04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

 

春ですな~!

今週末は世間ではお花見ってのが定番なんでしょうね

ロックス君がデジ一眼にちょっぴり嵌まっているようです
昨日メールを頂きましたわ・・・
なんでも常夜灯ランガンでメバリング・・・・ではなくて夜桜撮影とか?

家の周りにある桜の木も6分咲きくらいになってきました
あおいちゃんと桜を探して近所を散歩してみましょうか?

P4020605a0.jpg

OLYMPUS E-510 ZUIKO DIGITAL ED50mmF2 Macro
(絞り優先AE F/2  1/100秒 +1.3ステップ)

ZDマクロレンズの練習撮りには絶好の被写体ですが風がふいてよう暴れてくれます

青空バックで抜きたいのですが春霞の空はなかなか青く澄んでくれないですね
しゃあないなから黒い所をさがして光を取り込んでみるとこんな感じになりました
P4020626a0.jpg

OLYMPUS E-510 ZUIKO DIGITAL ED50mmF2 Macro 
(絞り優先AE F/3.2  1/100秒 +1ステップ)

それにしても風が強いですわ~
軽量ジグヘッド投げるのもカメラで撮影するのもこの風の神さんだけだは手ごわいですな~

桜は露出補正を+側に1~2段ほど振ってやると少しハイキーになって可愛く写るんです!!
イメージはピンク・・・・それも淡い感じのね~
P4020641a0.jpg

OLYMPUS E-510 ZUIKO DIGITAL ED50mmF2 Macro 
(絞り優先AE F/2 1/100秒+1.7ステップ)

ピンクの塊りかな?
もう少し長いレンズが欲しいですね~
300mm望遠があればいいのですが・・・・
マクロレンズだけでがんばってみました!

ご近所ブラブラお気軽撮影は1時間で終了~

桜は手軽な被写体ですがなかなかイメージどおりに撮るのはムズイです
年に一度のそれも1週間位しかチャンスがありません
週末の天気も微妙やしね~
少し不完全燃焼気味のさくら大戦でした

« 桜 Part2  |  明石西部 »

この記事に対するコメント

こうちゃんさん毎度でございます~!!
昨日は僕も微妙な風で揺れる桜に手こずりました…
かたっぱしからピンボケしてるし。(泣)

しかしやっぱりマクロレンズ・・・少しの距離でも良い感じに
ボケて奥行きができてて綺麗ですねぇ。
そのうち僕もほしいところです。

Roxwel #- | URL | 2008/04/03 16:55 * edit *

毎度です~!
あおいちゃん、良さそうですね~
僕もいつかはデジ一眼と思ってるのですが
なにぶんカメラは素人で…(^^;)

でもNEWデジカメゲットしましたよ!!
NEWといっても型遅れですが。
サイバーショットDSC-H3です!
しばらく遊べそうです(^o^)

ヒグカツ #- | URL | 2008/04/03 19:48 * edit *

こうちゃんさんまいどです
桜綺麗ですね、仕事がバタバタして花見もしていません、明日は大阪方面配達帰りに満開の桜の下でチニングしながら花見の予定です、

本間 #- | URL | 2008/04/03 20:25 * edit *

皆さん、まいどです~!

>>ロックス君
デジタルならピンボケも気にせずにぎょうさんシャッター切れますね
桜の季節は何故か風が強いですね
マクロレンズはいいですよ~
キャノンはEFーS60mm F2.8マクロですな
出番も多くメインのレンズとして使えますのでどんどん残業して物欲溜め込んで買ってください

>>ヒグカツさん
サイバーのH3はいいカメラですね
一台でいろいろ使えるのでグ~ですな
またネイチャーフォトなど撮りにいきましょね~!

>>本間さん

桜撮りはえっこうムズイです
風の神さんが暴れてくれるので大変ですよ

お仕事忙しくてけっこうですな~
大阪で花見&チニングですか?
かなり微妙ですな
これからソイのええノンが出そうなんで西部へ行かんばあきませんやん!

こうちゃん #- | URL | 2008/04/04 00:02 * edit *

こうちゃんさんまいどです

やっぱりあおいチャンの写真はキレイに撮れますね
桜は近場にエエとこがぎょうさんあるんで今週末は久しぶりに桜見物にでも行ってきますわ(笑)

Yoshi@ #mQop/nM. | URL | 2008/04/05 00:12 * edit *

こうちゃんさんまいどです
昨日は花見がてらに行って来ましたよ、桜は満開で寒さも無く気持ちよく釣りも出来ました。
いい季節になってきましたね、今日あたり近所に根魚遊びに出かけてみます。

本間 #- | URL | 2008/04/05 18:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/26-bdbd3831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

