01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

秋なのに! 

HP9150589.jpg

先週はライトゲーム

かと思えば今度はオフショアジギング

忙しいですな~

「遊びすぎ!」(怒)

っと嫁に怒られております

旬のモンですから!!

邪心3人組の淡路沖ツバス戦の始まりです


本日は明石最強艦オヤジ艇で出船です!

早朝5時にセイギ君のお迎えで自宅から5~6分の明石港へ・・

とにかく狭くて駐車しにくいオヤジ艇係留場

さてさて、オヤジ艇朝一の儀式はセイギ君のオデッセイの駐車から始まります

オヤジさんの誘導でオデッセイをバックで入れるのですが

「右に切らんかえ!」

「そこで真っ直ぐやー!」

「あかんやろー」

「右や言うやら右やー」

っま、こんな感じでセイギ君は怒られてます(笑)

タックルを積み込んでいざ出撃!

邪心3人組は船の最後部のリクライニングシートに座ります

楽チンですな~

目指すは超有名ポイント鹿の瀬です


オヤジ艇のエンジンはすこぶる快調!

ここで何故エンジンか??

実は先月のお盆にオヤジ艇のエンジンが憤死してしまいました

そこでエンジンルームが空っぽの東田丸の陣中見舞いなどをしたりして

オヤジさんが先に逝くかエンジンが先に逝くかとか冗談いったとか言わなかったとか??


お盆明けには無事エンジンを修理して出撃していましたけどね

そこにはいろいろ落ちがありまして・・

話せば長くなりますが・・

あのオヤジさんのことですからね・・

テスト航行もせずに新エンジンでいきなりの出撃をかましたりしたとか?

修理明けの東田丸に果敢にも乗船した我が友大明神様はこっぴどい目にあわされたとか?

エンジンは快調やったそうですよ

ところが生簀のポンプが回っていなくて・・

釣ったサバ様は全員死亡・・

食えませんがな・・・

これ以上話せばさらに長くなるので・・・

オモロイわ~

オヤジさんは最強です



本日の東田丸のエンジンは軽やかに回っております



前置きが長くなってしまいましたね~



さてさて鹿の瀬はどうなったのか?


大明神とセイギ君

そしてボクの3人はツバスをボッコボコ!

っとなるはずですたが・・・?


得意のファーストヒットはグッチ~でした(爆)


渋い・・・


地味~にヒットはしてますが・・・

フグチンやらエソチンやらをね・・


ついにセイギ君が大物ヒット!


ロッドティップの動きで青物ではない・・

オヤジさんにはわかっているはず・・

その後ラインブレイクで沈です


HP9150596.jpg


そして大明神にも大物がヒット!

ツバスではないですな

とんでもなくロッドがブチ曲がってます

でもね・・・

先ほどのセイギ君の大物と同じロッドティップの入り方なんですね


HP9150599.jpg


正体はエイリヤ~ン!!

でっかいね~(爆笑)


オヤジさんはエイリヤ~ンが大嫌い(笑)


ボクにはエソチンがヒット!

すかさず大明神とオヤジさんがまな板を出してくれます

「それに乗せんかい」

っと、オヤジギャグのつもりですね・・・

どうやらカマボコをかけてるようですな?

しょ~もな!

ツバスは船首のお客さんがボッコボコにしてはりますわ・・・



大明神の正午の時報がチ~ン!

これにて鹿の瀬は終了!


この時点でツバスが6ピコ(泣)



それでも3人はご機嫌ですわ~

我ら3人が揃うと何時もオモロ~なジギングになります


撃渋淡路沖ジギングに満足・満足!

大明神はしっかりメジロ様をゲット!

そしてメジロ様は生簀で死亡・・・

刺身はちょっと無理かな?

死んだメジロ・・死んだメジロ・・・

HP9150603.jpg

船の生簀はそれなりの釣果が泳いでおりますがメジロ君は泳いでないですな

妬み半分で落としあい・・・

そしてセイギ君にはシオちゃんがヒット!

ボクはツバスだけ・・?



最終ポイントは

HP9150644.jpg


我が家の真南にあるOK海岸前です

っま、これは単なる時間調整か?

釣れる気がしません(笑)

飲ませ釣りならメジロなんですがジグで釣るのはほぼ皆無かな?


午後1時を回ったところで本日はこれにて終了です


それにしても暦の上では秋なんですが季節は夏

オリンパスブルーの夏の空

いいですね~

このような環境で釣ができるなんて

幸せ・・・



HP9150646.jpg


皆さんの釣果はそれなりなんですが・・?


HP9150648.jpg

邪心3人組はこんなバケツに2杯のみ

船首はよく釣れておりましたね

これが釣りです

次回はボッコボコにしてやりますよ!


明石のツバスはほど良く美味しくなってます

お持ち帰りは2尾ほどあれば充分ですな

今夜はツバス丼でウッマ~でした


さて先週から釣り三味ですね


しばらく静養することにしましょう


そうそうエギングにも出撃しないとね・・・


っま、気が向いたらね・・・


邪心大名人そして邪心セイギ君

おつかれさま~

オモロ~でした!!


HP9150614.jpg

DAIWA SALTIGA BAY JIGING 64XHS&SALTIGA Z4500
NAMU Jig Joker 80~100g Madly110g

スポンサーサイト

« 小さいね~  |  秋の気配は・・? »

この記事に対するコメント

この暑さじゃ、船上も大変でしょ。^^;

長いことオフショアジギングしてませんが、
やっぱ見てると行きたくなりますねぇ。。^^;

cynops #7yu2AX4I | URL | 2011/09/16 20:22 * edit *

ほんまに大変でした!

cynopsさん、お久でございます!

行きたくなっちゃいました??

明石の名物オヤジと遊んでます
オヤッサンのレクチャー通りにせんからあまりよう釣りませんけどね!
釣りは自分の釣りたいよう~に釣るのが持論ですもん(笑)

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2011/09/17 19:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/254-d5c5f2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

