07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

播州ラーメン・・そしてタナゴ 

    JAP5271445.jpg

少し汗ばむようになりました

五月晴れの日曜の午後

シロウサギを西へ走らせます


春&秋・・

すっかり嵌ってしまったタナゴ釣り


ぐんたろさんと待ち合わせてまずは昼飯

やっと来ることが出来たジャパンラーメン高嶋・・通称ジャパラー


おやっさんんトークと何処か懐かしい少し甘めの中華そば

これぞ播州ラーメン

旨い!

そしてぐんたろさんの焼きそばを少し味見・・・

タマネギ入りの中華焼きそばとは・・

食べてみると実にやさしい味

細すぎない細麺?・・・っが中華スープとうまく絡み合って実に旨い

さらに感動!!

ジャパンラーメンと白ご飯にちょっと焼きそばを完食

第一目標達成ですな!



浜国を一路西へ走ると釣具屋がありましてね・・

ぐんさんの後をついてまわるとタナゴコーナーがあるのですよ

コレいいね・・

竿はとてもリーズナブルですが衝動買いはしませんでした(笑)



さらに西へ走ってポイントに到着


JAPN0333.jpg

NISSIN 精魂 たなごごろ 軟調 四尺

今回はゲーム性の高い軟調ロッドで遊んでみますね

播州の皆さんと夕まず目までのんびりと釣り糸を垂らす

雲雀の囀りを聞きながら・・・

長閑ですな~


JPA2396.jpg

ヤリタナ♂・♀ゲット!

念願のシロヒレタビラもゲット!

小さな魚でもタックルを上手く合わせるとロッドはブチ曲がります

究極のライトゲーム

マイクロタックルにも少し慣れてきたような?

楽しい・・

田んぼの用水路でおっさん達がワイワイガヤガヤ・・・

ぐんたろさんのおニュ~のライトゲームロッドを拝見したり

タナゴ釣りをしていてもボンボンゲームの話で盛り上がったり

それよりもぐんさんの手を抜かないタナゴタックルの素晴らしさ

楽しい・・


もう少しタナゴタックルを充実させようかな?(反省&笑)


JAP5271453.jpg


播州の春の夕暮れはふんわりとしたパステルカラー



シロウサギは姫路バイパスを神戸へ・・・


疲れない釣りってええもんですな~!



スポンサーサイト

« 梅雨入り  |  甘酸っぱ~い »

この記事に対するコメント

昨日はお疲れ様でしたm(__)m

短い時間でしたが、楽しいお話を聞く事ができました♪

またこちらにお越しの際は声を掛けてくださいね!
次回は海老塩ワンタンで決まりっす(^_^)v

NH改めひげ坊主 #6f0U4qbs | URL | 2012/05/29 00:18 * edit *

乙でした!

以前からリクエストのあった“ジャパラー”・・・ご賞味頂けて良かったです。(笑)

場所を変えながら、数十年・・・子供だったこの店のファンが、社会人になり、あの壁一面の名刺の中に、名を連ねているそうです。

そして、おやっさんは、ラーメン道の求道者ですが、ご覧の通り、気難しくも無く、また、和洋中の拘り無く、良いモノを取り入れながら、今も、あのラーメンは、微妙に変化しているそうです。

僕もエビワンタンが大好きですが、寒い時期のカレーラーメンもオススメです。秋のカネヒラ戦の時は、ぜひ!(笑)

でも、「たなごごろ 軟調 四尺」・・・びっくりしました。(笑)

タナゴ道・・・小さなビッグゲームですが、どうやら、いよいよ腰あたりまで沈んでこられた様子・・・良い傾向です。(笑)

シロウサギのコンソールボックスに忍ばせて、美しい風景とポイント探しの旅に出るのも楽しいかと思います・・・

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2012/05/29 07:53 * edit *

お疲れでした!

>NHさん改めひげ坊主さん!

みんカラのひげ坊主さんでよろしいですか(笑)

何年ぶりでしたっけ?
久しぶりに元気なNHさんにお会いできて楽しかったです
次回は海老塩ワンタン大盛りに挑戦しますんでよろしく!


>ぐんたろさん、今回もお世話になりました!

ジャパラー後タナゴ・・大満足でした

子供の頃の田園風景が思い浮かぶ何処か懐かしい播州

今回の播州巡りで一応の行動パターンが確立できたような?(笑)
カネヒラの時は海老塩ワンタンとカレーラーメンになりそうですけどね
覚悟を決めて出撃させていただきます(爆)
たなごごろ 軟調 四尺は実に楽しい・・
ランカーカネヒラ獲ってぶち曲げてみたいですな!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/05/29 12:17 * edit *

夢の“ジャパラー”うらやましい。
一度行ってみたいと思います。
メバルはもうシーズンオフになったので、次なる癒しがほしい。

Tomy Norotn #mQop/nM. | URL | 2012/06/02 01:27 * edit *

Tomyさん、まいどです!

夢のジャパラーとはこれまた大きな期待を抱いてはりますね
西の方へお出かけの際は気軽に尋ねればいいと思いますよ
是非一度お試しを!
藻が枯れ始めるとメバリングはオフになりますね
それよりも暑くなるとメバルは癒しではなく辛抱になりますな(笑)

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/06/04 14:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/304-3b82d57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

