10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

新旧交代? 

CER230455.jpg

NEW CERTATE 2506

CER230444.jpg


とうとう買うてしまいました!

古いセルテートで充分なんですがね

新しいノンを一度使ったら古いノンは使えませんよ~・・

ってな事をさんざん言われてましてね・・・

その気になってしまいました

アホですな~


CER230448.jpg

分解ご法度のマグシールドですわ・・・

CER230450.jpg

そしてかなりヘンてこなザイオンローターが誇らしげですな!

CER230464.jpg

ねじ込み式のハンドルにはパッキンが付いてます

ソルティガ譲りの防水処理が何とも頼もしい



ちょいと回してみたのですが・・・

CER230446.jpg


旧モデルと差ほど違いが無いような???

回転性は確かに軽いしとても滑らかです

ローターは回せば回すほど慣性がついてきてグングン回ります

何だかシマノっぽいような回転フィーリングですね??

何はともあれ新しいセルテートのコストパフォーマンスは素晴らしいものがあります

メンテナンスは真水でサッと流すだけやそうですが??

無精者には持って来いのリールです

是非セイギ君に使っていただきたいですな(笑)


さてラインのチョイスになりますが??

VARIVAS Super Light Game fineSpec FLUORO CARBON

これが良さ気です

0.4号 1.7LB に決定!

新しいセルッテートはメバリング専用になります


次回の釣行で使ってみますね


う~ん・・・

ソルティガZの新しいノンが欲しくなりますな(爆!)



« 2011  |  狙ってやる! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/225-c2b8e075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

