06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

春メバル 

メバリング行ってきました~!!

ようやく暇が出来たので夕まず目からメバリングの予定でしたが・・
なんと娘が夕飯のカレーを作るので手伝って欲しいとか??
これは困った・・
でもここらでサービスしておかないとね~
スーパーへ材料の調達が午後3時・・・
ロックス君が西部到着とメールが入ってくるのが午後5時・・・
やっとカレーが完成したのが午後6時・・・
後は娘に任せて出撃準備!
大急ぎでタックル引っ張りだしてバイクに跨ったのが午後6時半・・・
明石西部到着が午後7時・・・

爆風やないですか!!

風裏ポイントに移動・・・
スローリトリーブに3lbラインを通してジグヘッド戦です
まずは1gジグヘッドにメバル節の黄色いノンで始めます
1投目から釣れました・・・
サイズはこんなんですが・・・seibu9852.jpg

ええねんええねん久しぶりのメバルブルブルはやっぱりオモロ~ですな!

でっかい満月が東から昇ってきました
お月様に向ってキャスティング・・・・
これがええねんな~
寒くもないしね~
西風に乗せて1gジグヘッドがフロートリグ並みに飛んでいきます
モゾッ・・・
このアタリを見逃してはあきませんと言いつつ見逃しました・・・
ちょっとブランクがあるので感を取り戻さなあきませんな
次のアタリはスローリトリーブに助けられてオートで乗りました
seibu9855.jpg

ちょっとこましいノンがきましたね
5ゲッチュ~できたので今夜はこれで一安心
その後ロリちゃんの猛攻にあってポイント移動・・・

今期実績No2ポイントに到着
満月に向って連打を浴びせます
17~18cmの春メバルがボコボコです
西部レギュラーサイズですが春メバルの引きは冬の20cmクラスよりガンガンきます
めっちゃ楽しい~!
seibu9862.jpg

ムチムチしてるでしょ
冬のメバルは瘠せてペランペランですよね?
元気いっぱいの19cm君でした
こんなんが20尾ほど釣れたので今夜はプチ爆ですな~

そしていつものシーやんポイントに投げ込んでみると??
seibu9873.jpg

まいどお世話になってます!
今夜も釣れちゃっいました御馴染みさんですな~
冬のアフター君より元気になってます
でも3lbフロロ余裕であがりますが・・・?
そしてさっさと写真撮ってリリースしてやらないと後で死んでしまいます
がめつい顔してヘタレなんですよね
口しか触ってないのにお手手臭さ~ですわ・・
やっぱりキーパって食う気にはならんね~
40UPを2尾追加??
シーやんを狙って釣れる最強スローリトリーブ!!

ロックス君のポイントに移動します・・・
その前にもう一箇所寄ってみますね・・・
seibu9864.jpg

ママシラブラックを月明かりの中シルエット攻撃ですわ!!
やっぱりレギュラー君でしたがここもボコボコですわ・・・!
もう満腹ですな
ロックス君に軽く挨拶して帰ることにします

さてさてロックス君はYoshi@ポイントに居ました・・・
やはり月が昇ってきた頃に良く釣れたようです
そこそこ数釣りを楽しんでいました
よかったですな~!
午後10時を過ぎたところで終了です
ロックス君お疲れ様~!

今夜は大きいノンは釣れませんでしたがぎょうさんの元気な春メバルに会うことができました
メバリングは楽しいですな~
満月キラキラの素晴らしいロケーションの明石西部
サイズにこだわることもなくオモロイ釣りができたらそれで良し
シーバス君もパワー回復してるのでけっこうスリリングで楽しかったかな~
今夜もノーキープ
今期は1匹もメバル食べてないな~
メバリングは楽しかったらそれでいいんです
ロッド1本と軽いバッグでブラブラと夜のお散歩
お気軽なのが一番です


春メバルはもうしばらく楽しめますよ!!

