08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

やっぱりね! 

2月5日土曜日 北の風弱く

南淡の夕焼け

絶景ですな!

NG00991.jpg

おっさんトリオ+1名はタマネギ島へ出撃してきました

毎年2月のメバリングは釣れません

それなら南に移動したらどうでしょうと甘い考えで行ってみましたが・・・

ここの漁港も澄み潮とやったら低い潮位で出迎えてくれました

2Bジグヘッドで攻めてみるもののアタリありません

NG00993.jpg

日暮れにこんなんが・・・

デジカメの高感度モードで撮影しましたがヘンな絵になりました

そして日が落ちると・・・

NG00995.jpg

南の赤いノンが・・

明石の黒いノンより引きが弱いですね

1尾釣れたらボッコボコ・・・

っのはずが・・・

かなり頑張りましたが5尾止まり(泣)


そして移動

南淡路の超メジャースポットなんですが・・・

ロリちゃんが1尾のみ!


そして移動

鳴門海峡に近い最強ポイントで投げてみるものの・・・

釣れる気がしません!


そして移動

数年前に訪れた頃はボッコボコでしたが・・・

沈黙・・・

ここで西浦を回ってこられたアングラーと情報交換などしてみますが・・

「西浦を3箇所回ってアタリ1回もないで・・・」

あれま~

あきませんか~


そしてこここもアタリ無く移動

何処も潮が動いてません

澄み潮で底の状態がはっきり見えてます

ここまで使用したジグヘッドはわずか3個

ワームは4本目・・・


そんなこんなでタマネギ島を1周してしまいました


最後に訪れたロリちゃん癒し系漁港で面白い発見がありました

ボトムまで透き通った状態

常夜灯はガンガン!

サイトメバリング開始

2Bジグヘッドをブン投げてスローに引っ張ってきます

するとロリメバちゃんがワームの後ろ30cmぐらいで着いてます

そこで軽くシャクリを入れてフォールさせるとキラリと平と打ってます

これですわ・・・

3回ほど繰り返してフォール中に山勘フッキング!

釣れますわ・・・!

同じ事をフルキャストして明暗の境目で2度程シャクって山勘フッキング

釣れますね(笑)

ワームを咥え込むまで活性がたっていない状態

リアクションには反応するがやはり咥え込まない

山勘フッキングで掛けるしかないですな

こんなことでもせん事には釣れないのです

最悪ですが微妙にオモロイ!

2月ですからね!

釣れませんねん!


そして最後は気合で掛けてみました

NG01001.jpg

こんな仔ですけどね


地元ならもう少しええサイズも出すこともできるはずですが・・

海峡を越えてこの「釣果」


2月ですから

これにて終了~!

皆さんお疲れさまでした!

2月はこんなモンですな(核爆!)




OLYMPIC NVOVO FINEZZA GONFS-792UL-T&SHIMANO BIOMASTER 2500S

« 冬のジギングはタッチンやねん!  |  激寒~! »

この記事に対するコメント

こうちゃんさん土曜日はお疲れさんでした

2月の釣り昨年とまったく同じでしたね、
今年は始まるのが遅くなった分いけるかなと思っていましたが
魚さんもしっかり時期を合わせてきてますね
次回の遠征は暖かくなってからでしょうね、
それまで地元でごそごそ楽しみましょう。

本間 #- | URL | 2011/02/07 10:34 * edit *

おつかれさまでした。

おっさんトリオ+1名ツアー、なんだかんだと釣果は、撃沈・・・・
でしたが、こうちゃんさんはさすがです。
でも、夕日はきれかったし、お星様もキラキラと輝いていましたし、
海もきれいに澄んでいましたし、風もおだやかでしたし、
いつものおっさんトリオの楽しい会話で思いっきりリラックスさせていただきました。
家にたどりついて車の走行距離は400kmをちょっと越えておりました。
大変楽しいドライブの一日でした。次回も楽しみです。よろしく!

かつだ #- | URL | 2011/02/07 22:16 * edit *

行きはりましたか

まいどです

タマネギ島ツアー行きはりましたか
我が家の受験生のスケジュールが決まり、連休の丹後寒鰤ツアーも中止になってしまいました(笑)
しばらくストレスがたまりますわ

さいとう #mQop/nM. | URL | 2011/02/07 22:50 * edit *

皆様、まいどです!

>本間さん
予想通りの釣果でしたが少し学習できたかもです
次回は必ずリベンジしましょうね!

>かつださん
綺麗な夕焼けに満天の星は何よりも変えがたいひと時ですね
釣果だけにこだわる必要はないと思います
次回も楽しいロングツーリングに出かけましょう!

>さいとうさん
おっさんトリオ1名は懲りずにロングドライブを楽しんできました
新たなデーターも収集できましたので引き出しが一つ増えました

寒鰤ツアー残念ですな
受験生のお付き合いの大変さはようわかっておりますからね
我が家の元受験生は今日からグァム島とやらえ遊びに行っちゃいました

喪が明けたらまたメバちゃんと遊びましょ(笑!)

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2011/02/08 00:26 * edit *

激走 400km!
厳しいですね。
明石も厳しいが40km走ってちょぼちょぼ釣れているので贅沢は言えない。

次回のレポート楽しみにしています。

Tomy Norton #mQop/nM. | URL | 2011/02/08 03:10 * edit *

Tomyさん、まいど!

走りましたよ~(笑)
運転はかつださんでしたので疲れは少ないです
潮の動きを読み間違ったようで大失態ですわ・・・
楽して釣れるポイントはありませんな
次回のタマネギ島は爆ってきますよ~!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2011/02/09 23:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/231-ea20ecbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

