09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

明石のメバルは厳しいの? 

ぶっ飛ぶような寒さが一段落

明石の海は久しぶりに北西風が落ち着いて曇り空ながらもちょっと暖かなメバル日和


きびしい・きびしいと言われてる明石のメバちゃん・・・

はたして釣れるのでしょうか??



                  RA0010207.jpg


夕まず目はこんなんがポロポロ・・



                  RA0010213.jpg

暗くなるとレギュラー君


そして・・・


      RA0010238.jpg

こんなんも釣れました



      RA0010232.jpg

ガン玉Bヘッドにクリオネちゃんをガップリ飲み込むちょっとええサイズ!


RA0010223.jpg

今季初の20UPは25cm君でした(爆!)


その後20cm君を3連発しますがそれほど大きく感じませんな(笑)


そうこうするうちに小雨が降り始め・・・



RA0010241.jpg


最後はコイツで〆ときますね!!



今年になって大寒波襲来で北西風が吹き荒れてました

ところが今日はどう変化したのか微妙な南風

岸際にベイトが溜まる・・・

メバちゃんはボッコボコ


めっちゃオモロ~でした!




DAIWA GEKKABIJIN MX 76L-T&CERTATE2004

Maria MaMaworm Soft Kurione 1.2in S/OCRG

« 極寒メバリング  |  MADE IN VETNAM »

この記事に対するコメント

うわお~!西部で25UP♪(^△^
今日は久し振りの微風の南風で釣れそうやろな~と思ってたら~(笑)

お昼まで僕も行く気満々だったんですが…
行きたかった~!!!!(T△T

しかしこんな水温でも条件さえ揃えば
ちゃ~んと釣れるもんですね~♪

ロクス #t/2To.Mg | URL | 2012/02/05 22:02 * edit *

流石!

こうちゃん、毎度っす!

寒波襲来で、砂漠化したかと思われた、西部シャローポイントでの、25UP・・・おめでとうございます!

季節の変化による、シーズナルパターンは、どの魚にもありますが、自然は、人間が簡単に結論付けられるほど、単純じゃ無いって事でしょうか・・・

まあ、これも、経験に裏打ちされた、こうちゃんの中にあるセンサーの反応によるものかと・・・変化を見逃さす、タイミングを読んで出撃すれば、結果がついて来る・・・流石です!

でも、サイトのタイトルは“お気軽に”ですが、スタンスは、お気軽でも、釣行前の“読み”は深いはず・・・

これが釣りの醍醐味ですね!

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2012/02/05 22:35 * edit *

さすがっす

こんばんは、さすがっす!ですね。

なんだか予感はしておりましたが、小生は昨日のフィッシ
ングショウの異常と思える大変な人ごみの中を
(雰囲気を味わいに行ったつもり)でしたが、
ほとんどまともに見えませんでした。
でも、何点かは、試作品とのことでしたが少々興味を抱か
せて抱きました。でも写真撮影の余裕はまったく無し。

本日、朝から入手したカタログを・・・・、行動しました。
釣具屋へ・・・・、リョウガC2025PE-SHL入手・・・
さて、次は・・・ぐんたろうさんお奨めの
『ジャパンラ―メン高嶋』、こうちゃんさんお奨めの
よしきよラーメン』制覇をたくらんでおります。

よろしく!
制覇!をたくらんでおります。

かつだ #VC7GcdOE | URL | 2012/02/05 23:15 * edit *

ロクス君、こんばんは!

西部でもタイミングさえ合えば・・・ってことですよね(笑)

潮位はヒタヒタ・・潮はシーンと澄んで・・流れもなし・・

まったく釣れる気はしませんでしたが日暮れから南風が強くなってきてね・・
潮も動き出してね・・
ほんま条件が揃えばボッコボコになりますね
南風に向かって0.5gを投げるのはしんどいけどね
メバリングは面白い!

また行きましょ!!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/02/05 23:23 * edit *

ぐんたろさん、まいど!

砂漠の中にもオアシスがあります
風向きとベイトが入りそうなポイントの選択がキモですわ・・

明石のメバルは本腰を入れて釣ったことが無くて
気持ちはいつもお気軽のつもりですけど
今回もワームチェンジは1回も無し・・
釣行時間も1時間チョイでした
微妙に狙ってましたけどね(笑)

また遊びに来てください!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/02/05 23:32 * edit *

かつださん、フィッシングショーお疲れ様でした!

わざわざ人ごみの真っ只中に突入されるとは病気が進行してきましたね(笑)
業界の手先に乗せられてボッコボコにされちゃいますよ(爆笑)

リョウガをゲットされちゃいました???
もうこれは完璧に地獄に嵌ってますな
来月のタッチングがデビュ~戦になりそうですね
楽しみですな!!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/02/05 23:43 * edit *

1日違い・・・

まいどです

爆ってますやん!
1日違いで全く違った結果ですね
自然が相手の釣りですからそれもまた楽しみのひとつだと思っています
いろんな状況を経験して引き出しが増えるのも面白くなって来ましたわ(笑)

さいとう #mQop/nM. | URL | 2012/02/06 22:32 * edit *

海の神さんの贈り物ですねん

さいとうさん、お疲れでした!

贈り物さんには全員揃って海にお帰りいただきました

風向きが味方してくれたおかげでしょう
風と潮の流れを味方につけるとボッコボコになりますね!
メバルは潮を読め・・・
オモロイですな!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/02/07 00:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/292-5bbe645d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

