06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

2011年・初出撃! 

TLAKASHI01.jpg


1月3日北西の風弱くそして快晴!

西部サンセットビーチの夕日はいつ来ても美しいですな~


NEWメバロッドPE-Z・80UL+とメバリング初出撃です!

満潮前の夕まず目・・・

潮の動きはええ感じ


エコギア・シラスヘッド0.9gにワームはラパラ・プッツンテイル2"クリアーでスタート

西風に乗せてフルキャスト!

カウントダウン3で中層を早巻き

akashi00911.jpg

ファーストヒットはレギュラー君でした

3連発したのでメバちゃんの活性は上々・・・

中層でレギュラー君なら次に探るのはボトム

しっかりボトムを取って駆け上がりをスロリトリーブしながらストップ&ゴー!

akashi00919.jpg

ええメバルでしょ!

狙い通り20UP君を掛けちゃいいました(爆)

まずは一安心ですな・・ッホ!

写真を撮っているところへ須磨の名人Hさんに声をかけられちゃいました

なんと昨年メバル一千匹ゲットの記録の持ち主様なんですよ

凄いでしょ!

ここで話が盛り上がるところですが地合いを逃してはいけないと釣りに集中することで一先ずお別れです

クリアー系ワームでちょっとええサイズのレギュラー君をボッコボコ!

akashi00936.jpg


日暮れ間際に再び20UP君をゲット!

akashi00917.jpg


akashi00940.jpg

初出撃で22cm君を2本揃えてしまいました~!


そして日が落ちてからが問題ですねん・・・

暗くなると同時にアタリがピタリと止まる

ボトムを探ってもダメ

中層もダメ

少しでも潮通しの良い所を探してジグヘッドを潮に乗せて送り込む・・

アタリ無し

最後はやけくそで表層を早巻き・・・

5連発ですわ!!

パターンはこれかな?

しかしその後は沈黙・・・


仕方が無いのでお散歩タイムですな!

Hさんと合流してメバル談義で盛り上がる

オッサン二人でお散歩です

最後のポイントで2ゲット!

3本目をフッキングしたところで痛恨のラインブレイク

本日のラインはナノダックス2LBなんですが・・・

このラインかなり微妙です

例のお蔵入りしたジョーカーとよく似てますね

ナイロンやフロロと違ってラインに伸びが少ないようです

感度は抜群ですがラインに粘りが無いのか強い負荷を一気に加えると簡単に切れます

ラインチェックを怠っていた事もありなんですが・・

いいアタリを強引にフッキングしたせいもあるのですが・・

フッキングと同時にラインブレイクしちゃいました

このラインかなり微妙??

ってことでナノダックスはメバルでは使わないことにしましょ

アジング専用にしておきますわ・・!

こんな落ちで時間も20時になろうとしています

初釣りはこれにて終了です

Hさんお疲れ様でした

またお会いしましょう!


2011年メバリングスタートは22cm君を2本揃えてレギュラー君が17本

一千本達成のHさんともお会いできしたし・・

楽しかったな~!


tailwalk PE-Z 80UL+&SHIMANO BIOMASTER2500S




« 新春大売出し!  |  2011 »

この記事に対するコメント

行きたくなりますね

まいどです

エエのん釣ってはりますやん
見ていると行きたくなりますね

さいとう #mQop/nM. | URL | 2011/01/05 19:54 * edit *

何処?

こうちゃんさん、まいど。
陽が暮れてからは、何故か、アタリ減るでしょ。
でも、ええメバル釣ってますな、
石積みやけど、何処???

谷田 #/02qLiNA | URL | 2011/01/06 18:38 * edit *

お初ですから

さいとうさん、まいど!

メバルのモッワっとくるアタリを掛けるのがたまりませんね~
ちいこいノンは飛んでくるけどね・・
今シーズンのメバルは調子良さ気ですよ
お早めに出撃してくださいね!

谷田さん、まいど~!

2日の情報を参考に16時頃から出撃させていただきました
確かに日が落ちるとダメですね
何だか11月のパターンみたいな?
アホの一つ覚えのM1ポイントですがええ潮がきてましたよ
またお会いしましょ!


こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2011/01/06 22:53 * edit *

なるほど

こうちゃんさん、ありがと。
また次回はM1ポイントまで、足のばして
みます。バイクもスペーシーに変えました。
中古ですけど。
あんだけ石積みあっても、型のええのが、
おるところ、とおらんところがあるんですな。やはり、ポイント見つけたら、通うのが正解ですわ。サタデーアングラーにとっては。

谷田 #- | URL | 2011/01/07 01:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/227-a2e61657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

