04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

新春大売出し! 

新年のイベントも終了し普通の生活に戻ってしまいました

おっと!

毎年恒例になるライトさんの初売りセール報告が残っております

この売り出しのおかげでロッドがドンドン増え続ける・・・

この状況を打破せねばと思うのですがね~


今年もやっちゃいましたわ~!


何時もならメバルロッドを1本ってところですが・・・

なんとメバ&アジ用を2本ゲッチュ~になりました

完全な病気ですな(笑)

それほど高価なロッドではありませんが2本となると正月の小遣いはすべて吹っ飛び~っとなりました

車のパーツを少し調達する予定がこれで無くなります

yamaga01.jpg

YAMAGA-BLANKS


知り人は知る九州の山鹿ブランクスです

自分は安モン買いなので中国製とか韓国製など気にもしていませんがこいつは純日本製

たま~にはええモンを買ってもええかな?

お正月ですもんね!

年末にはスローリトリーブの新型をゲットしてやる気持ちでしたが大きく方向転換

今回のスローはカラーリングがライトグレーのかなりそそられるお色です

硬くなったとはいえスローですからええ曲がり方してはりますね

そんなスローリトリーブよりも魅力を感じた山鹿のブルーカレント!

メバル用では柔らかいペランペランが自分の好みではありますが・・・

決して柔らかいとは言えないちょっと硬めのロッドです

地味~なお色ですがブランクがとってもええ感じなんですよ・・

yamaga02.jpg

メバル用にはハチマルを・・・

っま、ついでにって感じで衝動買いになったアジ用のロクハチ・・

80も68もシャンっとしたテーパーで感度が良さ気です

ロッドスペックはメーカーサイトでご覧になれば一目瞭然なんであえて申しません

メバル用80はこれから出番が多くなる主力組ですな

アジ用68はしばらく出番がなさそうではありますが・・・

ところがこの68が素晴らしい!

バスロッドやん・・・
って言ってしまえばそれまでですが・・・

いやいや・・・

ジグヘッドをぶら下げてみるとこいつがとんでもない!

用途は漁港~堤防周りになるのですがタマネギ島の漁港では最強のタックルになるかも?

ちょっと楽しみですな~!!


そして80は・・・

これはそこそこ柔らかいかな?

とは言え今現在所有中の格ロッドとは比べ物にならない硬めのテーパーです

昨年衝動買いしたヌーボフィネッツアはファーストテーパーでちょっと好みから外れぎみ

しっかりしていて安心感のある赤いブランクはそれなりに魅力的です

ブルーカレント80はベリーまで綺麗な弧を描いてくれます

20UPメバル君も軽く浮かせてぶち抜けてしまえそうなバッドパワーはこれまた素晴らしい

そしてヌーボフィネより軽い

逝けてますわ~


楽しみですな~!


っと、これが新年のおバカなお買いモンでした!!




Kガイドロッドが知らん間にズラ~っと揃ってしまいました・・・


もう止めとこっと!



« 新春大売出しラインもね!  |  2011年・初出撃! »

この記事に対するコメント

おめでとうございます。今年は、最初から、ええものが、当たりました。ダイワのスプール、それも、限定品を当ててしまいました。今年は、何かありそうな?

ひっきー #- | URL | 2011/01/09 19:09 * edit *

こうちゃんさんまいどです

メードインジャパンええ響きですね、安いもの中国の時代もそろそろ終わりにしないといけませんね、
作る人のこだわりこれが日本の職人技こんな時代が戻ってきそうですね、次回にはぜひ見せてください。

本間 #- | URL | 2011/01/09 20:59 * edit *

ひっきーさん、あけおめでございます!

え~っ??
何で~
当たったの~
それもダイワの限定スプールとは許せませんな
ボクなんかクレラップ10m巻きのみですよ
あの大先生は8回引いてクレラップ10m巻き8本やそうですよ
エグイ釣具屋ですな~(笑)


本間さん、まいどです!

昨夜はお疲れさんでした
メバちゃんも20UP君は別のファイターに変身しますね
そして25UPになるとこれまた別の魚になります
夢の尺なら・・・
一度は掛けてみたいものですね!
そのつもりで買ったロッドですが夢は夢なんでしょう
次回でも振ってみてください!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2011/01/09 23:34 * edit *

Kガイド

Kガイドって本当にカラミがなくなるのでしょうか?
風の強い日の釣行レポート楽しみにしています。

Tomy Norton #mQop/nM. | URL | 2011/01/10 07:31 * edit *

こうちゃんまいどです。釣具屋で当たったのではなくダイワのキャンペーンで当たったんです。釣具話しでは、関西で4個アタリの内の1個やそうです。

ひっきー #- | URL | 2011/01/10 09:17 * edit *

ひっきーさん、

ダイワのキャンペーンってあったんですか?
知りませんでしたわ~
それにしても羨ましいです
おめでとうございます!

Tomyさん、

風の強い日は釣には行きませんのでガイド絡みウンヌンは報告できかねますが?
振り抜けは良さ気ですね

エギングロッドはまだ所有してませんのでPEラインの使い心地などはわかりません


こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2011/01/10 10:13 * edit *

こんにちは、絶景ポイントありがとうございました。
今年は、より楽しく自然と、お魚と、釣大好きの皆様と戯れたく
ご指導のほどよろしくお願いします。
こうちゃんさんの新兵器。お見せいただくの楽しみです。

かつだ #HTNUFAgA | URL | 2011/01/10 15:29 * edit *

かつださん、新年スタートお疲れ様でした!

サンセットビーチの夕景を堪能できましたでしょうか
北風が吹くこの時期の夕焼けは最高に美しいです
しばらく寒さがつづきそうですが暖かくなったらまた行きましょう

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2011/01/10 17:43 * edit *

山鹿ブランクス!いいらしいですね!フィネッツァより軽いんですか・・・!?しかもKガイド装備!う~ん、羨ましい。
全然この病気?は止めんでも良いのでは?

丸山 #qDfdtOiE | URL | 2011/01/10 19:23 * edit *

丸山さん、まいど!

山鹿ブルーカレントいいですよ~
グリップに長さも丁度いい感じでキャスティングのことをよく考えて作られていますね
フィネは相変わらずグリップが短過ぎです
ブランクも軽くて張りがあるのに綺麗に曲がります
KガイドもY型とLDBのええとこ取りなので曲がりに影響をあたえず丈夫そうで糸抜けもいいですね
かなり気に入ってます
ただ、なかなか投げに行くことができずにモンモンとしてます
はやく天候が回復してほしいですね

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2011/01/10 21:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/228-4cc6465d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

