07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

爆風ジグヘッド戦 

DF01259.jpg

週末の天候不良には免疫がついてしまいましたね!

昨日から明石の海は風とうねりで釣りどころではないようです


っま、暇なんで西の風裏ポイントへデイゲ~出撃!


シロウサギが横風で振られるぐらいの強風ですが・・


さすが最強風裏ポイント・・・

なんとかキャスティング可能かな?

でもね・・・


約2時間ウロウロしましたが・・

アナハゼ君とチビガッチだけで・・

この荒れようではメバちゃんはビビッて出てきませんな


一発ええアタリきました~!




DF01261.jpg

ウミタナゴ・・・

カネヒラではありません(笑)

しかし何ですな・・

淡水のタナゴと比べて悪いのですが・・

品がありませんな・・




風も強くなってきた16時で終了~!


こんな日もありますからまた釣りに行ってしまう

次の手を考えねば!



Ocean Ruler Ne'reiD NR-L78ST-P&SHIMANO BIOMASTER 2500S

AquaWave Spark40&kanzashi STRAIGHT2.0in

« 日没1H勝負!  |  日没一本勝負! »

この記事に対するコメント

今でこそ、タナゴって言えば日淡のタナゴを思い
浮かべますが、子供の頃はタナゴって言えば
コイツでしたね。それも小学校上がるまでの幼少の
ころは小チヌと見分けがつかなくって、チヌやぁ・・・って
喜んだこともありましたわ。^^;

cynops #7yu2AX4I | URL | 2011/12/19 12:21 * edit *

cynopusさん、まいどです!

海面に出たときは一瞬メッキかと思いましたが
ブッコ抜いてがっかりで・・・(笑)

そう明石の子はタナゴと言えばウミタナゴでした
チヌは何かゴツイ顔つきしてますがコイツはちょっとあかんたれな顔してますわ
柔らか系のワームには反応するようですな!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2011/12/19 13:33 * edit *

週末はサッカー観戦が忙しくお休みしていましたがやはり激風だったようですね。
海タナゴ いつも塩焼きにしています。
結構いけますよ。
腹から子供が出てきて最初は何やこれと思いましたがまだ子持ちではないですよね。
次の大潮でデカガッチ来ないかな。

Tomy Norton #mQop/nM. | URL | 2011/12/19 23:37 * edit *

Tomyさん、まいどです!

週末は荒れますから家でおとなしくしているのが正解ですな
ウミタナゴもメバル族と同じ卵胎生ですね
捌いて食べる勇気はボクにはありませんわ・・・
98円のサンマが一番!

今週末の天気も微妙ですがええガッチ釣ってくださいね!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2011/12/20 13:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/279-60f6c3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

