04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

COBRA 

左腕にサイコガンを持つ不死身の男 宇宙海賊コブラ

cobra.jpg

20年ほど前に少年ジャンプで連載されていましたね

タートル号を操縦する相棒アーマロイド・レディが印象深いです
テレビシーズでテーマソングを歌っていたのが前野曜子
彼女のボーカルが大好きで今でも時々聞いています


っで、タックルのお話に戻しますと・・・

KOBRAはジグヘッドですね!

cbr00898.jpg


がまかつのKOBRA29です

自分のメバリング用ジグヘッドではNo.1です

主に1g#6と0,6g#6を使用します
どのワームにも良くマッチします
コブラ29のフッキング率は最高です
スイミング姿勢も安定しています
フォール姿勢がこれまた最高!

cbr00897.jpg



ちなみに自分のメバル用ジグヘッドベスト3なんてモンを紹介してみます

No.1は言わずと知れたがまかつ・KOBRA29

No.2がカルティバ・メバル弾丸

md00901.jpg

そしてNo.3はエコギアのシラスヘッドファインです

shia00903.jpg


主にスイミング用になりますがこの3種類をワームによって使い分けしています
ボトムメインになるとヤリエさんのジグヘッドも使いますがメバルはスイミングですからね!

 

コブラ1gの手持ちが少なくなってきたのでいつものライトさんへ補充に行きますと・・・

値上がりしてますやん!

仕方がないことですが実売450円はお高いです

こうなったら手持ちを使い切るしかありませんな


っま、最近はリーズナボ~でようできたジグヘッドがありますからね
無理にお高いモンを使う必要もないかな?

自作ヘッドもぎょうさん作ってることやしね・・・!

市販品はJazz・尺HEAD漁師パックを買っておくことにします

コイツはようできてますね~
ベスト3のええとこ取りですもんね??
そしてリーズナボ~であることが大事なんです!

N0.1は尺HEADになりそうですな!


« 吊るし柿  |  G'zOne TYPE-X »

この記事に対するコメント

新作企画中です

まいどです

市販ジグヘッドに対抗してジグヘッド君3号を企画中です(笑)
事情により製作に掛かれていませんが、出来上がったらぜひテストして下さいね

さいとう #mQop/nM. | URL | 2010/12/17 00:44 * edit *

私も、ジグヘッドから始めて、フロートリグ、メバダンなどを
経由してきて、やっぱりジグヘッドかな・・・と回帰してきました。^^;

まあ、ポイントや天候によってはメバダンが威力を発揮する
こともおおいですが、足下がポイントの場合はジグヘッドが
最高ですね。(^^)

フックとヘッドの組合せで出来てますから、いつも選択時は悩む
ところですけど、消耗品の割りには高価になってきましたから
尺HEADなんかは最高ですね。

cynops #7yu2AX4I | URL | 2010/12/17 11:21 * edit *

さいとうさん、まいど!

ジグヘッド君3号ですか?
楽しみにしてますので早く投げさせてくださいね
ボクもコス~い新兵器を2つほど考えてますのでまた紹介しますね!

cynopusさん、まいど~!

ジグヘッドはシンプルながら奥が深~いですからね
我がお膝元ではメバダンかな~?
ジグヘッドでは制限が多いのですがオモロイですからね
最近は0.3号ラインに嵌ってますわ・・・
何度かブッチ切られましたけどね
メバリング専用タモを物色中ですねん

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/12/18 00:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/221-77e40f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

