でのんびり釣りをしたいのですがね~!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/09/27 13:58 * edit *

こうちゃん先生毎度っす~!!(^△^

最後の画像のイカ様ええサイズですね~♪
しかし紫テープ釣れるんですか!
先日はフラッシュマックスの紫テープ投入してみましたが…
また試してみよう(笑)

僕もそろそろ鞄の中身を3半にかえようっと(^皿^

Roxwel #t/2To.Mg | URL | 2010/09/27 21:19 * edit *

こんばんは

こんばんは
完敗でした。
でもあの幸田さんの釣果はさすがです。
アオリイカは奥が深いですなぁ

10月になったら、おっさんカルテットの集合楽しみにしております。

かつだ #- | URL | 2010/09/27 21:31 * edit *

ロックス君、まいど~!

今期のイカ様は早熟ですな
いいサイズが揃っているように思えます
エギは3半でOKです

紫テープなんて釣れないと思ってましたが釣れるんですね
エギのカラーも重要ではありますが??
先日の丹後ジギングでセイギ君から習得したジャークをエギングに応用してまして・・?
アホアホジャークも少しリニューアルしております
っま、エギングはオモロイですね!


かつださん、お疲れさんでした!

エギングはどれだけ引き出しを持っているかが勝敗を決すると思います
明石のほうが簡単に釣れるかもしれませんがね?
あの難しいポイントを攻略することのほうが修行にはもってこいかと??

次回のおっさんカルテット楽しみですな~!



こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/09/28 00:26 * edit *

イカの良いが

たっちゃんも狙うと楽しそうですね。
今週末は潮がイマイチですが狙ってみようかな?

渋いといいながら皆さん釣ってますね。

Tomy #mQop/nM. | URL | 2010/09/30 20:58 * edit *

Tomyさん、まいど~!

イカさんもだいぶおおきくなってきました
これぐらいのが釣ってオモロイです
タマネギ島では数が出ないので明石のほうが良いかと思います

タッちゃんも狙えばいいのですが地合いが同じですから
2頭を追う者1頭を獲ずに嵌りますからね

タッちゃんオカッパリは人的プレッシャーが大きいので船のほうがボッコボコにできます
精神的苦痛を考えれば船代7000円は安いですな!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/10/01 13:45 * edit *

こうちゃんまいどです!紫テープ釣れるでしよ!日中のささにごりの時も有効です。一度使ってみてください。

ひっきー #- | URL | 2010/10/02 15:52 * edit *

ひっきーさん、まいど~!

紫も有効なんすね
これからは積極的に使っていきます

それにしてもひっきーさんはよう釣ってますね~!(笑)

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/10/02 17:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/199-0bc54685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

