08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

明石沖・・・終了! 

久しぶりに沖の釣にカムバックしましたが冬の訪れとともに終了とします

やっぱりジギングはTシャツ一枚でしゃくりたいですな!

とりあえずジギングタックルをクリーンナップしておきます

ta00857.jpg

ソルティガZのスプールを外してと・・・
カーボンドラグワッシャを綺麗に拭いてグリスアップ
ソルティガZはそれ以上の手入れはほとんど必要なし
塩分を洗い流して軽くシリコンオイルをシュッとすれば終了です
できればPEラインを抜き取っておけば良いのですが邪魔くさいので放置・・
これでも全然大丈夫です(笑)

っで、先日の明石沖サワラはみごとに撃沈してきました
一発ええアタリはありましたが痛恨のバラシ(泣)
その後はPEラインをぶった切られナムジグを奉納して散々な一日でした
っま、明石は魚の絶対量が少ないので運の無い時は撃沈ですな!
少しタッチンと遊びたかったのですがそのチャンスは無しでした

また来年も明石で頑張りましょう
明石は修行の場です
ジギングを本当に楽しむにはポン海ですな~!


ta00854.jpg

こんなん↑をゲットしました・・・?

ギザギザの口がぴったり閉まるその出来栄えは何ともそそられます
少し高価ですが・・・
こんなモンを買ってしまうのがアングラーなんですわ・・・(笑)

アジングもそろそろ終盤になるのですがちょっと使ってみたいですな!!




« アジング最終戦  |  邪心鈎準備中 »

この記事に対するコメント

こうちゃん、毎度っす!

ジギング最終戦、ご苦労さまでした・・・残念ながら、敵討ちは、かないませんでしたが、来年は、二人で一緒に“リベンジ”しましょう!

>こんなん↑をゲットしました・・・?

あははっ!(笑)これって「アジ挟み」ですよね?実は、僕も・・・

「ワニグリップミニ&ホルスター」

を買っちゃいました・・・やはり、僕も“アングラー”ですかね?・・・(笑)

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2010/11/30 22:42 * edit *

ぐんたろさん、まいどっす!

いや~ほんまに明石沖は手強いです
技術もさることながら運の無さが痛感させられます(笑)

やはり第一精工のんを買っちゃいましたか?
ボクのんは同じく第一精工が作ってるのですが販売メーカーが違ってます
とにかく良くできてますね
ハサミのロック機構が良くできてる
それに先っぽの噛み合いが絶妙
ホルスターの納まり感がたまりません
アジバサミなんですけどね・・
お互い好きですな~(大笑)

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/12/01 00:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/216-c29564a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

