04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

秋の気配は・・? 

TDSCF0095.jpg

9月10日土曜日

そろそろ秋の気配が漂う頃となりました

ところがこの暑さはなんですか?


アングラーにとって暑いことなんて関係ありません

っと言いたいところですが暑いのは大の苦手


散々台風に悩まされ続けていたタマネギ攻め

やっと出撃可能状態となりました

播州のお二人さんと南淡路へ向かいます

今回のぐんたろミッションはソルトデビュー戦のアッチャーさんにメッキちゃんを釣らせる計画です


明石大橋を渡ってリーズナブルコースの地道をのんびりと走ります

道中では例の大観音像に大勢のお役所の人たちが何やら集まってる様子やら・・・

徳島ラーメンをウマ~やら・・・

タマネギ島は癒しのポイントですな~


そして南淡路!

海は絶好調・・・

っと言いたいところですが??

南東風がドッビュ~!

海はダダ濁り

それでも小型ミノーを遠投じゃ~!

反応無し・・・

ならばメタルジグでボトム攻めならどうよ!

これまた反応無し・・・

須磨の釣具屋のF尾さん情報ではメッキちゃんはワラワラとか?

ヤラレタわ・・・


目先を変更して漁港の船溜まりをジグヘッドで攻めてみると・・


TDSCF0096.jpg


っま、魚は居ますね!


コレですな

ジグヘッド最強!


TDSCF0098.jpg


そら見たことかアッチャーにメッキちゃんがヒット!

ジグヘッドなんですが何か??

釣れたらええですよね~(笑)


ぐんたろさんは王道のミノー攻めで次々にヒット!

チ~バスちゃんなんですが何か??

魚は居ますね(大爆)


日暮れまであっちウロウロこっちウロウロで・・・

諦めました


それではと本日のライトゲームのメインに移ります

隣の常夜灯ガンガン漁港でアジングです


ところが港内は先日の台風のお土産ゴミがてんこ盛り

サビキンガーさんたちのロッドも曲がってません


南は見切った!!


北へ帰ろう・・・




1時間半の車移動

途中の淡路名物(?)お好み焼きがウッマ~

アルコールチャージ完了!


気を取り直して癒しの漁港でアジング開始

ファーストヒットは待望のアジ君です

エコギア アクア 活アジストレート2"

一撃ですな!


ここなら何とかなりそう

これで面目を保つことが出来るかも?


このポイントのアジ君はサイズが微妙でね

ちっさいねん

フッキングはかなりムズイ!

ぐんたろさんはアジキャロでロングキャスト&バックスライド

TDSCF0100.jpg



って、それカマスですやん!

いえいえライトゲームの立派な対象魚にぐんたろさんは大満足


釣れたらええねん


TDSCF0103.jpg

しっかりアジ君もゲットしてますよ

アジキャロ&バックスライド

これ最強!


ならばジグヘッド使いのボクは・・・

ジグヘッド&バックスライド

それにドリフトフォール

ちょっとテクニカルな釣りですがこれがアジング

ボッコボコですやん(爆笑)

PEラインで飛距離を稼ぎ0.8g軽めのジグヘッドを自在に操りフォールスピードを調整する

これすなわちライトゲームの極めですな!


そして初挑戦で苦戦中のアッチャーさんにアジ君5ゲッチュ~でゲームセットってことになりましたが・・?


TDSCF0105.jpg

カマスちゃんゲット!

しっかり落ちは出来てます(爆笑)

何を思ったか単独行動・・

アジ君連発!

何かを掴んだかも?




静かな癒しの漁港で・・・

おっさん3人の雄叫びが響き渡ります


ライトゲームはオモロイ!


アジとカマスでゲームセット!



これにてミッション完了です


皆様、おつかれさんでした

また行きましょ!





