10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

旬のもんです! 

      KN0190.jpg

明石海峡のイカナゴ漁が解禁になりました



我が家で炊いたものではありませんが初物を頂いてきましたよ~!

実は毎年少しだけ岩屋のある漁師さんに頂いております

我が家では大量に食べることがないのでほんの少しでいいのですが毎年2kgほど頂きます


これ・・・・めっさウマ~なんですよ


ほんまモンの味!

釜揚げも1kgほど頂きましたが昨夜完食!

ウッマ~でした



KN0193.jpg


サイズは1インチぐらいですね・・・?

メバちゃんのベイトとして丁度イイ大きさではないでしょうか?

次回は1.5インチサイズを頂けると思います(笑)


こうして毎年3回に分けて違った大きさで頂いております

地元の強み・・・!



幸せ者ですな!


« 春まだ遠し・・・!  |  週末はゴソゴソ・・! »

この記事に対するコメント

うまそうですね!

うまそうですね!毎年市場で、並んでいる方々を横見て通りすぎますけど。大変寒いのに元気やなぁと思ってます。本日自分は、休みで、ひざの水を抜きに、行ってきましたが、注射器大2本分ひざに入っておりました。やっぱり、注射で刺されると痛いですなぁ。

ひっきー #- | URL | 2012/03/01 21:51 * edit *

ひっきーさん、まいどです!

あらあら・・膝が悪かったとは知りませんでした
水抜きは大変痛いと聞いてますが早く直るといいですな!

イカナゴのくぎ煮が始まると春ですな~
旬のモンを美味しく頂くのは幸せなことです
次はタケノコかな?
今のうちにワカメ狩りせなあきませんな(笑)
ワカタケもウマ~ですからね!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/03/02 13:13 * edit *

今年は既に大きいですね。
土曜日に無理やり仕入れて自宅でイカナゴの釘煮

赤腹 釜揚げ3枚買って食いまくりました。

Tomy Norotn #mQop/nM. | URL | 2012/03/06 01:36 * edit *

Tomyさん、まいど!

ちょうど食べごろサイズになってきました

釘煮はちょっと塩分糖分が多いので・・・
中高年には釜揚げが・・・
よろしいな!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/03/06 13:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/296-bc79354c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

