07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

ホットな真夏の夜のシロイカ遊び! 

      PV7290789.jpg


めっきり遠ざかってる・・・釣り・・・ 


それでも真夏の夜のお楽しみだけは外せません

ポン海のシロイカ!


日曜の午後から邪心大明神のMINIターボ・新車で出撃!



今回は久美浜のビーナス 古畑任三郎船長です!!!

何と驚き・・・!!

ビーナスのライティングシステムはLEDではないですか!

PV7290793.jpg

知らない間に進化してますね~(笑)



タックルはいつものライトジギングロッドを2本用意しております

夕まず目はスピニングでビシバシシャクリまくりって・・・

ファーストヒットはヘロヘロジャークの大明神に取られてしまった~


日が暮れてライト点灯


PV7290810.jpg

明るいね~

PV7290807.jpg


サイズ・・・いまいち・・・

釣果・・・・いまいち・・・



ハヤシさんは電動&スッテでボッコボコ

お隣の大明神もスッテでボッコボコ

でもねボッコボコに釣って遊ぶのもいいですが

シロイカ独特の繊細なアタリをとる楽しみは捨てがたい

会心のフッキングが何発か出ればそれでOK!

スッテ漁よりもエギングでビシバシですな

最近は釣に対する欲が無くなってます

でもね釣に対する質は大事にしたいですな(笑)

そこそこお土産もゲットできました

釣果は30杯ぐらいかな?

グッドサイズが5杯残りは微妙なサイズ・・・

今回は少し深い50mラインでした

バーチカルエギングのギュイ~ン・ギュイ~ンは楽しいよ!!

午後11時終了です!


PV7290818.jpg


真夏のポン海の夜遊び・・

オモロ~ですよ!

そして今夜はケンサキイカのイカそうめん

ウッマ~ですよ!!



Tenryu Off Shore Light OLJ601S-ML&DAIWA CALDIA KIX 3000
ZENITH 零式 LIGHT Spec ZEL-63BUL&DAIWA RYOGA BAY JIGGING C2020PE-HL

« 真夏のシロイカ遊び その2!  |  プチ遠征・農道シリーズ »

この記事に対するコメント

おばんです(こんばんわ)餌木麿です

北海道ではあまり使わない名称??

シロイカ=ケンサキイカ??  = 北海道では ヤリイカ??

餌木麿 #eGL5ziO. | URL | 2012/07/30 21:25 * edit *

まいどです

結局7月は出撃できずに終わってしまいました
8月こそは、何でも対応できるように小物作って遊ぼう?と思ってます(笑)

釣れたてのシロイカはウマいでしょうねぇ~

さいとう #mQop/nM. | URL | 2012/07/30 23:59 * edit *

餌木麿さん、おひさしぶりです!

北海道ではヤリイカですか?
山陰~丹後ではシロイカとかマイカとか呼んでいます
いずれもケンサキイカのことですねどね
ヤリイカは別のケンサキとは別の固体で普通にヤリイカと呼ばれます
ポン海では寒い時期に釣れて行ますサイズもとんでもなくでかくて一升瓶サイズとか?
夏のポン海のシロイカ釣りはしばらく楽しめます!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/07/31 14:04 * edit *

さいとうさん、お暑~ございます!

しばらく釣りから離れてましたが邪心軍のお誘いもあってポン海で遊んできました

暑くてナイトゲームでないと無理ですわ・・・

バーチカルケンサキゲームもだいぶ慣れてきました
スッテ漁には対応できませんがエギングならお任せくだされ(笑)

釣りたてのケンサキは当然イカそうめんにして家族で完食です
自分的にイカはケンサキが最高のウマ~やと思います
アオリでイカそうめんはちょと濃いですからね
また行きましょ!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/07/31 14:13 * edit *

こうちゃん、毎度~

明石のタコにポン海のシロイカ・・・夏場は、軟体系の釣りモノが、熱いですねぇ・・・気温も暑いですが・・・(笑)

夕涼みがてらの夜釣りは最高です。一昨日は、僕は、お手軽にボンボンでキビレ釣って遊んできました・・・(笑)

旬のポン海・・・延期になった、例の魚・・・ボウズ頭さんのガイドで狙いにいきましょう!(笑)

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2012/08/02 07:12 * edit *

ぐんたろさん、まいど~!

お気軽キビレ~ですかな?
ボクはエアコンがええですな~(笑)
今年の暑さは年寄りには堪えますな~

ここにきて軟体系が賑やかで何よりですが
昨日も明石の蛸漁に出撃の大明神様から少し頂いておりますが・・
ポン海のイカ様は絶好調のようですね
なんとかもう1回ぐらいは楽しませていただきたいものですな!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/08/02 13:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/308-eaf80e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

