06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

療養中 


お盆休み最終日

暑い・暑いの毎日が続いておりますが・・・

この暑いのに夏風邪ひいてしまいました

近所の薬局で風邪薬を買ってきました

テレビで高校野球など観ながら療養中です



それでも暇なんで・・・


須磨までバイクを走らせてお買い物してきました

する事が無かったら無駄遣いするしかないですな(笑)


PMDY8160649.jpg


秋の明石沖ジギングの妄想が膨らんでおります

今期のニュ~アイテムはチビマドリー110gです

マドリーと言えばロングジグの定番になっていますが

チビマドリーの大きさは145mmです

このサイズでロングジグ・・・?

明石沖での使い方はスロージャークでローリングアクションが良さ気ですね

ツバスちゃんならボトムからワンピッチロングで少し飛ばしてみるのも面白そうです

すでに実績も出ているそうですよ

楽しみですな!!



そんなところで秋はなんと言ってもエギングでしょう

ついでに頂いてきたダイワのカタログをじっくり見ておりますと?

釣れそうなエギがてんこ盛り

そして釣られて買ってしまうのでしょうね(笑)

タックルで最も気になるのが・・・

NEW CALDIA

PCAL8160664.jpg


カルディア君とは長~いお付き合いを続けております

一時AR-Cスプールのバイオマスターに浮気してたりしましたが・・?

エギング用にはカルディアが自分に合っているようです

最初のカルディア君はすでに引退済み

メインはKIX君に代わっておりますが

ところがKIX君のメインギアの痛みようはすでに限界を超えつつあります

昨シーズンはオーバーホールでごまかしてみようかと・・・

パーツ交換も考えましたがダイワのパーツは大変お高いので・・・

洗浄と注油でごまかしていおりました

もう一台の最終型ホワイトカルディアはまだまだ軽~い回転を保っております

PCAl8160654.jpg


エギングで使われるスピニングリールは大変過酷な使われ方をします

とことん使って買い替えが正解ですな

KIX君も今期で引退になりそうですな!!


« 餌じゃないですよ~?  |  真夏のイベント! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/250-dc8cf42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

