06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

爆裂丹後網野沖! 

tango060259.jpg

またまたええ天気ですな~!


11月6日快晴の丹後へジギングに出かけました

丹後といえば接待部長さいとうさんとまぶち船長のお世話になります
晩秋のポン海は北西風が吹き始めてジギングに出るチャンスはかなり少なくなります
天下御免の晴れ男の出撃を受けて丹後の海は優しく受け止めてくれました!

そしてジギングといえば邪心軍最強セイギ君にもとことんしゃくっていただきます

今回は山陰海岸クルージングは無し!
母港浅茂川から約10分の網野沖でのんびりとしゃくることにします

tango060225.jpg

早朝より出撃していますがすでに多くのジギング船が集結しています
快晴ベタ凪・・・まずは80mラインからスタートです
零式デビュー戦はナムジグ・ジョーカー165gブル・ピンを投入

少し反応が悪いようですがファーストヒットは当然セイギ君

ポン海お馴染みのボトムからの高速巻き
そして中層ワンピッチジャークのコンビネーションでヒット!

tango060224.jpg

零式3オンスはグリップからブチ曲がりながらも入魂完了!

めっちゃオモロイ!

天気はいいのですが青モン君達は今一つ喰いが渋い

こんなときはスーパードテラ流し・・・
まぶち号は大船団から離れて潮と風に乗せてのんびりと漂流開始??

船団のエンジン音と魚探のプレッシャーから開放されること・・・

tango060231.jpg

セイギ君ならヒットに持ち込めます
タバコを咥えていてもジグはしゃくる・・・
ソルティガ68ゲームがブチ曲がる・・・

tango060232.jpg

っま、こんなモンです

さいとうさんは船酔と格闘中??

おっさんは疲れて休憩中??

そんな時でもしゃくり続けるセイギ君にご褒美がきました

tango060234.jpg

化けモンのようなアオハタちゃん!

tango060235.jpg

50UPゲットです!

この男はどこまでやるねん!


スーパーな根魚君を見てしまうといてもたってもおれん!!

インチクを投入!

でもなかなか簡単には釣れません

邪心軍の掟では難しい釣りはしない
こんなときは簡単にボッコボコにできるポイントに移動すれば良いのです
まぶち船長にお願いしてシャローポイントに移動していただきます

大好きな根ギング開始!



tango060244.jpg

こんな仔が遊んでくれるのです

ライトゲームベイトタックルが炸裂します!

tango060245.jpg

さいとうさんの船酔も少し癒されてきたようですね
お得意のガッチと遊んでます

tango060249.jpg

50gキャロシンカー+1.5gジグヘッド・・
餌はエコギア・アクアのバグアンツ3インチ
20mラインでボトムを叩く

tango060250.jpg

ボッコボコ!

アコウと遊んでいたら突然目の前にナブラが・・!
ナムジグをキャストするとハマッチンがワラワラ追ってきます
でもパターンがムズイ・・
表層高速巻きでヒット!
これがポン海なんです
明石では体験不可能な釣りができるのです
楽しいね~!

日が少し傾く14時半時ごろまで根ギングを堪能しました

オモロイわ~!

美味しいお土産をたっぷりゲットしたら残り時間が少なくなってきました
さてそろそろ沖に戻って青モンをボッコボコせなね!


80mラインではハマッチンが湧いてます
どうやら小さいジグに反応が良いみたいな???
ソルティガベイジギング64XHSに真の魂を入れる
ナムジグ・ジョーカー100gオレンジ・ゴールド投入!

ハマッチンは・・・

瞬殺!


日暮れまでカメラの登場はありません

ボッコボコ!


tango060262.jpg

っま、こんなモンです!

さいとうさんも船酔に苦しみながらも青モンボッコボコを堪能されたようです

良かったですな~!

tango060264.jpg

晩秋の丹後半島が夕日に照らされます

このロケーションがあるからポン海に来る
そしてとことん釣りを楽しめる

最高ですな~!


全身に乳酸が回り込んでます
もうクッタクタ・・・

セイギ君お疲れ!

さいとうさんめっちゃお疲れ!

まぶちさんお疲れ様・・操船ありがとうございました


本日は爆釣でした!


DAIWA SALTIGA BAY JIGING SG-BJ 64XHS&SALTIGAZ4500
ZENITH 零式 Sprint ZS63S-3&DAIWA SALTIGAZ4500
Tenryu Off Shore Light OL632B-MFL&DAIWA Millionaire SW203L

« Super Light Game  |  ライトゲーム始動! »

この記事に対するコメント

僕も、釣りたい!!

かつだ #HTNUFAgA | URL | 2010/11/07 16:55 * edit *

ごめんね!

かつださん、まいどです!

行きたかったでしょ
でも今回はさすがにハードでした
今日は体が動きません
おそらく明日もダメでしょう・・

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/11/07 18:42 * edit *

お疲れさまでした
楽しかったですね~

次回は明石沖タチウオハンティングに行きましょ
かつださんも一緒に♪

セイギ #- | URL | 2010/11/07 20:29 * edit *

お疲れ様でした。
ぼっこぼっこのハタチウオハンティング
面白そうです。
その際はよろしく!

かつだ #HTNUFAgA | URL | 2010/11/07 23:51 * edit *

お疲れ様でした

こうちゃんさん、土曜日はお疲れ様でした

オモロかったですね~
月曜になってもまだまだ筋肉痛です・・・

元気になったらまた逝きましょね(笑)

さいとう #mQop/nM. | URL | 2010/11/08 08:45 * edit *

>セイギ君

お疲れさん!

久しぶりに80mをしゃくりまくってクタクタになりました
次回は明石ですか?
ちょっとは楽させてくださいね~!

>かつださん

ボッコボコすその時の運任せですがその運を引き寄せるのも釣りかもね?
明石修行頑張りましょう!

>さいとうさん

お疲れ様でした

筋肉痛が2日目に突入しております
ぎょうさん釣ったら捌くにがこれまた大変です
今回はメジロとアコウのみお持ち帰りでしたが残りを近所へ配りまくるのも大変で・・
しばらくジギングはええですわ・・
でもまた行きましょね(笑)!!



こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/11/08 15:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/210-13b9b9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

