03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 

trackback: -- | comment: --

作業完了! 

    PAMJ160913.jpg

週末の雨もあがり少し寒空の中シロウサギを走らせてきました



PAMJ160875.jpg

午前中にマフラーの交換作業にとりかかることになり一先ずノーマル君の記念撮影




PAMJ160878.jpg


シングルエンジンってこともありマフラーの交換作業は1時間もあれば終ってしまいます

エキゾーストパイプにO2センサーが付いていますので取り外しに少し注意がいります

ケーブルコネクターはかなり奥のほうにありますので右側サイドカバーを取り外すことになります

ややこしい作業はこれぐらいです

2年間保証が付いておりますが取り付けには注意事項を良く守って作業することになりますね

取り外したノーマルマフラーの重量は約10.2kg

約50%の軽量化達成です

PAMJ160881.jpg


バイクにまたがって引き起こす時も心持軽くなりました



  MJA60899.jpg

午後から西神工業団地をぐるっと回ってきました

騒音レベルはノーマルより幾分上がっていますが心地の良い排気音は乗る楽しみが沸いてきますな

少し右側よりの重量バランスも改善できたようで左右の切り返しに切れが出ましたね

何よりもステンレスポリッシュ仕上げは見栄えが違いますな!

排気効率が上がりアイドリング回転が100r/min程上がってしまいました

アイドリング調整が必要かな?

っま、今回はここまでにぢておきましょう



現在の走行距離は466km

今月中には1000km達成できそうです




OLYMPUS PEN E-PL1&LUMIX G14mm/F2.5 ASPH

YAHAMA MAJESTY SG250J

« 「たこフェリー」再開へ   |  ウサギの排気管! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/263-0f338668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

