10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

SILKYPIX DSP5 お試し版 

うっとおしい天気が続いております

青空が無いと出かける気になりません

休日になってもすることが無くて・・・

梅雨の間はお家でゴソゴソするしかありません


カメラネタですが・・・

デジ一眼は基本RAWで撮影しておりますが・・

最終的にはJPGに変換するわけですけどね


RAW現像はカメラメーカーの付属ソフトと古~いフォトショップで処理しています

以前から購入に迷ってる市販ソフトがあります

SILKYPIX

このたびDSP5がリリースされております

SLK4190651.jpg

オリンパスのRAWデーターをちょこっと触ってみました

もう少し明るくしたかったのですがなかなかうまくいきませんな??

SLK7161464.jpg

かなりいい感じです

1時間ほど遊んでいるうちに感じが掴めてきました

楽しいね~!


DSP5には流行のHDR機能がありまして・・・


SLK5010255.jpg

これは使えますね~!

SLE7161380.jpg

普通は3枚のRAWデーターから引きずり出す必要がありますがシルキーは1枚のデーターで処理してくれます

不精モンにはもってこいですな(笑)

PSL7120341.jpg

これはトイカメラ風に現像してみました

最近のデジ一ならカメラにHDR機能がありますが・・

いろいろ遊ぶには市販ソフトに任せたほうがオモロイですな


オリンパスの一眼は娘のところへ行ってしまってます

データーはコレまでの資産の中から引き出すだけです

ちょっと厄介なニコンのデーターをシルキーで現像してみるにはまだまだ時間がかかります

なんせ処理速度がとてつもなく遅い我が家のPCではかなり困難な作業になります


次回はニコンのデーターを引きずり出してみますね

しばらくお試し版で遊べそうですな!!


« H.I.D.装着  |  Luminance その後 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/244-630a01a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

