09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

秋イカ in 明石 

天気予報では明日は雨模様です

少し風ありますが・・・

潮は長潮ですが・・・

暇なんで・・・

調査がてら家の下の海岸へ原付でブラ~っと・・・

相変わらず大賑わいです

こう人が多いとエギングもだんだん興味が無くなってきます

せっかくなんで今期最後の悪あがきでもと・・・

バイクを走らせてド~ンと移動します

それなりにのんびりとしゃくることができるポイントで・・・

ミッドRV3号をしゃくってみると・・・

akasi020150.jpg

コロッケちゃんが1投目で乗ってしまいました

ショッボ~!

何故かこんな仔がボッコボコでした


ミッドRVスローにチェンジして文字通りスロージャーク

エギを跳ねさせないようにいつもより多めにスラッグを出してと・・・・

akasi020151.jpg

少しサイズアップのバーグちゃん大かな?

2バラシするもののバーグちゃんを8ゲット!

ところが潮が反転してからが大変で・・・

エギが手前~手前に入ってくるためラインテンションが緩んでしまい苦戦です

そろそろ潮時かな・・・?

3半赤テープの威力も虚しくノーバイト・・・

こうなったら反対にエギをサイズダウン

akasi020152.jpg

2.5号のボトムズル引きですわ・・・・

バーグちゃんを3ゲットしますがどうも納得できない

さすがに長潮とはよう言いました

逝けてませんな~!!

あんまり面白くないので1時間半で終了~!

帰ってK-1GPを見なくては!!


来週は新月の大潮回りです

ちょっと釣れそうな気がしますが今期ラストチャンスになりそう



そろそろ青モンも狙っていかないとね!!


OLYMPIC Calamaretti 832M &SHIMANO Sephia BB 2500S

« 山陰海岸  |  秋イカ 今夜は渋い~! »

この記事に対するコメント

すっげー釣れてる。
見えイカ並みの釣果じゃないですか。
のんびり釣れてこの釣果ならば、淡路よりもずっといけてますね。

Tomy #mQop/nM. | URL | 2010/10/03 12:37 * edit *

Tomyさん、まいどです!

明石のイカさんは調子いいです

ただおっきいノンが釣れるポイントに入るのが困難で
ちいこいノンでいいから楽しめたらそれはそれでOkですよね!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/10/03 23:05 * edit *

サルモサラーです。
大人の理由で(爆)、ブログ引っ越しました。
http://blog.livedoor.jp/cynops1/
宜しくお願いします。(^^

イカも後半戦に入りましたね。
一番好きな季節ですが、仰るように
人が多いですね。

cynops #7yu2AX4I | URL | 2010/10/04 11:04 * edit *

サルモサラーさん、お引越しお疲れ様でした!

今度のHNはシノプスさんでよろしいですか?

イカ釣りも人が多くて地元ではええ結果でませんわ

ボクもHN変えようかな?(笑)


こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/10/04 16:44 * edit *

こうちゃんまいどです。日曜にかずくんと、いつもの釣り場に風は強いは、風と反対に潮がいくはで、ダメダメでした。二桁いきませんでした。大好きな紫テープをロストするしさんざんでした。

ひっきー #- | URL | 2010/10/04 21:21 * edit *

ひっきーさん、お疲れさんでした!

日曜日は雨でしたが?
頑張りますな~((笑)

そろろ二桁釣りは難しくなってきましたね
後半戦はどこまで伸ばせるかですな
明石は人が多すぎですのでそろそろジギングかな~?

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/10/05 00:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/200-d9e97ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

