10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

春のショートツーリング 

baji003.jpg

春の日差しを浴びたくて播磨中央部までショートツーリング

久しぶりにバイクで風を切ると気持ちがええですな!



ニコンD7000を持ち出して春を撮ってます

レンズはタムロン90mmマクロ

今年からニコンシステムで通すことになりました

愛用のオリンパスシステムはごっそり娘に譲ってしまいました

大学のゼミで使っていくそうですが・・??

一眼レフをぶら下げて歩くのがカッコええとかで・・・



baji0082.jpg

ショウジョウバカマ

この花だけはまともな写真を撮れたことが無い・・・



さて以前のD90はサブ機となりメインはD7000になりました

baji0090.jpg

露出の癖は7000も90と同じく明るめでやはり一段高いようです

操作系もほとんど同じなので違和感無く使えますが・・・


ikawa0124.jpg

ニコンはオリンパスのようにシャドーが潰れることは少ないのですが白っぽいのがね・・

これが本来の色なのでしょうが・・・?

もう少し設定を煮詰めなおす必要がアリかな・・


今年も春の女神様に会うことができませんでした

それでも小春日和の中半日のんびりできました


ikawa0132.jpg

せっかくなんでツバメシジミ♂を数枚抑えておきます

ikawa0134.jpg

こちらは♀です


さて次回は但馬まで一っ走りしようかな!!





Nikon D7000&TAMRON SP AF90mmF/2.8 MACRO MODEL 272E





« 究極のライトゲーム そのⅡ  |  Luminanceを試す »

この記事に対するコメント

ショウジョウバカマ十分まともに撮れてますやん。

アトムじぃじぃ #MujudQaQ | URL | 2011/04/17 22:17 * edit *

お疲れ様でした!

ピント位置とボケの境目がキモでしょうが徐々に解ってきたような感じかな?
次はイワカガミ&ギフ撮りで但馬まで走りますわ^^

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2011/04/18 13:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/241-e9c8de33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

