09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

やっと晴れましたね! 

     DSCF0197.jpg

週末土曜日は久しぶりのドピカ~ン!

メバル調査は綺麗な夕日で終りました・・

ちっこいメバちゃんとガッちゃんが遊んでくれました

もう少し水温が下がってくると面白くなりそうですな!







     PTAJIMA271204.jpg

日曜日は小春日和になりました

今年最後の紅葉を見たくて但馬へスイフトを走らせます

オイル交換を済ませたスイフト君のエンジンは絶好調!

いつもの生野たいこ弁当で一休み

春霞のような天気ですな?

暖かいのはいいのですが曇り空はどうもね・・・



DTAJIMA2208.jpg

日高の阿瀬渓谷までぶっ飛ばしました

2時間半で到着!

久しぶりにデジ一をぶら下げてハイキング道を歩きます


歩きながら紅葉スポットを探しますが・・・


DTAJIMA2147.jpg


終ってました!


前回の武田尾温泉に続き落葉見物になりましたね(笑)



DTAJIMA2164.jpg


落葉も撮り方しだいでそれなりに楽しめます


今年は気温が高くて色鮮やかな紅葉を見ることが出来ませんでした

また来年のお楽しみですな!





OLYMPUS PEN E-PL1&LUMIX G14mm/F2.5 ASPH

Nikon D90&TAMRON SP AF 10-24mm/F3.5-4.5 DiⅡ

« 夕焼け  |  寒くなりました! »

この記事に対するコメント

一眼 買いました。

いつも写真が綺麗なので、私もカメラを買いました。
友達が沢山就職しているオリンパスがややこしいことになっているので応援の意味を込めて始めてのマトモナデジカメです。
PEN E-PL1 と 14-42mm 40-150mmのダブルズームキット
肉眼で見えないところがくっきり撮れて感動しています。
コンパクトカメラ並みの使い方しかしていませんが、画素数やひずみの少なさはコンパクトカメラと段違いですね。

Tomy Norton #mQop/nM. | URL | 2011/11/28 17:19 * edit *

Tomyさん、まいどです!

やりましたね~!

マイクロ一眼購入おめでとうございます
我が主力カメラと同じE-PL1ですな・・
そしてダブルズームとは凄いですやん
うちのシステムには望遠がありませんので負けました・・(笑)
ええ写真バシバシ撮ってくださいね!!

お友達がオリンパスに居てはるんですか?
経営陣がめっちゃめちゃしよりますが技術者や従業員はとても立派な人たちやと信じております
ボクもユーザーとしてOM時代からの長い付き合いなのでオリには頑張って欲しいですな!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2011/11/29 13:44 * edit *

こんばんは

先日は、お久しぶりでした。
やはり、夕日を撮影されていたんですな。
カメラのことはいまだによくわからんのですが、
最近購入したFINEPIX F600EXRとCyberShot DSC-W530で
もう少し修行を、もっともっと修行を・・・でもせっかちなんで・・
でも、撮影はこうちゃんさんの影響も受けましたのか大変興味がわいてきております。
久しぶりのおっさんトリオの会合でしたが、あの日はどうも魚釣りよりは、夕日に心をうごかされてしまいました。
久しぶりの海は心をスッキリします。
地曜日は、大阪知事と市長選挙投票に出撃。その後高速をぶっ飛ばして妻と新そばを食らおうと焼き物の町、信楽方面へまっしぐら。蕎麦屋を2件はしごしました。お腹はパンパン、紅葉よりも食い気の一日でした。
魚釣り、カメラ、蕎麦、ドライブ・・・・、次は何をしようかな・・の共ころごろです。
日曜日は、妻と

かつだ #VC7GcdOE | URL | 2011/11/29 22:09 * edit *

かつださん、お疲れさんでした!

いや~絶景でしたね!!
メバル釣りはこれから開幕ってことで良しとしておきましょ・・・

カメラもバージョンアップですか?
今度はフジのEXR CMOSをゲットされましたね
コンデジではおそらく最強のカメラやと思いますよ
使いこなしが大変ですが三脚でも買って夜景撮りに挑戦してみるのも楽しいかも?

今の時期の新蕎麦はたまりませんな
香りといいコシのつよさといい最高です
但馬の蕎麦屋さんも満員でしたよ
おかげで食べそこなりましたが(笑)

それにしても仲のよろしいご夫婦で羨ましいです
最近ではうちの嫁と出かけるのは近所の買い物ぐらいになってしまったような?
次回は何処かウマ~いもん食べに行きましょ!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2011/11/30 13:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/273-629c646d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

