08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

入魂完了! 

      RA0010153.jpg


今日は夕まず目のお遊びは抜きで最初からええサイズのメバちゃんを狙ってます!

19cmではありますが月下美人MXに魂をぶち込んでおきました


う~ん・・

このロッド・・・

ダイワとはいえかなりパッキンパキンですわ^^^

最初はロッドの硬さに戸惑いつつ弾かれまくっておりましたが・・・

思い出したかのようなアジングフッキングでブリブリのメバちゃんゲット!

アジと違ってメバルの走りはトルクフルでわくわくしますな!

MXがブチ曲がる!!



ボトムトレースしながらストップ&ゴ~

弱い吸い込みアタリがはっきり伝わる高感度ロッド

ちょっとモロイ!


RA0010156.jpg


18~19cmレギュラー君がボッコボコ!


今日は爆風の中で1時間限定ではありましたがNEWロッドを少し使えこなせたかと思います

やれやれ・・・!



RA0010167.jpg


最後はコイツで締めくくり!


オモロ~でした!



DAIWA GEKKABIJIN MX 76L-T&LUVIAS 2506

Maria MaMaworm Soft Kurione 1.2in S/OCRG

FINA いかマティ1.5in グロー・チャート

« 寒い日は・・  |  初売りセール »

この記事に対するコメント

新年

あけましておめでとうございます。

正月からボコボコですね(笑)

最近寒さに弱くなって、なかなかメバリングでそっちのほうへ足が向きませんが、
こうちゃんの釣果を見ると活性が上がってきます(笑)

けーすけ #JalddpaA | URL | 2012/01/03 21:55 * edit *

けいすけさん、あけましておめでとうございます!

寒い正月ですがお元気そうでなによりです

お互い歳をとるごとに釣行回数が減っているように思われます


>最近寒さに弱くなって、なかなかメバリングでそっちのほうへ足が向きませんが
メバリング初めて10年を越えようとしてますから衰えは仕方ないですな
肩は痛いし膝も痛いし目は見えないし・・・(笑)
命がけで釣りしてるわけでもないので気軽に遊びましょ
天気の良い日はブラ~と遊びにきてください

今年もよろしくお願いします

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/01/04 10:11 * edit *

けーすけさん お久しぶりです。

こうちゃんはあの爆風の中やりますな。
年末の爆風で私はノーバイトだったのとはエライ違い。
Kガイドの威力はいかがですか?

>>肩は痛いし膝も痛いし目は見えないし・・・ 
年寄り3重苦ですな。
私は目が一番しんどいです。
アイの小さいジグヘッドは全てパス。
ラインを通したつもりでジグヘッドをワームごと石積みの間に「ボト」となんど奉納した事か。

一箇所で粘ると腰に寒さが来るので次々ポイントを移動し、砂浜で足腰の特訓をして身体を温めてます。

Tomy Norotn #mQop/nM. | URL | 2012/01/04 16:45 * edit *

こうちゃんさん、あけましておめでとうございます♪(^△^

ロッドの入魂いい感じですね~♪
そして、クリオネちゃんもイカマティもエエ仕事してますね!
どっちもあのヒラヒラしたのが良いんでしょうか?

僕も前回使ってメバルが口使ってくる感触が
なんとな~くですが(笑)いい感じの気がしたので、
今期期待しております♪

しかし悪天候続きますね…
砂漠の2月が来る前にしっかり遊んでおきたいです!

ロクス #t/2To.Mg | URL | 2012/01/04 21:07 * edit *

Tomyさん、おはようございます!

なんか長いようで短い正月休みでしたね~
仕事しながらブログをチェック・・・

年末年始に限らず明石は爆風ですな
Kガイドの威力はフロロではそれほど無いようです
これも流行モンなんですがちょっと安心感のようなところもあります

年寄りの三重苦・・・
いやいやもう三重~四重ですがな・・・
目は遺伝なんでしょうか近眼のため近いところにはまだまだ焦点が合うようですよ
ただ乱視がひどくなってましてジグヘッド結ぶのはきつくなってます

夕まず目からの海岸散歩は癒されますね
何時までも続けていくつもりです

メバリングはたかだか1gなんでそれほどでもないですがジギングの180gを6時間しゃくるのはさすがにいんどいです
あと2~3年で引退しようかと思ってます
ただジギングのテクニックは応用範囲が広くてジグヘッド操作にも貢献してくれてます

今年もおっさんパワー炸裂させてやりましょう(笑!)

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/01/05 10:13 * edit *

ロクス君、おっはよ~!

毎年毎年・・・
釣具屋の陰謀に釣られてロッドを買ってますわ・・・
それもくじ引きだけのために・・・(笑!)

ちいこいワーム・・・
ええ感じですな~!
おそらく甲殻類パターンだと思ってますがルアーフィッシングの基本マッチ・ザ・ベイト的中ですね

>どっちもあのヒラヒラしたのが良いんでしょうか?
どうなんでしょうね・・・?

どちらもあのヒラヒラのおかげでレンジキープがしやすいのではないかと?
とくにシャローでは縦の動きより横の動きが重要なのでリトリーブ中心の釣には向いていると思ってますよ

>僕も前回使ってメバルが口使ってくる感触が
なんとな~くですが(笑)いい感じの気がしたので

立派なメバラーに育ってくれましたね~
若い後継者が居てくれるのはたいへん嬉しくそして楽しみですわ・・
これからはロクス君達から学ぶことも多々あると思います
期待してますよ~!!

砂漠の2月でも天候さえ良ければフィールドに出てますので・・
いつでもお声がけよろしくです!


こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/01/05 10:27 * edit *

2012

こうちゃんさん、あけましておめでとさんです。遅くなりました。
新年そうそう、えーメバル釣られてますね。私は土山に越してから、足もなくなり、釣りには行けずです。またチャリでこの辺り探索しようと思っています。

谷田 #- | URL | 2012/01/08 23:02 * edit *

谷田さん、あけましておめでとうございます!


毎年恒例の年末年始のメバリングを飽きもせんと続けております

引越し先は土山でしたね
真っ直ぐ南下すると人口島がありますやん
ボクも西部ダブルヘッダーの時は最初のポイントです
のんびり探索してくださいね

釣果報告お待ちしておりますのでよろしくお願いします!!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/01/08 23:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/286-cdbade14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