YAMAGA BlueCurrent 68&SHIMANO RARENIUM CI4 2500S


スポンサーサイト

« 秋なのに!  |  直撃でした! »

この記事に対するコメント

”こうちゃん”さん、こんばんは(^_^)ゝ

先日は有り難うございました。
お二人のおかげで楽しい一日を過ごす事ができました。
初メッキに初アジング、大満足です!
またご一緒出来る日を楽しみにしてます。

アッチャー #- | URL | 2011/09/13 22:06 * edit *

オツでした!

こうちゃん、毎度~

ガイド、サンクスでした!

お目当てのメッキ様は、不在の様子でしたが、多分、“F尾”さんが魚に連絡を入れていたのかと・・・次回、ショップに行ったら・・・

「ねっ!〇ラ〇ーじゃ釣れないでしょ!こっちのルアーがオススメです!」

って・・・(爆)

ライトゲームは、「現場合わせ」が命・・・釣れなきゃ、釣れる方法を見つけるのみ・・・次回は「シラサエビ」もありかも・・・(笑)

次回は、本土側でのミッションを・・・お待ちくだされ!

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2011/09/14 05:15 * edit *

お疲れさん

毎度です!

ライトゲームっておもろいですね。
タマネギ島のアオリちゃんも待ってますよ(笑)


けーすけ #JalddpaA | URL | 2011/09/14 18:12 * edit *

夏に戻っちゃいましたね

まいどです

季節は夏に戻っちゃいましたね
暑さに負けてゴソゴソモード全開です(笑)

ネタ作っておきますんで涼しくなったら遊びましょうね


さいとう #mQop/nM. | URL | 2011/09/14 21:10 * edit *

たまねぎ島でイカと思えばライトゲーム。
カマスにアジ楽しそう。

私は姫路のお向かいの島に出動し、イカ。
夕まずめにチビカマスとアジを 枝針6本のメタルジグで釣って来ました。

アッチャーさんの大人の装いに対抗して、ぐんちゃんはきゃぴきゃぴ。
漁港にひときわ映えてます。

Tomy Norton #mQop/nM. | URL | 2011/09/15 00:46 * edit *

>Tomyさん

>ぐんちゃんはきゃぴきゃぴ。 漁港にひときわ映えてます。

準備して、家を出る時、嫁さんに・・・

「それ・・・釣り場で着てるのはエエけど、普段の時は、一緒に歩かんといてな!」

と言われましたが・・・何か?(笑)

でも、今回、画像にゃ映って無いですが、漁港でのベストドレッサーアイテムは、こうちゃんの履いてた・・・

「漁サン」(漁協サンダル)

かと・・・僕も欲しくなってます。(笑)

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2011/09/15 06:22 * edit *

皆さん、まいどです!

そろそろ秋の釣りを意識しだしましたが・・・

>アッチャーさん

お疲れ様でした
初めてのソルトな釣りを体験していただきましたが
たよんないガイドで申し訳ありませんでした
何とか目的の魚は獲れましたが数を出せなかったのが少し反省点となっております
これを機会に海へドンドン進出してください
また遊びましょ!


>ぐんたろさん

お疲れ~でした
何時もながら厳しい状況でしたね
おさんん3人であれだけ楽しめたましたので良しとしましょう

メッキ道はこれからも修行ですな(笑)

例のサンダルは我が邪心軍では夏の標準装備です
夏のイカそしてジギングなどギョサンなしでは成り立ちませんわ(笑)
各自それぞれのカラーに拘りをもってコーディネートしております
次回から播州軍もでも是非・・・!!


>けいすけさん

秋の新仔は保護のため捕獲を遠慮しつつあります
やればボッコボコですもんね(笑)
実の所は少し飽きたようです
もう少ししたら遊んでもらいますね!


>さいとうさん

秋はまだまだ遠いですな~
暑くてテンションダウンしてしまいそうです

釣りはオモロ~なんでオッサンパワ~で頑張りましょう!


>Tomyさん

お~っ!
そちらの方の島へ出撃とは・・・
やりますな~
新仔ちゃんは今の時期を逃がすことはできませんもんね

おっさん軍団の装いは年齢とともに派手~になっております
これも自分流の拘りなんですね!


こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2011/09/15 16:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/253-ea9b8534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

