08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

新春大売出しラインもね! 

今週も荒れ模様の天気が続いています

出撃は不可能ってことでお家でゴソゴソしております

とりあえず新春無駄遣いその2があります

ロッドの次に買いまくったのがラインです

半額ですからこの時に爆っておくのがベターですな

pe1265.jpg

とりあえずエギング用の安~いPEラインをゲット!

注目はラパラのRAPINONA-Xですな

ハイグレードダイニーマ100%使用で特殊コーティングがされとります

0.6号150mでこのお値段は如何でしょうか?

安いね~!

中身を触ってみるとやはりファイヤーラインのようにゴワゴワしてます

すぐにケバ立ってきそうですがワンシーズン使いきりなら大丈夫でしょう

そしてまともなところでダイヤフィッシングのPEラインも保険としてゲットしておきました

このラインは立派に使えますので安心ですけどね!



sufix1262.jpg

話題のラパラSufix832の0.4号をライトゲーム用にゲット!

150mでこのお値段はリーズナボ~です


sufix1283.jpg


ゴアファイバーを採用した究極のハイテクPEラインとか?

ダイニーマを3本とゴアファイバー1本の4ブレイドPEライン

端っこをライターで炙ってみるとゴアの部分だけが燃えにくいのが解りました


ゴアが1本入っているのは解りました

っで、それがどうしたん??

ゴアが1本とは・・・?

微妙・・・

怪しい・・・

耐久性抜群で根ズレにも強いそうですわ・・・

それならボトムズル引きのロックゲームに持って来いやないですか!!

ほんまかいな(爆)


sufix1272.jpg

早速バイオ2500Sに巻いてみましたが・・・?

↑のラインがサフィックス832の0.4号です

↓のラインはお気に入りのユニチカ・エギングPEⅡ0.6号です

さてよく見ると0.4号と0,6号なのにユニチカの0.6号のほうが細く見えますね??

sufix1279.jpg


同じバイオ2500Sのスプールにどちらも150m巻いてあります

ユニチカ0.6号には10mほど下巻きを入れています

サフィックス0.4号は下巻き無しで150mピッタンコ!

おかしいね~?

PEラインにはきっちりとしたた太さの基準がないそうです

それにしてもこのようなことってあるんですね~(笑)

っま、いろいろありますがお買い得であることは間違いありません


ゴアファイバー入りPEラインは春のメバリング長距離戦で使ってみることにします


frr1280.jpg


モノフィラメントもしっかりゲットしておきました


これだけラインを買い込んでおけば今シーズンのオカッパリは安泰ですな!


早く天候が回復して欲しいものです!



« 激寒~!  |  新春大売出し! »

この記事に対するコメント

いってますね~、ライン!噂のラパラのラインもいったんですね!
この手のコーティング系の輸入ラインはファイヤーラインでしっくり来なかったので私はパスしました(笑)感想また載っけて下さい!
エギングのラインは買い忘れてたなあ・・・次のボーナス時期に売り出し有るかな!?
しかしこの寒波早く落ち着いてくれないかな!?釣りに行けません!

丸山 #qDfdtOiE | URL | 2011/01/17 20:33 * edit *

まいどで~す

ぎょうさん逝ってますやん
個人的にはやはりラパラのラインが気になります
どんな感じか教えて下さいね

さいとう #mQop/nM. | URL | 2011/01/18 18:25 * edit *

丸山さん、まいどです

逝ってますよ~!
ラインの半額は消耗品だけにありがたいですからね

ラパラのPEはファイヤーラインと良く似た感じです
一応4ブレイドですが編み込みが緩いのが海外製品なんでしょう
ゴワ付き感もありますしちょっと太めですな
そうですねこの寒波にはとことん参ってます
漁港内なら何とかなると思いますがどうなんでしょ?


さいとうさん、まいど!

正月ですから爆っておきました
ラパラPEですか・・
安いのは確かなんですがね??
耐久性がどんなモンか??
近いうちに使ってみますが天気がね~


こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2011/01/18 23:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/229-5df29306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

