10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

淡路沖は歯モノ祭りですか~! 

JG130168.jpg

3年ぶりの明石沖ジギングに参戦してきました!

今年は青モンから歯モノまで海峡はてんこ盛りの反応が出ているそうです

久しぶりにジギングタックルを明石沖に持ち込んでみました

本日は明石青モン連敗中の播州ぐんらろさんを招待しています

JG130170.jpg


播州軍は3名様

釣ってよ!!

そして特別ゲストはルアーショップ・ライトの外尾さんです

天気快晴波も無く・・・・

さて青モン様がボッコボコになるのでしょうか??


今回は須磨の新鋭ジギング船 大雄丸 今崎船長のお世話になりました

船はゆったり揺れも無く装備は万全で快適そのものです


6時出船
一先ず淡路沖は鹿の瀬を目指します



さて今回のMy邪心タックルはダイワ・ソルティガベイジギング64XHSのニューロッド&ソルティガZ4500!

やる気漫々~??!!


まずは室津沖でサゴシ君をコテンパンに・・・・

するつもり!!


ソルティガBJ第1投はナム・ジョーカー100gのフルキャストで始まり始まり~!

なんですが・・・?

ボトムをとって・・・・

っと言いたいところですが・・・?

ジグはボトムに到達することなく・・・

ラインテンションが・・・・

抜けた!

高級メタルジグが一瞬でお亡くなりになりました


サゴシヒットを裏目に見ながら・・・

タッチンヒット裏目に見ながら・・・

リーダー巻き巻きかな?

周りではタッチンがボッコボコ!

リーダーは後にしてテンリュウ・オフショアライト・ベイトタックルに変更

タッチン退治や~!

ボトムから3巻きでヒット!

中層フォールでアタリを取って鬼掛けフッキング!

ひっさしぶりにタッチンと戯れると・・・

それなりに夢中になっちゃいます

アングラーなんですな~!


JG30171.jpg

播州軍のクーラーはこんなモンです(笑!)


ボッコボコ

ぐんたろさんに待望のサゴシ君がヒット!

外尾さんにもサゴシがヒット!

そして我がロッドにはタッチンが・・・

ええアタリ!

こいつはサワラや!

ラインテンションが無くなります・・・

なんでやねん!

っま、こんな感じでタッチンと遊んでしまいました!

中潮か~?

それにしても潮が緩いですな

この調子では期待の青モンも微妙かな?

お昼近くまでラインブレイク合戦が続きます

外尾様はナムジグだけでも万円超えか?

太っ腹ですな~!!


昼食をしながらポイント移動です

今度こそは青モンでストレス解消してやりましょう!


ところがです

ところがです


渋い~


ぐんたろさんの青モンリベンジは・・・



渋い・渋いと言いながら・・・

外尾さんのロッドがブチ曲がり!

ハマちゃんヒットですか?

ロッドの曲がり具合から想定すると・・・

メジロ様ですか~?

よう引いてます

っで、リーダーが入って魚影が見えてきます・・・

ハマっちゃのお腹あたりにスレってはりますわ!!

メジロ様ではありませんが青モンゲットです!

今日の状況では貴重な青モン様です


このままでは終われない!!


ここにきてついにジギングロッドの出番がやってきました

テンリュウ・ジグザム2OZ+ソルティガZ4500の出番です

ナムジグ・ジョーカー・チャートバックピンクベリー100gをブン投げる

ボトムから3~4巻きの明石沖ジャークでヒットです!

大雄丸のアシスタントさんがタモを持って駆けつけてくれますが・・

プイ~ンとブチ抜きでデッキにポイン!

っま、ハマちゃんですから・・・

でもね・・・

このハマちゃんが微妙に貴重な青モン様で・・・


最終的には我が家の食卓でお刺身になられました!


ところでぐんたろさんの青モンは・・・?

明石のオフショアジギング修行はしばらく続きそうです

何時かは爆釣~!

