10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

11CALDIA 2506・・・っで遊ぶ! 

定番になってしまった週末ゴソゴソです!

週末は相変わらずの爆風でメバリングは中止

昼日中からカルディア君と遊んでます


土曜日にヒカリちゃんセールで11カルディア2506をゲットしてきました

KA3111301.jpg


月下美人MX専用として使うことになりました

っま、どノーマルで使うには自分的には許せない・・・

っで、ゴソゴソです

前回の画像ではベアリングのみのチューニングパーツのパッケージがありましたね・・

ラインローラー用のベアリングキットなんですが・・

カルディア君は相変わらずプラのチャッちいラインローラーベアリングが入ってます


土曜日にヒカリちゃんの天然?スタッフ外尾君に・・・

ラインローラーベアリングの在庫があるなら11カルディアを買っちゃいますってことで交渉しました

すると・・・

即効で探してくれました・・・さすが外尾君やね(爆)

カルディアKIX用ライトオリジナルチューンナップパーツ・・ラインローラー用


早速に帰ってラインローラーをバラします

KA237.jpg

プラのカラーが2個入ってました

っで、ベアリングを交換なんですが・・・

ベアリング径が合いませんやん!!

っで、KIXと11カルディアのパーツリストを引っ張り出してゴソゴソ・・

よう解らん・・

11カルディアは例の骸骨エアローターに変わってますな?

10セルテートと同じモノではないかな?

10セルテのパーツリストとしばらくにらめっこ・・

ベアリング回りは10セルテと同じパーツを移植せなあきませんな?!

外尾君が出してくれたKIX用では合わないってことで・・・






日曜日に再びヒカリちゃんまで走るはめになりました

そして外尾君に事情を説明したらね・・・

驚いたようで驚いてないようで・・・

とりあえず開店騒ぎが収まったらゆっくりパーツを探そうかということに・・・

ひっきーさんも来られているのでしばらくダベリング・・・


でもなんとなくこのまま帰るには気が治まらない・・・

とりあえずKIX用ベアリングキットは返品ですが・・・

この際やから・・・



HEDGEHOG STUDIOのフルベアリングキット逝ったるわ!!

KIXベアリングキットと交換してしまえ~!

ほんま・・・アホですな(爆)

よくよく考えてみれば・・

どうやら外尾君の策略にまんまと嵌められてしまったような気がしません??

レジで差額の計算をしてる間に女性スタッフ達のいやらしい微笑が微妙に気になる・・

外尾さんの商売上手に嵌められてるのが見え見えですやん!!

コイツは最初から違ったパーツを売りつけてその後高額なパーツと交換させる・・

外尾マジックに嵌ってしまいましたわ~(笑)


KA3111302.jpg

ついでにラインも買って・・・えらい出費ですがな!


っま、こんな大騒ぎで外尾君と2日連続で遊んでしまいました

っま、長い付き合いやからね・・っとついつい許してしまうのは外尾君の人徳??


セール価格で安く買ったつもりのリールが高価なリールになってしまったわけですな!

ほんま・・・ルビアス買えるやん(爆)



日曜の午後のゴソゴソはベアリングゴソゴソになり

11カルディアはフルベアリングチュ~ンの超贅沢なリールとなって

KA3111304.jpg

ノーマルのタッチの悪いハンドルノブを外してセルテートのノブを移植してますがね

ノブのベアリングも2BBと豪華になりました

ハンドルはそのまま使用でOKなんですが???

っが、ちょっと気になることが・・?

ラインはSufix 832 0.2号を巻いて完成です

KA3111317.jpg

ザイオンボディーはコイツとルビアスで2台になりました

っで、ハンドルですが・・?


KA3111315.jpg

ルビアスと11カルディアのハンドルを並べてみると・・

同じ2506ですけどね

ハンドルの長さが違ってません?

11カルディアのハンドルはセルテやルビアスより長いのです・・

何で・・・

ダイワさん・・・なんで・・・?

統一性の無いヘンなメーカーですな!



これにて日曜のゴソゴソは終了です!


来週は釣りに行けるかな?


« 春ですな!  |  ヒカリちゃ~ん! »

この記事に対するコメント

昨日は、久しぶりにお会いできましたね!外尾くんにはめられてましたね。寒いし、忙しいし、自分は、当分出撃しません。オープンの日に、抽選会があるそうなので、行ければ行こかなぁと思います。

ひっきー #- | URL | 2012/03/12 13:01 * edit *

ひっきーさん、お久しぶりでしたね!

いやほんまに・・
まんまとやられてしまいましたわ~
イグジストを逝ってしまうほど元気はありませんがベアリングは高かったよ
勢いで買わされてしまいましたが次回の抽選会で取り戻さなね(笑)
早く膝を直して出撃できるとよいですな

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/03/12 13:17 * edit *

外尾マジック

まいどです

安く売って部品で・・・外尾マジック恐るべしですね

少し近くなったとは言え気軽に行ける距離ではないのでくじ引きレポートが楽しみですわ(笑)
今日の京都は朝から雪がチラついてメッチャ寒い1日でした、週末の天気もイマイチみたいですんでおとなしくしときますわ

さいとう #mQop/nM. | URL | 2012/03/12 19:44 * edit *

さいとうさん、まいどです!

本日は神戸も雪が降りましたね~
寒いですね!

京都からヒカリちゃんまではかなりの距離なんで諦めもつきますが
近所とはいえ明石からだとそれなりに遠く感じます
外尾マジックがちょっとオモロイのでつい逝ってしまいますけどね
っま、ナムジグが無かったら微妙ですわ・・(笑)
くじ引き大会はいつもどおり身内争いが熾烈になりまな
オモロ~なネタがあれば報告しますね!

近場の明石マルハもルアー館が再起動しますしわ・・
品揃えと価格それにスタッフしだいですけどね??

週末の天気・・・また荒れそうですが?
ゴソゴソもええかげん飽いたので困ったモンですな!



こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/03/13 12:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/299-a6599c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

