04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

農道トレッキング 

     ikawa0271089.jpg

秋晴れの伊川沿い農道をシロウサギでブラブラ

IKAWA271044.jpg

以前タナゴを探しに立ち寄ったポイントですがなかなかええ所ですよ

我が家からバイクで5~6分も走るとのどかな風景が広がっています

そこで小さい秋を見つけてみましょ!

IKAWA271055.jpg

ドングリころころですが・・・

子供の頃はドングリなんて一瞬で見つけることができた筈で・・・

歳を重ねるとなかなか・・・

そう簡単に見つけることはできないですね

ってか・・

まったく関心がなくなってしまってるからです

IKAWA271065.jpg

このあたりは護岸工事も控えめで川はそれなりの姿を残しています

子供達が小さい頃はハエジャコやカジカを獲りに来ました

ikawa271066.jpg

トトロの木に良く似てるでしょ・・?

ikawa271067.jpg

今はきれいに整備されてしまいましたが当時はいい雰囲気だったんですよ

IKAWA271071.jpg

伊川が大きく蛇行する内側に鎮座される石戸神社です

大山寺と深い関係を持っている神社やそうで昔話なども残っています

IKAWA271080.jpg

狛犬さんもちゃ~んと鎮座しておられます

癒されますな~!



IKAWA271083.jpg

さてこのまま川を上ると大山寺がありますが・・・


本日はこの辺で終わりになります


近場の癒しポイントでした!!



OLYMPUS PEN E-PL1&LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.

« 秋桜 その2  |  秋桜 »

この記事に対するコメント

バイクだと手軽に止めるところがあるのでいいですね。
私は日曜日 早朝に釣りに行こうと家を出たら雨 午後に雨が上がったので近所を散歩しようとロッドをもって出たらまたまた雨。
今年は天気に恵まれない。

Tomy Norton #mQop/nM. | URL | 2011/10/31 20:33 * edit *

Tomyさん、まいどです!

平日は秋晴れなんですが・・・
週末を狙って雨になりますね
気合を入れて釣りに出ると裏切られてしまいますね

今週末もどうやら崩れそうですな
お家で映画鑑賞と写真の整理になりそうです

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2011/11/01 11:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/267-4c628d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

