10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

釣り納めは明石海峡! 

    PCAZ290723.jpg
 

2011年の釣りを締めくくるため釣り道場明石海峡へ出撃!

っま、この時期に青モンを狙うのは生涯お初になりますが・・・

正月の鰤でも釣れたらラッキ~・・・かな??

重いジギングクーラーも持たずにロングジグ&ノーマルジグを10本だけをバッグに放り込む

ロッドは3オンスのスピニング&ベイトのテンリュウ・オフショアライトを2本

ジギングにしたらお気軽タックルですな(笑)



今日はセイギ君の手配で須磨の耕栄丸さんにお世話になりました



最近では珍しく絶好の釣り日和


PCA290727.jpg


さてこれより過酷な修行の始まり・始まり~


PCA290725.jpg


橋の東の駆け上がりへマドリー185gをぶち込みます


なぁ~んのアタリも無く撃沈・・・

釣れるなんて思ってませんでしたがさすがに辛い・・・



お次は何時もの淡路西浦沖へ移動・・・

昨日はツバスがそれなりに上がったとか・・・

なんでツバスなん?

釣れると楽しいので頑張ってチビマドリーをしゃくります

2投目でヒット!

っが、痛恨のバラシ・・・

さてこのバラシが最後まで尾を引いてしまうことになるとは・・・


その後まったくアタリ無し

覚悟はしてましたがツバス狙いでこんなことになるとはね・・・

室津沖で昼過ぎまで頑張りましたがノーバイト・・・

修行ですモン!



午後の潮に変わって再び橋の東に戻って最終決戦!

すでに戦意は喪失してますけどね(笑)


PCA290729.jpg

海峡航路のど真ん中ですねん

周りを眺めているだけでちょっとオモロイ!

しゃくれどしゃくれどロッドティップは上下動するだけで引き込みなんてありません

修行ですからね!!





PCA290735.jpg

天気には恵まれて約7時間のジギングは無事何事も無く終了!


セイギ君はツバスを1本

ボクはボ~で終りました

修行ですからね!!

青空の下で釣りができたことに感謝



今年も明石沖ジギングでボッコボコはありませんでしたな~



これにて2011年度の釣行は終わりになります!





TENRYU JIG-ZAM 591S-3&591B-3

DAIWA SALTIGA Z4500&Z30L

NAMIJIG Madly185g Doggy170g Joker120g

« 大晦日メバリング!  |  クリスマス寒波襲来! »

この記事に対するコメント

ご挨拶

色々コメントありがとうございました 良いお年を・・・
雪がなくてエエなあ うらやましい・・・

餌木麿 #eGL5ziO. | URL | 2011/12/30 01:40 * edit *

ご無沙汰です。
こちらも、釣り納め兼メバル開幕戦行ってきました。25センチ弱が出て、まずまずというところです。いま帰りの東海道線車中。来年は尺釣りたいですね。
では、よいお年を。

とまべち #- | URL | 2011/12/30 21:07 * edit *

餌木麿 さん、ありがとうございます!

北の大地はとてもさむそうですが良いお年をお迎えください

明石は雪こそ降りませんが北西風がとっても寒いです

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2011/12/31 00:30 * edit *

とまべちさん、お久しぶり!

東海道線車中とは伊豆方面でしょうか?
ええサイズがでてますな~
お疲れ様です

メバルで締めくくりかったのですが毎日午後から爆風です
この荒れ模様は春が楽しみです
3月ぐらいにセイギ君とちょっと面白そうなメバリングを企てております
お楽しみに~!

それでは良いお年を!!!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2011/12/31 00:42 * edit *

最終戦は意外なつりで意外な結末。
私は29日の夜に出動して 10m/sの爆風に当たってきました。

本年も色々御指導いただきありがとうございます。
良いお年をお迎えください。

Tomy Norton #mQop/nM. | URL | 2011/12/31 16:50 * edit *

Tomyさん、お疲れ様でした!

いやほんまに爆風続きでええ釣りができませんね

来年は西部でお会いしましょ・・

良いお年を~!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2011/12/31 20:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/282-ba41de0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

