10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

零式・・・ゲット! 

Zero00748.jpg

次期主力戦闘マシンをゲットいたしました!

ZENITH 零式 Sprint ZS63S-3

ジグザム63S-2の免職後ネットでお手頃なロッドを探し続けておりましたが・・・

以前から零式改の赤いブランクが気になっていたのよね~

っで、須磨の釣具屋さんでゴソゴソしていたら・・・

何とチタンKガイドの零式を発見??

63-3オンスですね・・・?

2オンスはありませんでした

少し触らせてもらったらこれが意外とええ感じのテーパーでして・・・

ジグザムと全く違うちょっとソルティガチックなスロー寄りのレギュラーテーパーなんです

ブン曲げてみるとフォアグリップからブチ曲がります

・・・ちょっとオモロイかも?・・・


でも4万超えはちょっとお高いのよね・・・

ところがステンKガイド仕様なら2万チョイであるとか?

ブランクは同じなので全く問題なしです

即決でオーダーかけちゃいました



そして1週間後の本日ちょっとドタバタがありましたが?

無事入荷いたしました!

ジグザムと同じステンガイドなんで同価格帯なら思いの外良い出来栄えでございます
自分のジギングの腕前ではチタンもステンも関係なくて・・
その違いなど到底わかるわけありません

Zero00728.jpg

黒のブランクに赤のロゴとワインディングチャックがいいですね~

我がソルティガZシャァー専用とガッツリとマッティング!

見てくれは最高ですな!

ロッドの重さは198gで何とか目標の200gは切っていました・・
ギリですが・・(笑)

因みにNEWソルティガロッドは250g超えとかでかなり重いそうです

Zero00738.jpg

適合ジグウエイトは30~120g
ジグザム59-3オンスは50~120g
ソルティガ63-3オンスは60~120gですね
零式スプリントのブランクはかなり幅広い使い方できそうです
これなら2オンスロッドとしても使えそうで明石沖のツバスでもしっかり曲がってくれそうですね
近海用ロッドとしてはオールマイティーですな~!

このロッドが2万円チョイなら自分的にはなかりリーズナボーですね!!


出撃が楽しみですな~!!



ロッドを買って家に帰っても暇~なもんで・・・


TA00705.jpg


ジグヘッドとアシストフックをゴソゴソ作ってみました


今まで使っていた鋼鉄のフックに変わってステンレスフックが巷の人気とかで??


TA00708.jpg


上からお気に入りのオーナーアジ鈎20号
真ん中がポン海用のモリゲン鰤鈎23号
下がヤマイ ステキ針のステンレスファイター23号です


自作品なので大量生産はできません

自分の作り方はザイロンリーダーの中にフックを貫通させてしまいます
その上からセキ糸でグルグル縛ってアロンを数滴垂らします
最後に伸縮チューブをかぶせて出来上がりとなっております

4~5本作ったら左手人差し指が腫れ上がって痛いの何ので・・・

TA00721.jpg

今日はこれぐらいにしておきますわ・・・

とりあえずナムジグ・マドリー185gでイメージを作ってみました

ええ感じですな~!



そろそろ日が暮れてきました・・

本日のゴソゴソはこれにておしまいです!


« ライトゲーム始動!  |  画像処理 »

この記事に対するコメント

まいどです

うわっ!ゼニスですやん(笑)
愛用のブランドが紹介されると何故か反応してしまいますね~
実戦レポート楽しみですなぁ~

さいとう #mQop/nM. | URL | 2010/10/31 23:18 * edit *

さいとうさん、まいどです!

そうゼニスですよ~

実は零式艦上戦闘機が大好きでして・・
これからはゼロファイターと呼んでくださいね(笑)

とりあえず次回のポン海で実戦投入しますのでよろしく~!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/10/31 23:58 * edit *

こんばんは
何はともあれ、零ファイター万歳!

かつだ #HTNUFAgA | URL | 2010/11/02 20:52 * edit *

かつださん、まいどです!

そうですねなにはともあれ実践t投入ですな

これからのポン海は荒れる日が多くてなかなか出撃できませんね~!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/11/03 00:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/208-1415b39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

