07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

梅雨明け 

長~い梅雨があけました

SLKY7110531.jpg


暑い・暑い・暑い・

これから毎日暑いの連発ですな!

PZO7110533.jpg

オリンパスのマイクロデジ一眼は気軽に撮れる良く写る!

いろんな撮影スタイルがありますが写真もお気軽が一番ですな

アートフィルターでジオラマ風に撮ってみました

最近のカメラはよう遊べます


OLYMPUS PEN E-PL1 MZD14-42mmF3.5-5.6

« 熱中ツーリング!  |  明石ブランドのベッピンさん! »

この記事に対するコメント

このジオラマ風の写真は好きですね。
勿論、キャノンのデジ一眼にはジオラマ風のアート
フィルターは付いておりませんが、発色を少しあり得ない
くらいに派手にして、中心辺りだけをのこして他をぼかす
やりかたでジオラマ風に仕上げることが出来るので、
よく遊んでました。(^^)

2枚目の写真の、黄色い建物と虹色の建物の間くらいに
私の家があります。写真では見えませんけど。(^^)

cynops #7yu2AX4I | URL | 2011/07/12 19:01 * edit *

cynopsさん、まいどです!

暑~なりました

二枚目の画像の何処かに・・?
下の信号機がインケツなんで抜け道に使ってるのですが
しょっちゅうお家の前を通ってるのかも??

キャノンのデジ一は保守的というか遊び心が足りませんね
やはり本格使用なんでしょうね

マイクロはお気軽なんですが日中の明るい所ではディスプレイが見えませんわ・・
ファインダーが汗で曇ることはないんですがね
ジオラマモードも撮影画面ではどうなってるのかさっぱりです
結局PCを立ち上げてゴソゴソしてしまいますね
PCでゴソゴソがけっこう楽しかったりしてね・・
RAW現像ソフトを買うべきか悩んでます

最近は家でゴソゴソが増えて遊びに出る機会が無くて・・
というよりめんどくさくてね
これも歳なんでしょうね~
もうちょっと頑張らなダメですね(笑)

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2011/07/13 13:33 * edit *

こんばんは

昔、一生懸命こりにこって製作した、HOゲージのジオラマを思い出しました。よくあんなことやってたナって。
部屋から運びだすのがねやっとこセェ・・でした。
やっぱり、お外へ遊びに行きましょう。

かつだ #VC7GcdOE | URL | 2011/07/14 22:08 * edit *

かつださん、まいどです!

お暑うございます

HOゲージのジオラマとなると大きな場所が必要になりますが?
我が家のリビングではロッドスタンドですら邪魔物扱いですから・・

そろそろポン海のケンサキ漁に出船せなあきませんな
タックルの準備してお待ちくださいね!!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2011/07/16 12:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/247-033275c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

