06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

寒い日は・・ 

DSCNA0049.jpg


お家でゴソゴソしてました


正月休み最終日

北西の風10m

神戸~明石は雪こそ降りませんが季節風は容赦なく吹き荒れます

この爆風は軽いジグヘッドを操作するメバリングには大敵ですな


そして厳冬期のメバルはなかなか口を使ってくれません

春のイカナゴパターンに反比例して渋々甲殻類パターンと名づけてますけどね??

この時期甲殻類を喰ってるときはまだしも海草類なども喰ってますのでどうしようもない・・

今では2インチのワームよりもっと小さな1.5インチそして1.2インチなんてセコイのもあります

そんな小さなワームにあてはまるジグヘッドは市販品では限られています

メバル弾丸などのロングシャンクでは突き抜けてしまいますからね


そこでちょっとヘンなジグヘッドを作ってます

DSCNA0051.jpg

↑がまかつのJIG30の#6とJIG29の#6に2Bガン球

っま、一般的な作り方ですな・・


↓は餌つり用の普通の半スレ針と袖針#6にPEでワッパを作って2Bガン玉に咬ましてます

もちろん1.2インチワームにも違和感無くセットできます

名付けてブラブラヘッド・・・(笑)

アイをPEで作ってますのでフワフワと漂います(ほんまかいな?)

吸い込み重視の必殺邪心ヘッドです(爆)


渋い時期のメバルはなかなか口を使ってくれずショボい吸い込みではなかなかアタリが取れません

高感度ロッド+ブラブラヘッドの組み合わせは前回の釣行でその威力を発揮してくれました



っま、こんなことでもせな暇つぶしはできませんからね

連休最終日はこんな感じで終わりました!!


« 連休はええ天気でした!  |  入魂完了! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/287-138adc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

