10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

ロック開幕! 

se00887.jpg

週末メバリングの始まりです!

潮の動きが気になりますがメバちゃんを狙ってみます


夕まず目にポイント到着

潮が止まり始めてます

ロッドはスーパーライトゲーム専用 tailwalk PE-Z 76UUL 極細ソリッド

話題のKガイド搭載で超ソフトティップのお手軽ロッド

ライトグレーのブランクが斬新でしょ!

コブラ0.6gにTRIGGERXフェロモンでスタート


se00861.jpg

1投目からオートマッティクフッキング!

オチビですがPE-Z 76UULがブチ曲がります
このロッドなら20UPを釣った気分になりますね
ペラン~ペランですねん
ただキャスティングが非常に難しい
きっちり投げないと飛びません・・・
ちょっと力んだら手前でポテョン・・・
かといってフンワリ投げでは右に大きく外れてボチョン・・・
かなりストレス溜まりますね~

まずは投げる練習ですな!

バリバスのスーパーフィネスラインに助けられてようやくまともに飛ぶようになったら潮が止まったよ!

se00870.jpg

ちょっとええサイズのタケちゃんゲット!

ゴブラ0.6gにメバル節ピンク
ボトムからスローリトリーブ少し止めるとゴツンときました

楽しいね~!


se00883.jpg

お決まりのガッちゃんも・・・

楽しいね~!


ポイント移動して本間さんと合流します

チビメバちゃんが飽きない程度に遊んでくれますが活性は良くないです

本間さんとおしゃべりしてたらガッチに潜られてしまいました・・・

ロックは癒し系ですから・・・

釣果などは気にしません・・・

しかし完全に潮が止まってしまいました・・・

ノーバイトですわ・・・

再びポイントを変えてみますがメバちゃん撃沈!

se00876.jpg

手前の駆け上がり集中砲撃でええサイズのクロソイ君!

ビームスティック1ンチですけどね・・・

チビビームでデカソイ釣れちゃいました(笑)

潮は動きません

こんなモンですな・・・

ここで本間さんと終了宣言!


本間さんとお別れしてさいとうさんポイントまで移動します


その後ロッドを振ることも無くさいとうさんとおしゃべりタイム!

夜もふけて寒くなってきました

次のガッちゃんタイムまで頑張るようですな

そろそろ撤収します!

まだ少し水温が安定していませんが夕まず目限定ならメバちゃんと遊べます


アジングも楽しいがメバルのアタックはこれまた別モンですな~

楽しいね~!!



tailwalk PE-Z 76UUL&DAIWA CERTATE2004

« G'zOne TYPE-X  |  メバリング準備! »

この記事に対するコメント

こうちゃんさん土曜日はお疲れさんでした

開幕戦はまだもう少しとゆう感じになりましたがこれから年末まで楽しみになりますね、
ロッドの選択で釣り方釣り心地色んな楽しみ方できそうですね、私もいろいろと悩んでおりますが最後の結論、やっぱり自作で作ろう 出来たロッドでどんな釣り心地かと頭に描いてます、
ロッド1つで釣り方が変わってくるこれも楽しい釣りですね。

本間 #- | URL | 2010/12/13 18:52 * edit *

お疲れさまでした

こうちゃんさん土曜日はお疲れさまでした

いつもの調子で遊んでましたがやっぱり寒さはこたえます・・・
次回おしゃべりタイムは焚き火を囲まんとあきませんね(笑)

さいとう #mQop/nM. | URL | 2010/12/13 19:59 * edit *

本間さん お疲れ様でした

やはり一ヶ月遅れてましたね
次回はもう少し潮が逝けてる状態で調査したいですね

再びロッド製作になりますか?
完成が楽しみです


さいとうさん お疲れ様~!

そうですね火の温もりが欲しいですね
おしゃべりする時間がのが惜しいぐらい釣れると寒さなんて吹っ飛びますけどね(笑)

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/12/14 00:15 * edit *

メバリング開幕

こうちゃんさん、ごぶさた、10ケ月ぶりのメメバちゃんの顔、いいですなあ。
私は家庭の事情で明石を離れることになり、土山の加古川市に引越ししてしまいました。が何と言っても明石のお隣さんです、また明石にも淡路にも、顔だしますので宜しくです。

イカめばる #- | URL | 2010/12/17 22:22 * edit *

イカめばるさん、お久しぶりですね!

引越しされたんですね
加古川付近にも出撃可能ですやん
西部も近いのでまたお会いしましょう!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/12/18 00:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/219-83fb714c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

