07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

寒い日はデイゲ~! 

     FT01241.jpg

今日は午後からお気軽デイメバリングに出撃!


寒い日はデイゲ~ですよ!!


とりあえず地元の明石港へ出てみますがそのまま西へ走ります

東向けにキャストできる良さ気なポイントは・・・

自宅から30分もかけてやってきたのが広大なテトラ帯

シロウサギであっちこっちをうろうろして時間だけが経過してしまう


ポイントに入ったのは15時になっていました

今日のロッドはしばらくお蔵入りしていたホワイトベース79M


ファーストキャストは何時もの1gジグヘッド・・・

投げて巻くだけですけどね・・・

表層は反応なし

中層も反応なし

もちろんボトムも反応なし

そしてテトラにジグヘッドを引っ掛けてロスト・・・

お隣では先行のお兄ちゃんがロッドをよく曲げてますが・・?

コーヒータイムしながらしばらく見学します

ウルトラライトのバスロッドにライトテキサスか~??

ボトムシェイクか~??

テトラ際でガッチを連発してはります


っで、予ねて用意していたテキサスリグに変更

テキサスはあまり得意ではないのですがここは背に腹は変えれませんってことで・・


FT01223.jpg

必殺ミニタンクでチビガッチをゲット!

ちょっと嬉しい・・・

その後チビガッチがそれなりに遊んでくれます

結局1時間あまりをテキサスリグでチョンチョンしながら過ごしますが隣の兄ちゃんには適いませんな

このままではあかん・・・


今度は1.5gジグヘッドにママワームアクションフィッシュ1.8インチちょっと改造をセット

カラーはデイゲーム最強のブルーラメラメ

なにをするのかは釣ってからのお楽しみ・・・




FT01232.jpg

チビメバちゃんゲット!

1.8インチを丸呑み~

メバダーティングヘッド炸裂!!

お隣のテキサス兄ちゃんをブッチギリ!


お久しぶりのボッコボコ!

FT01234.jpg

完璧な上顎フッキング(笑)

ボトムをしゃくるとガッちゃんがボッコボコ!


自分のパターンはこれですな

デイゲームはアクションです

巻くだけでは釣れません

ようやく釣りの感覚を取り戻してきたような・・・?


FT01237.jpg

ボトムから表層までしゃくり上げてフォールさせると・・・

メバちゃんボッコボコ!


オモロイ!


17時になりそろそろ日が暮れ始めました

今日はデイゲームと決めてますのでこのあたりでストップフィッシング


前半1時間はかなり迷走しましたが後半の1時間は自分を取り戻すことができたかな??


デイゲームのメバリングも楽しいですよ~!!



TENRYU Lunakia KLT79M&SHIMANO BIOMASTER 2500S

Maria Mama worm Action Fish BCR

« 日没一本勝負!  |  月食メバリング! »

この記事に対するコメント

昼真っから逝けてますね。
私もボトム系の釣りを工夫してみたいと思います。

日曜日のまずめ時からいつもの石積みへ行きましたがメバル レギュラーサイズ 4匹と チーバスでした。
ボーナスセールで購入した Rarenium CI4 に フロロ 2lbs。
念のため予備スプールにナイロンを準備しましたが トラブル無しで出番無し。
フロロの 2lbsは良く飛びますね。
ラインが見えなくてお年寄りに厳しいのが玉に瑕。
もう少しこのまま使ってみます。

Tomy Norton #mQop/nM. | URL | 2011/12/12 23:11 * edit *

Tomyさん、まいどです!

日曜日は石積みでしたか・・?
そちらも寄ったのですが風が強くて却下しました

>ボトム系の釣り・・
創意工夫すると自ずから何か掴めると思いますよ!

レアニウムを新調しましたね
フロロ2lbはいいでしょ・・
向かい風に投げなければトラブルはほとんどありませんのでご安心くだされ
ラインを見ながらリトリーブは白いPEラインがいいですね
フロロは潮馴染みが良いのでラインを見る必要はありません
ロッドティップと手元の感覚で良い潮を掴んで巻き巻きしてください

ロック開幕しましたので今シーズンは石積でお会いできると良いですね!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2011/12/13 12:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/276-14666cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

