09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

月食メバリング! 

      DSCOK01206.jpg

今夜は皆既月食

ならば近所の海岸で月食見物しながらメバリング・・・


ところが昼過ぎに雨が降りました

そのおかげでお決まりの風が出てきました

そして海は爆風と高波!!


寒~!

撤収ですな!




家に帰って暖かい部屋でのビールがウマ~

今夜はワンピースの映画版があります

のんびりしましょ

ベランダに三脚を立てる

カメラをセットしてインターバル撮影

楽勝・楽勝!

DSCOK262.jpg


やはり週末は天気に恵まれませんな!


« 寒い日はデイゲ~!  |  夕焼け »

この記事に対するコメント

昨夜の月はけっこう高い位置にありましたね
麿の三脚撮影は みごと失敗・・

餌木麿 #eGL5ziO. | URL | 2011/12/11 07:01 * edit *

餌木麿 さん、お月見お疲れさまでした!

そう昨夜の月は頭の真上にありました
三脚にカメラを載せて雲台を90度にセットしたらファインダーをのぞくのがこれまた大変で・・
首に良くない姿勢でした
そうしてるうちにライブビューが楽だと気づいた頃には月が隠れてました
いろいろ考える時間はありましたが大した写真は撮れませんでした
慣れないことはするもんじゃないですね(笑)

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2011/12/11 19:15 * edit *

こうちゃん、毎度っす!

やはり、明石は、爆風でしたか・・・僕の方は、アドバイスのお陰で、なんとか接待釣り(?)は成立いたしました。(笑)

>皆既月食

そうなんですよね・・・全然、知らなくて、釣り場で出合った、おっちゃん達との会話の中で、初めて知りましたが、地元に帰ってきて、夜空を見上げたら、雲も無く、クッキリと見えました。

明かりの少ない田舎者の特権です。(笑)

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2011/12/11 22:37 * edit *

ぐんたろさん、接待釣りお疲れさんでした!

淡路の南は裏切りませんな・・
また行きたいですね~

いや~明石は爆風でした
皆既月食なんんでもしや爆釣りできるかもと邪心満々で出かけましたが・・

次回は13日の夜からふたご座流星群を眺めながらメバリングなんて思っておりますがね
平日なのでちょっと微妙かな?


こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2011/12/12 01:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/275-c9b7f948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

