04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

大晦日メバリング! 

RA0010102.jpg


明石海峡で今年の釣り収めをしてきたはずなのに・・・


昨日ブログを確認していましたら・・・

久しぶりにとまべちさんからコメントをいただきました

>こちらも、釣り納め兼メバル開幕戦行ってきました。25センチ弱が出て、まずまずというところです。いま帰りの東海道線車中。来年は尺釣りたいですね。

電車の席でコメントを書き込んでいるとまべちさんの様子を想像すると・・・

ええな~!!


やっぱり〆はメバル!


大晦日メバリング出撃~!


っと言っても最近の明石は爆風続きでどうしようもない

何時もの最強風裏ポイントでデイゲ~ですな


RA0010099.jpg

テトラ際をシャクってメバちゃんゲット!

デイメバも確実性が上がってきましたわ(笑)



日没ポイントに移動してと・・・

RA0010107.jpg


お決まりのアブラメちゃん


そして・・・

RA0010111.jpg


メバちゃんも・・・


そして・・・


RA0010116.jpg


ヨロイちゃんも・・・


日が暮れてナイトゲームまでやっちゃいましたわ・・・


RA0010119.jpg


こんな仔ですが・・・

ボッコボコにしておきました!


あ~っ

スッとしましたわ!!




これにて本当に釣り収めとなります

皆様、良いお年をお迎えくださいませ!



TENRYU Lunakia KLT79M&DAIWA LUVIAS 2506

DAIWA GEKKABIJIN BEAM STICK 1.5inch 蛍霧羅クリア  みかん

Jacall JACO KNUCKLE 2inch グローピンク  メバル節 2inch パールホワイト

« 新年のご挨拶  |  釣り納めは明石海峡! »

この記事に対するコメント

こうちゃんさんちわ~!(^△^

僕も昨日釣り納めに西部にお邪魔しておりました~!
やっぱついつい行ってしまいますよね~
あの夕方の澄んだ空気の中でメバリング最高っす!!

来年も宜しくお願いしま~す♪

ロクス #t/2To.Mg | URL | 2011/12/31 22:47 * edit *

やっぱり逝きましたか。わたしもヒマなんで、第二回釣り納め逝っちゃいました。今日はウェーダー履いてゴロタ。海はほぼベタ凪なのに波打ち際はシブキがキツくてラインはぐちゃぐちゃになるし、2時間ほどで撤収。これを克服しないと尺は難しそうです。元日~2日は伊豆方面でひさびさのオールナイトを考えてます。

とまべち #- | URL | 2011/12/31 23:01 * edit *

ロクス君、お疲れさんでした!

締めくくりは西部でメバリングですな

それにしても入れ違いのニアミスでした
もう少し粘っていればコラボ~できたかもね

また次回はよろしく!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2012/01/01 17:52 * edit *

とまべちさん、えらい気合入ってますな!

めんどくさくて空しいジギングよりメバリングのほうがお気軽ですな
あと2~3年ほどで引退しようかと・・?


さて今頃は伊豆でオールナイトでしょうか?
あの大きなゴロタは想像するだけで引けますな
夢の尺!
釣果報告が楽しみです

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2012/01/01 18:09 * edit *

最後に逝けてますね。
天気も良かったみたいだし楽しい釣りの様子が伝わってきます。
海で遊びに行きたくなってきた。

Tomy Norton #mQop/nM. | URL | 2012/01/02 01:36 * edit *

Tomyさん、海は癒しです(笑)

やっぱり釣りの〆はメバルになってしまいます
リアルタイムで天気をチェック
風が落ちたら出撃せなあきませんよ~!
オカッパリのお気軽なところですね

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/01/02 10:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/283-7159eaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