未果てぬ夢はまだまだ続きます


JG130174.jpg




我が淡路沖歯モノ祭りはハマちゃん1尾で終了でした

っま、タッチンはボッコボコにしてやりましたので・・・

ぐんたろさんと久しぶりに釣りができたし・・・

外尾さんとも掛け合い合戦ができたし・・・

大雄丸・今崎船長もめっちゃええ人やったし・・・

とっても満足な一日でした

オモロかった~!


皆さんお疲れ様でした!


お次はポン海で高速ジャーク合戦ですな!



DAIWA SALTIGA BAY JIGGING SG-BJ 64XHS & DAIWA SALTIGA Z4500
TENRYU OFFSHOELIGHT OLJ632B-FML & DAIWA SALTIGA Z30
TENRYU JIG-ZAM JZV631S-2 & DAIWA SALTIGA Z4500
スポンサーサイト

« 秋イカ終盤戦・・かな?  |  SHIMANO&DAIWA »

この記事に対するコメント

お疲れさまでした!

こうちゃん、毎度っす!そして、昨日は、お疲れ様&サンクスでした!

しっかし、凄まじい“歯モノ祭り”でしたねぇ・・・(笑)

フォーリング中に、“カッ!カッ!”と「チビタッチー君」のアタックが手元に伝わってきましたが、「お父ちゃんかお母ちゃんの居るトコまで届かせてぇな~」と・・・(笑)

またもや、明石のハマっちゃんには、振られてしまいましたが、青物としてのサゴっちゃんは遊んでくれましたので、一歩(半歩?)は進んだかと・・・(笑)

伝授してもらった「明石ジャーク」・・・練習します!また、ご一緒しましょ!

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2010/10/14 07:45 * edit *

お疲れでした!

ぐんたろさん、まいど!

久し振りの明石ジギング楽しかったですね~!!

とりあえずサゴシちゃんゲットおめでとうございます
釣れてよかったわ~(笑)

今年は青モンが絶好調と聞きましたが?
タッチンの潮でしたね
っま、あれだけボッコボコにしておけばタッチングはしばらくええですな

次回は明石ジャークで青モンゲットしましょう!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/10/14 13:15 * edit *

リラックス釣行は、やっぱりいいですね。
参加されたメンバーの顔がいきいきされてます。
小生も、もっといきいきしたいのですが、
まずは、道具からの準備です。
ご指南よろしく。

かつだ #HTNUFAgA | URL | 2010/10/14 22:40 * edit *

かつださん、まいどです~!

今回のメンバーは最初から最後までリラックスしてのんびり釣りが楽しめました
どうしてもこの時期エギングのハイプレッシャーから逃げたくなりますからね
しばらくオカッパリは行きたくないかな?

来月になったらのんびりアジングなども楽しめそうですが?
これも流行モンなのでどうなることやら!!

こうちゃん #wsNMEd3k | URL | 2010/10/15 00:18 * edit *

おはようございます(^O^)

ぬらです。

先日はおつかれさまでした(^。^)y-.。o○

また御一緒できるのを楽しみにしてます。

次回は青物を釣りたいな~(^O^)

ぬらりひょんO #- | URL | 2010/10/16 09:17 * edit *

ぬらさん、先日はお疲れ様でした!

楽しんでいただけたでしょうか?

明石のジギングパターンを少しでも得とくしていただけたら幸いです
青モンは時の運かな?
いい潮に当たればボッコボコにできるはずですから次回お楽しみにしておいてください!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/10/16 18:59 * edit *

ぐんちゃんこんなところで遊んでいたのですか
たっちゃん ぼこぼこ楽しそうですな。

Tomy #mQop/nM. | URL | 2010/10/16 19:52 * edit *

Tomyさん、ちょっと遅れですんません!

秋なんでいろんなところで遊んでます
久しぶりに播州軍とオフショア戦を楽しんできました
明石でオカッパリなどとんでもないので沖の方へにエスケープです
タッチンしか釣れませんけどのんびりできました

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/10/18 00:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/203-04ae742c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

