10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

いくら釣っても金太郎! 

sebu01007.jpg

2月のおっさんカルテッドのメバリングは明石でマッタリしております

満月の大潮ですが雲がかかって月はでていませんね


日暮れからポツポツとレギュラー君はヒットしますが・・・?


sebu01008.jpg

少しピンボケになりましたがさいとうさん、かつださんとトリプルヒット!

どれも同じサイズですやん(爆)

こんなレギュラー君が遊んでくれます

ポイントを変えながら歩き回るもののサイズは何処で投げても金太郎

sebu001009.jpg


大潮ではありますが・・?

潮は適度に流れもありジグヘッドの引き抵抗もあります

しかし潮は表層のみの流れでボトム付近の潮は動いていません

このようは場面ではキャストして即リーリングを開始してやや早まきで探っていきます

スローリトリーブするとすぐに底の藻にひっかかってしまいメバルの警戒心をあおるだけになってしまいます

ボトムのええサイズを獲るのは難しい条件ってことですな

潮止まりの22時まで皆さんの釣果は金太郎レギュラー君ばっかりで・・・

最終ポイントで本間さんに20cm君がヒット!

マゴバチやそうですわ・・・

メバル節オンリーで頑張ってきましたが・・・

それならトリガープッツンテールならどうなん?

sebu01011.jpg


やっぱり金太郎


今夜の潮で20cm君はかなり難しいですわ・・・


22時30分終了です!

さいとうさんとなべちゃんはこれより自主トレにはいります

おっさんトリオは撤収ですな

っま、この激渋時期に20尾チョイは釣れました

何処で釣っても金太郎ですが??

オモロ~でした

皆さんお疲れ様~

また遊びましょ!!



OLYMPIC NVOVO FINEZZA GONFS-792UL-T&DAIWA CERTATE 2506



« BRAVIAがやって来た!  |  冬のジギングはタッチンやねん! »

この記事に対するコメント

こうちゃんさん昨日はお疲れさんでした

ほんまに金太郎状態でしたね、
2月にあれだけ釣れ楽しめたのがよかったなと思いました、
3月には遠征でいい景色見に行きたいものです。

本間 #- | URL | 2011/02/20 14:37 * edit *

なかなかよさそうな釣りですね。
20+はこの次期お見事。

私は自治会活動が終盤を迎えています。
4月からはいくぞ。

Tomy Norton #mQop/nM. | URL | 2011/02/20 16:22 * edit *

本間さん、お疲れさんでした!

昨シーズンのような撃沈がなかっただけでもよう楽しめましたね
水温はどん底になる3月も何かしら期待がもてそうです
遠征も計画せなあきませんね
しばらくメバル1本でがんばりますのでよろしくです


Tomyさん、まいどです!

風も無く潮もありましたしコンディションは良かったです
今期のメバルは期待できますよ~
暖かくなったら出撃してくださいね

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2011/02/21 00:31 * edit *

お疲れさまでした

土曜日はお疲れさまでした

オモロ~ナイトでしたね(笑)
次回に向けて引き出し拡張計画中ですわ

さいとう #mQop/nM. | URL | 2011/02/21 12:32 * edit *

お疲れ様でした。

小生、まだまだ修行が足りませんようです。
引き出しを、すこしづつ、増やさねば!

かつだ #- | URL | 2011/02/21 22:45 * edit *

おっさんカルテット

さいとうさん、かつださん、お疲れ様でした!

>さいとうさん
皆さん揃っての釣りは久しぶりでした
昨シーズンと違ってメバちゃんも遊んでくれました
これ以外何を望むんかと言えばサイズでしたね
メバリングはサイズにあらず・・・オモロ~でしたな~

引き出し拡張計画・・・
どんなネタか飛び出してくるのか楽しみです!

>かつださん
引き出しは多ければ多いほど良いと思われますが?
状況判断のほうが大切かと思われます
すべて経験値なのかも知れませんね?
そんなことよりも釣りを楽しむことですな!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2011/02/22 11:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/233-20a44c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

