04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ナブラ打ち~! 

AK00667.jpg

今日はお仕事ですが行ってしまいました!

邪心林さんからお誘いがありまして・・・

実は林さんは昨日のエギングでロッドを折ってしまっていたんです

っで、本日は予備のロッドでリベンジとなります

仕事中なのに夕方にはお迎えに来てはりますわ・・・


さっさと片付けていざ出撃~!


ポイントに着くとそこら中で小魚がバチャバチャと跳ね回っています

うっほ~!

ナブラですよ~!

早速ジグを投げる・・・

そんな準備はしていません

仕方なくエギを投げる・・・

AK00669.jpg

こんなん釣れました!

エギ王Qナッチュ~久々の登場です

Ak00671.jpg

日が暮れ始めるとこんなんが・・・

確かにエギにはイカのアタリとは明らかに違うコツコツと小さなアタリが集中します

ひょっとしたらコイツはチビシ~やんかも?

いつもの3号ミッドスローシンキングでスロ~にしゃくる

AK00675.jpg

3号ミッドスクイッドRVスロー紫/金で爆裂!

Ak00683.jpg


エギを3.5号にしてみると・・・

Ak00686.jpg

此奴なんですね!



ところが林さんは・・・

沈黙・

沈黙・

沈黙・

これはいかん

何とか釣ってもらわんと・・・


ポイント移動でごまかしますが・・・


3.5号ミッドRVスローオレンジ/金をナブラのどまんなかに放り込んでしゃくる!

Ak00688.jpg

釣れる 釣れる

封印中のアホアホジャークですが我慢できずにビシバシやっちゃいます

跳ね回ってる小魚の正体は解りませんがその下にはイカさんがワラワラ居るのは確かです


アホアホジャーク炸裂!


ボッコボコ!


そしてついに林さんがパターンを見つけて爆裂開始!

ホッ!!

良かったですな~!

約2時間ほど遊んでしまいました

林さんもそれなりに満足された模様です

秋イカ

後半戦も順調ですな!


MAJOR CRAFT RAYCAL RE-862E&SHIMANO BIOMASTER 2500S

« サンデ~ジギング・JIGZAM・免職!  |  秋イカ終盤戦・・かな? »

この記事に対するコメント

まいどです
あのナブラのにイカが付いてたんですね
このごろあちこちでナブラがあるの狙わなあきませんね
イカ好調粉の後のアジにロックまで好調になってほしいですね。

本間 #- | URL | 2010/10/19 10:17 * edit *

こんばんは

こんばんは、
先日はありがとうございました。
まだ、アオリ、釣れましたネ
さすが、いろいろな引き出しを持っておられます。
いろいろなことを試す必要を痛感いたしました。

かつだ #HTNUFAgA | URL | 2010/10/19 21:19 * edit *

本間さん、まいどです!

ナブラの正体が知りたいのですが
銀色の細長い魚?
イワシかコノシロのように見えます
サヨリかも?
サビキなら釣れるかな?
とにかく魚が跳ねたら放り込むですわ!

かつださん、まいどです!

最初は単発でしたが少~し解ってきました
週末の予約完了しています
メジロ・・・
カンパチ・・・
ボッコボコにしてやりましょう!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/10/20 00:07 * edit *

クーラー

クーラー買っちゃいました。
ボッコボッコにしちゃいます。
なんせ、コマが付いてますので重たくてもきっと?平気です。
なんかえらい世界に踏み込んでしまいました。

かつだ #HTNUFAgA | URL | 2010/10/21 21:13 * edit *

かつださん、まいど!

トランク君買っちゃったようですな?

コマ付きは楽ですよ~
なんせメジロにヒラマサで満タンになると担げませんからね(笑)
どんな世界かとりあえずしゃくってみると新たな境地にたどり着けるでしょう!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/10/22 00:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/205-43645faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

