04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

狙ってやる! 

akashi190353.jpg

今日はお散歩にはもってこいの暖かさ

akashi190347.jpg


今は無き明石名物たこフェリー

寂しいですな


akashi190354.jpg

野良君の後姿も何かもの寂しげな様子


フェリーの桟橋近くを歩いてみますとのべ竿でメバルを釣ってるおじさんが居ました

しばらくメバル談義に花が咲く

ちいこいノンはいっぱい浮いてますね


日が暮れてロッドを振ってみます・・・


さて本日のロッドは新品のヌーボ・フィネッツア

かなり本気ですねん!

1gジグヘッドで探ってみると・・・

仔メバがガンガンアタックしてきます

一先ず入魂完了・・・・かな???

でもちょっとオモロイかも?

そしてええアタリが・・・

akashi190360.jpg

瞬殺のヌーボ・フィネッツア!

やっぱりコイツですか????

ややこしいね~

何処にでも居てますな

お決まりのチビシ~の猛攻でこの場はお仕舞にします


えっ!!

これでお仕舞ですか??


このままでは終りませんよ~


今日は本気ですから!



明石港を後にして少し移動してきました


本気ですからね!


ロッドはおニュ~のヌーボフィネッツア792UL-T

本気のチューブラー仕様でっせ!

セルテート2506にはシーガー・ライトロックR18・2LBフロロを巻いてます

本気ですから!

1gジグヘッドはコブラ29

メバル節ジャコナックル パールホワイトでスタート!


しばらくアタリ無し・・・

少し移動・・・

ちょっとアタリありますが・・・

ジャコナックルの尻尾が無くなってる・・・

フ~やんですわ(泣)


気分を変えて少し移動・・・

絶対釣ってやる!

尺ヘッド0.9gにワームは邪心TRIGGERX


フッ・・・

このアタリは・・・?

ヌーボのティップに少し感じるものがあります・・

間髪入れる間もなく鬼掛けフッキング!

ヌーボがベリーからブチ曲がる

グイグイ走ってるし!

セルテのドラグもジリってるし!

ヌーボのバッドはまだまだ余裕ありですが?

akashi190362.jpg

5~6年物かな??
イカツイ顔のメバちゃんです

久しぶりの20UP君をゲット!!

やっぱりこれぐらいのサイズのメバルはいいね~

オモロイ!

ヌーボ・フィネッツアに本気の入魂完了(爆)


そして爆裂開始!!

akashi190370.jpg

ええメバルでしょ(爆)


akashi190376.jpg

青いノンもええサイズ!


アタリはでかメバ特有のフワッと小さな吸い込み系です
ヌーボ・フィネッツアの高感度は半端やなですよ
どんなアタリもことごとくフッキングにもっていけますやん

明石激流メバル

コイツ等の走りはたまりませんな~!



akashi000.jpg


レギュラー君でもグイグイ走ってくれますね~


アタリが途切れるとジグヘッド&ワームをローテーションしてと・・・



ボッコボコですわ!


20PU君を二桁ゲット!

レギュラー君も20尾以上ブチ抜きました

オモロイわ~


もう満腹・満腹

3年ぶりの明石メバル牧場は健在です



今夜は爆釣でした!!



OLYMPIC GRAPHITELEADER FINEZZA NVOVO GONFS-792UL-T&DAIWA CERTATE2506


« 新旧交代?  |  初冬のサンセットビーチ »

この記事に対するコメント

ポイントはこちらでしたか。
こうちゃんが昨日出撃したポイント(のりの様子が一緒なのでたぶん同じ場所です)に行きましたが アナハゼ 2、 メバル 5とさえない釣果
潮位が低く 潮の動きもイマイチでした。
イナッコ?がライズしてました。
次回はポイントを選ばなあかんな。

Tomy Norton #mQop/nM. | URL | 2010/12/20 02:27 * edit *

流石、メバルの伝道師!(^^)

サイズといい、数といい楽しいでしょうね。(^^)

私もパラダイスを探し歩こ!!

cynops #7yu2AX4I | URL | 2010/12/20 17:58 * edit *

Tomyさん、まいどです!

西部でしたか?
なかなかお目にかかれませんね
潮位がなかっでしょ・・
12月は毎年のことですがきびしいです
すばらしい景色を楽しみながら運動がてら歩くならええところですね


cynpusさん、まいど~!

久しぶりの我がお膝元でした
サイズを狙うには潮は逝ってるところがええですわ
自合いに嵌っただけですがおっきいメバルはオモロイですな!
明石もまんざらでもないですね!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/12/20 23:34 * edit *

おぉっー

こうちゃんさん、まいど!
ええメバルでんなあー!20アップ二桁はすがですね。私も釣りたい!ステラ中古で買ったので、早く使いたいです。

イカめばる #- | URL | 2010/12/22 12:29 * edit *

こんばんは、

入魂ですな。ボッコボコ楽しみです。

かつだ #- | URL | 2010/12/22 21:02 * edit *

イカめばるさん、まいどです!

何とかノッコミに間に合ったようです
少し遅れ気味なので来月も狙えそうですね
大潮の下げ狙い頑張ってください
ステラとは夢のリールですな
ええノンぶち抜いてくださいね!

かつださん、まいど!

パッキンパッキンのロッドですが入魂完了しました
なかなか出る幕は無さ気ですが一発狙いには頼れるロッドです
自分にはお気軽ペランペランが合ってるようです

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/12/23 00:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/224-85ddab09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