スポンサーサイト

« ラストスパート  |  桜 Part2 »

この記事に対するコメント

さすがですね

こうちゃんさんまいどです

予告通りの爆釣やないですか
春メバルボチボチ最終戦ですね
今シーズンはまだまともなサイズと遊んでもらってないので出撃計画立てますわ

Yoshi@ #mQop/nM. | URL | 2008/04/21 09:25 * edit *

昨日はお疲れ様でした♪(^△^

昨日は本当に綺麗なお月さんでしたね!!
まづめは風が爆ってて心配しましたが、
日が暮れてからは気持ちよく釣りができました。

僕もサイズは今ひとつでしたが、18cmまでメバちゃんを15匹前後、
20cmあるなしまでの癒し系ちゃん(ガッチャンとソイチャン)を10匹、
と数は十分たのしめました!(^△^

しかし、こうちゃんさんのスロリーをキャストするところを眺めてましたが…
やっぱりなんだか良さそうなロッドですねぇ。
次はでっかいのんが掛かってる所を拝見させてくださいね!!

Roxwel #- | URL | 2008/04/21 12:13 * edit *

>>Yoshi@さん
まいど~です
久しぶりにメバちゃんと遊んできました
レギュラーサイズばかりでした
春は日によって大きさにむらがあるんでこんなもんでしょう
多分沖の根に居るヤツ等がシャローにベイトを追って何処かに溜まってるはずです
ただそいつらを見つけるにはランガンしかないですな?
次回はちょっとお付き合いできませんがええメバル溜まりを見つけてくださいね!

>>ロックス君
昨夜はお疲れ~でした
絶景の月夜でしたね~
順番に西へ西へと攻めていったんですがロックス君のポイントで撃沈してしまいました
多分地合いが終っていたのでしょう
スローリトリーブなのでジグヘッドオンリーです
広範囲を探れないのがちょっとしんどいですがランガンで数は出ましたわ
スローはオモロイ竿ですよ
レギュラー君でもブチ曲がりますそのくせシーやんでもグイグイ寄せることができます
ブチ曲がった状態から粘るロッドなんやと思います
メバルを獲るロッドではありますが楽しむためのロッドなんです


こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/04/21 17:56 * edit *

こうちゃんさん、Yoshi@さん ロックスさんまいどです
メバルリングもラストスパートで今年の締めくくりですね、 1ヶ月ほどクロイのんにはまってなかなか行けませんでした、
今年は私も1匹もメバル食べてませんこのお返しを来年の釣果に加えてほしいところです、

本間 #- | URL | 2008/04/21 21:41 * edit *

本間さん まいどです

黒いのんとよう遊んでますね
メバちゃんも活性上がってますので追い込みかけてくだいよ!
イカナゴでお腹パンパンのメバルを一度食ったら普通のメバルは食べれないですね ~
贅沢モンですわ・・・
料理の仕方しだいでは美味しく頂けるとは思いますが
ちっこい魚を捌くのはめんどくさいかな~
なんせ手の込んだ料理はできないのでメバルやガシラは煮付けしかできません
先日OTさんからいただいた真鯛も塩焼きしかできませんでした
それでも鯛茶漬けはウマ~でした

ポン海へめっちゃウマ~なでっかいサワラを釣りに行くかくては・・・!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/04/22 18:28 * edit *

こうちゃん、毎度です。
いい釣りですね~。
ブラックはあるけど使ってないなあ。
春メバル楽しみたいっす。

りょう@携帯 #- | URL | 2008/04/23 21:50 * edit *

りょうさん まいど~!

満月の大潮は明るく釣りやすいのですけっこう好きなんですよ
人によっては満月はダメとかいいますがそんなん関係ないと思います
ブラックでシルエットをしっかり魅せる
それがダメならグローがええですね光に溶け込ませるのもええですな
また春はプラグやジグにも反応高いですね
ただ今年の春はイカナゴがらみではないようですね

こうちゃん #- | URL | 2008/04/24 20:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/29-b476d103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

