04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

海洋堂展 その2 

KYD01067.jpg

昭和生まれの男の子なら一度は作った事があるプラモデル
お年玉が入ったら町のプラモ屋さんに走ったものです


スロットレーシングモデルの先駆者でもありました
でっかいサーキットを所有しているとの噂を子供ながらいろいろ聞き調べたものでした
小学生の頃は大きなサーキットで自分の車を走らせるのが夢でしたね

海洋堂はそんな大阪のプラモ屋さんでした

そして一時代が終わって今度はチョコエッグのオマケ・・・
これはかなりインパクトがありましたね~

集めまくりましたね

チョコはそれなりでしたがコイツはオマケ目的ですから

しかし神戸の震災ですべて処分してしまったような・・・?


最近では四万十にホビー館が出来たとかで・・
行ってみたいがちょっと遠いかな?

っで、西神のプレンティでたまたま見つけた海洋堂展に飛びついたという訳ですな!


KYD01080.jpg


恐竜系はお得意分野ですが良く出来てますね

目が生きているかが重要です

ええお目目してますね

自分的にはガメラやゴジラが居てくれるとさらに盛り上っていましたけどね(笑)


KYD01065.jpg

チョコエッグのオマケコーナーには見入ってしまいました

お魚シリーズで見つけたタナゴちゃん

ちょっと欲しいかも?

KYD01074.jpg

そのお隣にはギフチョウもありました

蝶のフィギアには少し無理があるような感じですが努力は認めます


懐かしくそして素晴らしいです!



SONY Cyber-shot WX1

« 秋の連休  |  コンデジング? »

この記事に対するコメント

こんばんは、
ごぶさたです。面白いとこ見つけはりましたね。
こうちゃんさんの久しぶりのオフの雰囲気よく伝わります。
小生の机の上にもつい最近まで、海洋堂のおまけフィギアがあったのを
たったいま思い出しました。どこ行った?
そろそろ、活動同行よろしく!

かつだ #HTNUFAgA | URL | 2011/10/04 22:08 * edit *

こうちゃんまいどです!こないだの土曜にまた、行ってみました。結果は先週の五分の一しか釣れませんでした。

ひっきー #- | URL | 2011/10/05 20:19 * edit *

ただ今、「自主禁釣」中のぐんたろです。(笑)

待ってましたの第2弾・・・今度は、リアル系シリーズですねぇ・・・現物がある分、模型屋の腕の見せ所でしょうか・・・でも・・・

「ティラノの舌は、“紫”だ!」

と決めた、海洋堂の信念に敬意を表したいです。(笑)

何気に天然記念物の“ミヤコタナゴ”も・・・マニアの好むレアなトコを突いてます。

PS:禁漁中でも、釣り場同行は、セーフと思ってますので、カネやんの捕獲に来てくださいね!(笑)

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2011/10/06 05:49 * edit *

皆さん、まいどです!

>かつださん

たま~には嫁とお買い物いっておりますので(笑)

そろそろ解禁でしょうか?
連絡いただければ何時でも出撃できますのでよろしく!

>ひっきーさん

最初の一撃に成功すると残り福はボチボチってのが秋イカさんです
ボクは今期の間を外してしまいましたので沈没しております

>ぐんたろさん

ティラノの舌は紫で正解とか?
爬虫類をいろいろ研究しての結果なのか
それはそれで紫が''らしい"なのでしょうかね!

ミヤコタナゴ・・
天然記念物ですか・・
ボテやんではないとは思っておりましたが(笑)

週末はマクロレンズ装備でカネやんの画像を手に入れに出撃したいですな!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2011/10/06 13:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/258-9aad813f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

