01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 

trackback: -- | comment: --

牡蠣 

     DSCHN0096.jpg


今週も山陽道走りました

やってきたのが日生港です

釣りはしません・・・




DSCHN0095.jpg

有名なカキオコのお店が道沿いに並んでいます

今回はカキオコではなくて・・・


職場仲間のお付き合いで牡蠣の食べ放題1時間2千円に挑戦することになりました

でっかい牡蠣がプリップリというのでしょうが・・・


貝殻付きの牡蠣をコンロで焼くだけのシンプルさなんですけどね

テーブルに着いたとたん牡蠣を焼く匂いで戦意喪失・・・

ボクには無理・・・

喰えませんわ・・・

くじ引きで負けて運転担当となっただけにビールも飲めない・・・

とりあえず味見ってことで3個程頂きました

持ち時間は1時間でしたが15分で撤収してしまいました


皆さんが食べ終わるまで周辺を探索してみます

DSCHN0100.jpg

五味の市はご当地直販のお土産店とでもいいましょうか大勢の観光客で賑っています

クルマも多いのですがバイクのグルメツーリング軍団がワンサカやってきます

最近は生活に余裕のある中高年バイク乗りが多くなり高価なバイクが目立ちます

我々は単に速いバイクで山道をぶっ飛ばすだけのパワーバンドツーリングでしたが・・

これも時代の変化ですな・・




DSCHN0097.jpg


売り場はすべて牡蠣です

当然ですな(笑)


DSCHN0098.jpg

岡山はサワラが有名ですね

サワラが喰いたかった・・



DSCHN0099.jpg

これがオッサンライダーの間で評判の牡蠣ソフト・・

そのまんまバニラソフトに牡蠣フリャ~イが両サイドから突っ込んであります

そこに醤油が・・・

新発売のエビフリャ~イソフトまでも・・・

とんでもないですな(爆笑)

話のネタなのかオッサンライダー達が群がっております



あかん・・・


こんなところはさっさとオサラバせな・・・


外に出ると屋台が立ち並び・・・

アナゴを焼いてる店や

たい焼き屋さんやら

サバの干物が売ってたり

う~ん・・・

どれもこれも・・・

あ・か・ん・・・


ついに我慢の限界!


ほろ酔い加減の皆さんを迎えに行ってこの場から撤収となりました


家に帰って嫁に愚痴を溢しまくると

「アンタに似合わなんことするからや」とか・・

ちなみに我が家では誰も牡蠣を食べることができません(笑)


っま、付き合いやからね




釣りに行っておけば良かったわ・・・(爆!)


« MADE IN VETNAM  |  タッチング »

この記事に対するコメント

ご苦労さまでした。

ご苦労さまでした。

食べ放題!うらやましく想っていたのですが、やっぱ
魚釣りされとけばよかったみたいですネ

何事も経験ですな。
そのうち、ラーメンツアー・・・よろしく!

かつだ #VC7GcdOE | URL | 2012/01/23 22:18 * edit *

我が家では私だけが牡蠣好きです。
子供は食べない
家内は良く当たる。

やっぱり釣り釣り。
ルアーを投げよう。

Tomy Norotn #mQop/nM. | URL | 2012/01/23 22:48 * edit *

かつださん、まいどです!

お芋を焼くとなんといえないほんのりとした香りがします
焼肉は食欲がそそります
でも牡蠣は焼くものではないですな
揚げたての牡蠣フリャ~イなら良かった・・!

釣にはラーメンですな~!


Tomyさん、牡蠣がお好きなんですね

日生の海は穏やかな内海ですが牡蠣殻がいっぱいで生命感がありません
釣りをする気にもなれない
でもヒイカ釣りでは有名なポイントやとか聞いてます

明石もしばらく北西風が吹き荒れそうです
晴れたら出撃せなね・・
そろそろアフターメバルの反応が出てきそうですな!


こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/01/24 00:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/290-1b66d924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

