08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

ライトゲーム始動! 

PBta030200.jpg

秋晴れですな~!

早朝よりスイフトを西へ走らせる

やってきたのは播州ぐんたろさんの地元

のどかな風景が広がります

播州軍GHさん、r2さんと合流します

まずは究極のライトゲームからスタートです

PBta030405.jpg

タックルはすべてミニマムサイズ

PBta030407.jpg

ロッドはティムコ幸釣七八九

タナゴを釣るための超ライトタックルです

これはすべてぐんたろさんが用意してくれました

はっはっは~!

そう大名釣りですわ・・・!

練り餌なんですがこれを付けるのがまた大変で・・・

針はルーペがいるほど小さくハリスは髪の毛のような0.3号


PBta030411.jpg

釣れる魚はミニマムサイズ!

浮の下にあるしもり玉の動きを見ながらフッキングします

めっちゃオモロ~!

PBta030410.jpg

ビッシっと上顎フッキング!

っで、タナゴはどうなったの?

急激な気温低下で喰いが渋くなってます

それでも秋晴れなんで・・・

PBta030203.jpg

川の小魚君達と遊んでしまいます

癒されますね~!


播州の皆さまとお昼過ぎまで川遊び

そして午後からは海で遊びます


っと、その前に・・・

ランチですな!


っで、食べたのがGHさんお勧めのコレ・・・↓

PBta030206.jpg

なんじゃこりゃ!?

唐揚げ定食なんですが?

その量たるや半端やないですわ・・・

かなり頑張って食べましたが完食できませんでした

PBta030210.jpg

残りはお持ち帰りになっちゃいました!


満腹・満腹

ってか、もう喰えん!



さぁ~て本日の本命狙いに明石西部の漁港にやってきます

狙いはメッキ!!

ポッパーを投げると1投目でバッシャっと出ましたがフックアップできません

ミノーを投げる

反応しませんな

ワームを投げる

でも釣れるのは・・・

PBta030216.jpg

イワシ・イワシ・イワシ・・・


イワシもワームで釣れる・・・


イワシングです!!

っと、ここで本間さん、かつださんと合流


日暮れまで播州のみなさんと遊んじゃいました

オモロイ釣りができました

次回は春のタナゴゲームですな!

皆さんお疲れ様でした

播州チームとお別れです

日没まですることがない・・・

軽く今流行のワインドなどやってみますが・・・

自分には今一つかな?


ぐんたろさんがr2さんを送って戻ってくるそうです

それまで近所のコンビニで一休み!!




DSCta00752.jpg

ナイトゲーム開始・・・

っで、朝の8時から釣りをしてますが・・・?


これからはお決まりのアジングです

ぐんたろさんは月下美人アジングロッドを新調してやる気漫々!

どこまで釣りが好きやねん!


でも渋いのなんので・・・


PBta030222.jpg

っま、シーズン初めなんで・・・

PBta030221.jpg

カマスちゃんも遊んでくれたし・・

ぐんたろさんのアジング初挑戦もしっかり釣れたし・・

そろそろ22時なんですが・・?

自分とぐんたろさんはすでに8時間ほど釣りしてます

そこへGHさんも戻ってきます・・

アジングが熱い!

でも薄着で来てしまった自分は寒い・・・

アジングは熱い!!


アジングはこれからが本番です

でも今夜はこのあたりで御開きにしましょう


みなさんお疲れさまでした


よう遊んだね~!






« 爆裂丹後網野沖!  |  零式・・・ゲット! »

この記事に対するコメント

こうちゃん 毎度です!

播州遠征お疲れ様でした(^^♪
残念ながら私は仕事で参加できませんでした(>_<)

うちの近くまで来られていたんですね~
タナゴは残念でしたが・・・(^◇^;)

ポ○イ行ったんですね!
あそこのから揚げ&チキンカツ絶対完食無理でしょ?
4回挑戦しましたが、全て返り討ちに合いました(笑)

あの近くに超大盛ちゃんぽん屋があるんで挑戦してみてください(笑)

NH #6f0U4qbs | URL | 2010/11/05 18:25 * edit *

こうちゃんさん先日はお疲れさんでした

田舎の自然な風景での釣りいいですね、
心癒されそうです、たまには散歩がてらに小さいい魚と遊ぶのもいいですね。
その後のアジは太刀魚に阻まれますがぽつぽつ釣れています
もっといいポイント探さなければ楽しくなさそうです。

本間 #- | URL | 2010/11/05 21:38 * edit *

NHさん、まいど~!

のどかな風景に癒されてきました
てっきりNHさんも参戦かと思ってましたが?
また遊んでくださいね

から揚げは強烈でした
っま、20年前なら完食してましたけどね(#^.^#)

次回はチャンポンですか?
楽しみですな~!


本間さん、お疲れ&ガイドごくろうさんでした!

あの好き日本の風景は一度行ってみても損はないですよ
次回は是非・・・!

アジングはまだまだこれからなのでリベンジにいきますよ~
それより海峡を渡ったほうが手っ取り早いですかね~
次回もよろしくです!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/11/05 22:12 * edit *

お疲れさまでした!

こうちゃん、毎度っす!そして、本間さん、“接待”有難うございました!

季節の変わり目にやられた釣りでしたが、雰囲気は、楽しんでもらえたようで、良かったです。(笑)

うちの近所は、まだまだ自然が残っています。野に咲く花の変化と心地よい風に吹かれながらのタナゴ釣りは、望郷の思いと幼い頃の懐かしい感覚を思い出させてくれます。いいオッサンが、“ひっつき虫”をいっぱい付けて歩きまわってもイイじゃないですか?(笑)

次回は、春か秋のベストシーズンに・・・婚姻色の出た魚を釣ってもらいたいです!

それまでは・・・アジング&メバリングで楽しみましょう!

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2010/11/06 09:19 * edit *

まるで中坊ですな。
めちゃめちゃ楽しそう。
イワシがワームに来るとはしりませんで

天気も良くてぜひご一緒したかった。

Tomy Norton #mQop/nM. | URL | 2010/11/07 07:33 * edit *

ぐんたろさん、まいど~!

秋の休日釣り三昧・・・究極のライトゲーム!
お疲れ様でした


タナゴ釣り秋の陣は気温の変化にヤラレましたがこれはこれで良かったです
来年の春の陣が待ち遠しいです

アジング・・・
ちょっと嵌ったようですね?
イカで行き損ねたたまねぎ島遠征でしたがアジで復活ですな


Tomyさん、まいどです!

中坊大いに結構!
男の遊びは幼い頃の延長上にあると思います
また一緒に遊びましょう

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/11/07 08:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/209-33a9c0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

