03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 

trackback: -- | comment: --

アジング最終戦 

NG040297.jpg


2010年も残すところあと一ヶ月・・・

本日はライトゲームを満喫したいですな!

確実に釣れるポイントはやはりタマネギ島ではないでしょうか

いつものオッサントリオが集合します
今回はかつださんの息子さんも同行します
これは何が何でも釣っていただかねばなりません


夕まず目にポイント到着

大潮の満潮

少し風がありますが問題なし!

ロッドはソリッドティップのサイファリスト71Whip
ラインはバリバス・スーパーライトゲーム2LB. 極細ライン0.35号を使用
ドラグの信頼性を考慮してのリールはセルテート2004
1gジグヘッドにはメバル節のクリアー・赤ラメ

まずは堤防際をテクトロ・・・

タケノコのチビちゃんが元気よく飛び出します

今日は釣れそうですな!!

堤防の先端でお気に入りのファベオワームをキャスティング!

NG040301.jpg

元気の満々のアオアジ君がボッコボコ!

日が落ちて常夜灯前に集合してみんなで仲良くキャスティング

1gジグヘッドに思い思いのワームを試しますがどれもボッコボコ!

NG040304.jpg

今回はティムコプロデュースのガルプ マイクロシェーキー3インチでアジの連発記録更新!

本間さん・・・ご機嫌ですわ・・・

かつだ親子もしっかり釣ってます・・・

NG040308.jpg

サイズは小鰺なんですけどね・・・

ボトムからスローリトリーブでプルンっとティップがはいればフッキング!

ボトムからワンピッチジャーク&ストップでブルブルっときたらフッキング!

メバルのようなダダ巻きではなくて何かしらアクションを入れてやるほうがいいようです

ワームはアピールの良い2.5インチから3インチがアジには良いですね

バリバス・スーパーライトゲーム2ポンド0.35号は抜群の飛距離
1gジグヘッドがフロートリグ並みにぶっ飛んでいきます
こいつは小鰺には効きます
常夜灯の↓では明暗の境目まで飛ばす事が釣果の明暗を分けます
そして極細ラインでのスリリングなやり取りこそスーパーライトゲームの面白さかも?
アジングもどんどん進化しますね~!

小鰺とはいえ仮にも青モンの端くれですから・・・

大き目のストレートワームを頭から喰ってきます

NG040312.jpg

上顎フッキングが決まりますね~!

楽しいですな~

サイズなんて関係ないですな

思い描いたタックルで釣るスーパーライトゲーム

100gのメタルジグをしゃくるジギングには豪快な楽しさがあります

1gのジグヘッドをしゃくる繊細さもこれもまた楽しいのです

ゲームフィッシングなんですな~!



みなさんお疲れ様~

本日は爆釣でした!!


さて次回からメバリングですな


MISSION TACKLE DESIGN Cyphlist CPS-71WHIP&DAIWA CERTATE 2004

« メバリング準備!  |  明石沖・・・終了! »

この記事に対するコメント

こうちゃんさん昨日はお疲れさんでした

アジの最終戦エエ釣りが出来ました
アジの面白さ再認識してしまいました、来週からはロックの面白さを探しに西部をうろうろしてみます、
今度はロックの遠征へエエとこ行きましょう。

本間 #- | URL | 2010/12/05 10:14 * edit *

うまそうなアジ釣りまくりですね。
今年は海があったかいのであと少しアジも楽しめるかな?

Tomy Norton #mQop/nM. | URL | 2010/12/05 10:46 * edit *

本間さん、お疲れさんでした~!

久しぶりにええ釣ができましたね
ロックとはまったく違うアジの面白さがようやく解りかけてきたような??

名付けてマイクロ青モンゲーム!!
面白いです
繊細なジギングですな!
少し思いついたモンがありました
来シーズンのジギングで試したいと思います

次回からは切り替えてメバルゲームを楽しみましょう
その前にちょっとロックですな(笑)


Tomyさん、まいどです!

なんであんなにアジが居るのか・・・?
明るくてもワームで釣れるのか
明石ではありえないです
ボクのライトゲームはリリースが基本なのですが美味しそうなアジでした
もう少し大きかったら間違いなくお持ち帰りですな!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/12/05 23:45 * edit *

おっさんトリオ、やっぱり楽しいですな。さて、息子も釣は9歳の尼崎海釣公園依頼の初参戦で、基本に忠実に1グラムのジグはちゃんと飛んでおりました。面白さのイメージを少しつかんでくれたようです。
持ち帰ったアジ、早速にタタキにして食しておりました。やっぱり自分で釣った魚はウマイ!
こうちゃんさんの『少し思いついたもん』・・・関心あります。
メパリング楽しみです。

かつだ #- | URL | 2010/12/06 22:52 * edit *

こうちゃんさんまいどです

ぎょうさん釣ってはりますね~

寒いところに行ってはいけない病ですが、色々と妄想しているとヤッパリおとなしくできない様です
チャンスがあればネタを披露しに行かなあきませんね(笑)

さいとう #mQop/nM. | URL | 2010/12/06 23:37 * edit *

かつださん、お疲れ様でした!

我が家も子供が小さい頃は釣が一つの遊びでした
自分は一人でそのまま遊び続けてます
面白いのにね~!
食べるのも釣りの一つの楽しみ
羨ましいです
そろそろメバル始動ですね
昨年のパターンでもいいのですが少し目線を変えてみましょ
また得るものがあるはずです

さいとうさん、まいど!

そうですよ~
ボッコボコは楽しいですよ~
数をこなすといろいろと試すことができますからね
マイクロ青モンゲームは何かと学ぶことがたくさんありました
ジギングにも応用できそうですよ~♪

寒いところでの遊びはすでに決まってます
焚き火しかありませんやん(笑)

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/12/06 23:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/217-802297c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

