05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

秋桜 その2 

      KOSUMOSUF81093.jpg

畑のコスモスに刺激されて少し足を伸ばしてみました

神戸西部ではもっともメジャーなコスモススポットです


kosumosu281148.jpg

ピークを過ぎてしまっているのですが特別狙っているわけでもないので・・・

お気軽スナップショットとまいりましょ


秋桜と書いてコスモスと読ませたのはあの伝説の歌姫・・山口百恵のヒット曲からです

作詞作曲がさだまさしではるのはあまりにも有名ですな


あれは確か70年代後半・・・昭和52~53年頃だったかな?

宇崎竜堂の曲を歌い始めた頃からの百恵ちゃんファンなんですけどね

秋になるとつい口ずさんでしまうマイベスト曲がこの秋桜です

そして谷村ちんぺい君のいい日旅立ち・・・これがマイベストワン!


そんな訳でコスモスのネガフィルムは山ほど撮りましたね

デジ一になってからコスモスってほとんど撮ってません


天気も最高なんでちょこっとコスモススナップでこの丘に登ってみましょ!


kosumosu281119.jpg

マイクロ一眼の標準50mmレンズ1本では背景をぼかして浮かびだすなんて技ははっきり言って無いです


歩きながらパシャっとやってます

kosumosu281122.jpg

ちょっとだけ背景の処理には気を使ってますけどね・・・


kosumosu281137.jpg

っで、丘の上まで上ってきたら下の景色をパシャ・・・

軽くジオラマ効果かけてみましたがあまり効いてませんな


そしてUターンして降りていくとお仕舞です

それでも100カットぐらいは撮ったかも?

デジタルは遠慮要りませんからね(笑)


          kosumosu00281129.jpg


お決まりのアートフィルターはポッアートにソフトフォーカス&ピンホール効果


オリンパスはよう遊べますわ・・・

ニコンもあるのにね~

僕はオリンパスのお気軽4/3がお気に入り


           kosumosu00281109.jpg



久しぶりの秋桜写真集でした!!


っま、これでしばらく写真ネタはなさそうですな(笑)




OLYMPUS PEN E-PL1&LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.


« 山の紅葉  |  農道トレッキング »

この記事に対するコメント

最近は、農閑期を利用した、個人のコスモス畑
が各地によーけありますね。

綺麗だからつい写真に・・・と思ってしまうのですが、
案外コスモスの色を写真に出すのは難しいんですよね。

人を配置すると、構図も取りやすくていいんですけど。。。

cynops #7yu2AX4I | URL | 2011/11/02 20:31 * edit *

cynopsさん、まいど~!

釣りがあまり面白くないので近所をブラブラしてますねん

畑のコスモスが各地で大流行してるようです
綺麗なと思ったらとりあえずシャッターかな?
写真は消去法とかいいますが
写っては困るモンをどう切り取るのかなんですけどね
コスモスは寄っても引いてもなかなかうまく撮れませんな
オマケに風に揺れてじっとしてくれないし

あの薄紅色はやはり青空が似合ってますからね
ええ天気の日に出かけるようにしています

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2011/11/02 23:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/268-c5f0c280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

